2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ版灼眼のシャナII第19話

悠二はザロービの街の人を人質にする脅迫に負け、表向きは素直について行く。 街の人を救いたい気持ちと、吉田一美やシャナや母に対する思いを 冷静に考え、やがて自分の考え方が間違っていたと気付く。 そしてザロービが何を考えて自分を連れ出しているか考…

キミキス pure rouge第19話

摩央姉は光一へ告白した為、気まずい思いをしてしまう。 光一達は映画研究部でどうやって学園祭で良い場所を確保するかに 奔走する。他の人もそれぞれ学園祭に向けて頑張っている。 撮影もいよいよクライマックスのキスシーン。そこで摩央姉は 思わず涙を流…

キミキス pure rouge第18話

摩央姉は光一への気持ちに気付いて、もう甲斐とは付き合えないと 伝えた後、雨に打たれて帰宅する。そのせいで風邪を引き学校を休む。 摩央姉は看病をする光一に優しくされて、辛くなった末に思わず想いを 告げてしまう。 一輝は明日夏の計らいで瑛理子と話…

閏日

4年に1度の一大イベントである閏日。既に公衆電話の保守関連で システム障害が発生しているけど、今回は他にもどんなシステム障害が 出てくるカナ。と思ったら、住民票発行やら通信機でも色々と 問題が出ているのだな。2008/3/4 訂正。通信機でなく録画機…

睡眠薬を減らすテスト

睡眠薬を減らすテストをしてみた。寝付きが悪くなったが、 朝起きるのは問題無し。ただ、午後眠くなったので、 充分な睡眠は得られなかったようだ。減量はまだ早いカナ。

アニメ版狼と香辛料第8話

水曜日は前夜に放映したこれを優先的に観る曜日となったな。 きらびやかな作品では無いけど、まったりしてて良い。 羊飼いの少女ノーラはロレンスに道中の護衛をする事を申し出た。羊飼いが 護衛をすると云う考えに興味を持ったロレンスはホロの許しを得て一…

体調悪化

微妙に体調が悪い。まぁ、最近は寝不足や精神不安定で昼間に支障が出る事が 減ってきたので、快復傾向は感じるな。

風強い

風が強いんだけど、春一番なのカナ?。気象台のウェブサイトで 情報を探そうとしたんだけど、検索の仕方が分からない。うぐぅ。 と思って別のところを調べてたら、2月14日が春一番なんだそうな。 23日(一昨日)より前に既に春一番となっていたんだ。

アニメ版ロザリオとバンパイア第8話

月音は妖怪に襲われ続けていた関係で、落ち着いて勉強する事が出来ずにいて、 試験対策が疎かになっていた。萌香に助けを請い何とか赤点は逃れようとするが、 教育に異様な情熱を持つ先生に邪魔をされ、萌香は月音と一緒に勉強が出来ない。 それでも何とか月…

アニメ版しゅごキャラ!第19話

あむの父と母の思い出の写真が行方不明となる。父が思い出の写真を 雑誌に挟み込んで、それを母がバザーに出してしまったからだった。 まだ売れ残っているかもと期待を抱いて売り場に行くも、残念ながら 眼鏡を掛けた少年に買われてしまったと聞き、一旦は諦…

アニメ版ハヤテのごとく!第47話

試験勉強の為にとハヤテはナギから暇を与えられる。ハヤテの代わりにと クラウスは執事ロボをナギに手配した。執事ロボは高性能でハヤテの 存在感を悉く薄くさせてしまう。 咲夜の囁きで不安を覚えたハヤテが様子を見に行くと、執事ロボは ナギと良好な関係…

アニメ版しゅごキャラ!第18話

物凄い勢いで見忘れていた。 二階堂先生が去り、イースター社の陰謀が気になるガーディアンであるが、 幾斗が×たま狩りに関係していなさそうだと知り、あむは少し安心する。 それとは別に、ガーディアンで水族館に行く事になるが、他の人は 突然都合が悪くな…

春一番みたいな突風

起きたら、家の外で強烈な風の音がする。春一番みたいだが違う。 台風並の強さだ。こんな時、風速計が欲しいなと少し思ったり。 金の無駄遣いにしかならないけど。そんな訳で寒いのと、体調が若干悪いので HIKIKOMORI してアニメ消化。

越前ガニ

一昨日買った越前ガニが届いたので喰う。鮮度が高いと味が違うんだろうけど、 そんなに頻繁に喰わないから違いが分からない。わはー。まぁ、値段が高かっただけ あって、鮮度が高く大きさも結構なものだった。 聞くところによると、漁師は船の上で釣りたてを…

アニメ版狼と香辛料第7話

新しい街に着き、酒場で酒の飲むロレンスとホロ。そこでは当然のように ミローネ商会の時の狼の話でもちきり。ホロを気遣うロレンスであったが、 ホロも悪評には慣れたとばかりにあまり気にしない。 宿へ帰り際、ホロは近くの村で美味しい果物の保存食がある…

アニメ版狼と香辛料第6話

前回分を書いてなかった。 ロレンスを護る為、ホロは狼の姿に戻り狼藉者に攻撃を仕掛ける。 そして、ミローネ商会の支店長マールハイト氏がやってくるまで ロレンスに誰も近寄らせなかった。 ロレンスが気付くと、ホロは近くに居なかった。ハールマイトの話…

香辛料

まぁ、今日は忙しくて狼と香辛料を1話分しか消化出来なかったんだが、 香辛料って大航海時代は同じ重さの金と取引されていたなんて話が 残ってるくらい稀少で高価な商品だったんだよな。 そう。詰まりラーメンに掛ける香辛料で金持ちな気分に浸れるのさ(ぉ

確定申告した所得税還付

e-Tax で確定申告して所得税の還付請求をしていたのだが、証憑が税務署に 届いてから2週間経つ今日、還付金が銀行口座に振り込まれた。 昨年同様に早く還付されたのだが、ちゃんと証憑を確認してるんだろうか。 2年前は税務署が源泉徴収票を一時的に紛失し…

灼眼のシャナ劇場版

今更だけど、劇場版を観る機会があったので観た。 事前情報ではシャナと悠二の出会いの頃を描いた、と云う事だったけど、 範囲としては出会いからフリアグネとの戦いが終結するまで。 途中まではおおよそテレビ放映版と展開は同じであったが、 最後はテレビ…

New PC setting

昨日に続いて ThinkPad X61s の設定をしていて時間を食い、アニメを 観ているどころでなかった。まぁ、あと少しで移行が完了するはず。 残り3アプリで足りるカナ?。否、足りないorz

アニメ版ハヤテのごとく!第46話

伊澄が道に迷う事無くバスに乗る場面を目撃したワタルは、 その時の姿が別の高校の制服であった為、更に何事かとナギのところに 質問に行く。 ナギに適当な事を吹き込まれたワタルは、伊澄の行く先を追い掛けた。 そこはハヤテが以前通っていた高校だった。…

怠いなぁ

相変わらず怠い。昼過ぎまで寝ていたが、全然熟睡感が残らないんだよなぁ。

アニメ版CLANNAD第18話

演劇部の復活の為に智代の生徒会長選挙を応援する。智代の知名度を 上げようと色々な部活動に対決を挑み、智代は悉く勝利する。 その手助けをする朋也の手伝いをして、藤林姉妹は朋也に 存在感を示したい、と弁当を作ったりする。 そんな最中、智代を応援す…

アニメ版ロザリオとバンパイア第7話

新キャラ登場。しかも釘宮理恵。いつもの高めの声でなく若干低め。 ずっと休んでいた生徒の白雪が登校してきた。月音の新聞の記事に惹かれたからと 云う事で月音の周りに出没するようになり、萌香達は新たなライバル出現か?、 と少し焦る。実際にそうなり、…

矯正歯科

矯正歯科に行って金具を調整してきた。当初予定より時間を要する 事態に院長の歯科医師が謝罪のような事を口にしていた。まぁ、 金具があると食べにくいので早く外したいのは山々だが、その為に 本来の目的である歯の矯正が中途半端になったのでは勿体ないの…

通院

抗鬱剤や睡眠薬を処方して貰いに通院。採血されてしまった。 先日測定した心電図を持って行く約束をしていたのだが、 すっかり忘れていて、次に持っていかないとな。

アニメ版灼眼のシャナII第18話

紅世の徒が悠二を狙って動き出す。 悠二は、もう自分は街から出て行くんだと一人で決意し、鍛錬に励む。 しかしその頑張りにシャナは違和感を抱き、マージョリーも性急に 鍛錬の段階を進めても駄目だと諭して1日休みとする。 悠二の街を出る思いは更に募り…

とら

で、クレカで何を買ったかと云うと、とらのあなで同人誌を少々。 そう云えば、冬コミの同人誌を未だ全部は読んでないな。

番号判明

今日もまたクレカ決済しようとして必然的に暗証番号を求められてしまったのだが、 これはあり得ないと思っていた番号で認証が通ってしまった。 そんな暗証番号にした積もりが無かったのだが、取り敢えず番号が 判明して良かった。

クレカの暗証番号

クレカ毎に暗証番号を変えているんだけど、メインのクレカの 暗証番号を思い出せない。どうしようなぁ。