2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ版ハヤテのごとく!第52話(最終話)

原作にもあったエーゲ海へ行く話。ナギが帽子を飛ばしてそれをハヤテが 拾おうとしてタイムスリップした。 並行して、ヒナギクと西沢さんも何故か近くへ行っている。 第51話までの話と全然関係無く唐突な流れだが、外伝だからこんなもんか。 そして最終話…

アニメ版しゅごキャラ!第24話

総集編につき、省略。

デフラグ再

パソコンのデフラグをしたら、断片化箇所が 700 を超えてるとか。 何でだろうと悩んでたが、 ここ最近インストールしたアプリケーションの読み取り専用設定を外す メモリー増設した際に増えたハイバネーション領域を削除 をしたら 300 近くに減ったが、まだ …

アニメ版True Tears第12話

純が高校卒業後に東京へ行く事を乃絵に知られる。純は乃絵への想いが重荷となって しまったので家を離れる事にした。乃絵は純の気持ちを含め、他人の気持ちを 知らない事を理解してゆく。 比呂美は乃絵に自分達の中に入って来ないよう要請する。 乃絵の言動…

アニメ版True Tears第11話

関係がこじれていた愛子と三代吉は友達から再開する事になった。 比呂美は純にバスケの試合での礼を云うと共に、二度と会わないよう要請する。 乃絵は眞一郎の心の中に比呂美が居る事をはっきり自覚する。

アニメ版True Tears第9話−第10話

比呂美と純は一緒にバイクに乗っていたところで事故を起こした為、自宅謹慎処分となる。 そんな中、眞一郎の母はわだかまりが解けたのか比呂美と和解する。 比呂美は家を出て一人暮しをする事を決めた。引っ越し当日、眞一郎は比呂美への 想いに気付いたのか…

True Tears 消化続

番組改編期だから、観る作品が無いので以前から溜めていた分を書く。

アニメ版True Tears第1話−第8話

本当は毎週観ていたんだけど、なかなか上手く書けなくて困っていた。 話が二転三転してて、何をどう書いたら良いか分からん。 眞一郎と乃絵と比呂美の思いが錯綜する中、乃絵の兄の純が乃絵を幸せにする為に 自分の身を挺して眞一郎と乃絵をくっつけようとす…

キミキス pure rouge第23話

いよいよ学園祭当日。光一と結美は最後の思い出にと一緒に学園内を廻ったり、 一緒にクラスでの受付をする。 一輝と明日夏はいよいよ交流試合に挑む。明日夏は最後に調子を取り戻してゴールを 決めると共に、試合後に女子リーグへのお誘いを受ける。そして、…

キミキス pure rouge第22話

あれ?話数が合わない。過去分を何れ修正しないといかんな。て訳で修正。 摩央姉は大学進学を決め、光一への想いを吹っ切ろうとする。 着々と学園祭の準備が進む中で、それぞれの想いは交錯する。 そんな中、結美の送別会を「さとなか」で開催し最後の別れを…

アニメ版狼と香辛料第13話(最終話)

レメリオ商会に裏切られたロレンスは辛くもホロとの再会を果たすが、 怪我が非道く、ホロから預かった外套だけを大事に抱えるのが精一杯な 状態であった。ロレンスの気遣いをホロは嬉しく思いつつもレメリオ商会への 憎しみで胸が一杯になる。 ロレンスはそ…

体調

昼寝が必須だった。午前中はふらふら。

大須

どうにも買いたい物があって大須に。友人と物欲対象のものを 調べたり、晩飯喰ってから解散。

アニメ版俗・さよなら絶望先生第12話

中身どうこうより、エンドカードが蒼樹うめ先生だった事に糸色望した! と云う情報からアニメ版12話を逆流して観た人は何人くらい居るんだろう。

アニメ版しゅごキャラ!第23話

同じく、書いた後に観た。 スゥ奪還作戦開始。 その前に、囚われの身のスゥは二階堂先生の部屋の散らかり具合が 気になって掃除を申し出る。二階堂先生は当初は逃げ出す口実だとして 相手にしなかったが、余りに鬱陶しいので勝手に掃除をさせる事にした。 ゴ…

アニメ版ハヤテのごとく!第51話

そういえば、昨晩ブログを書いた後に観たんだっけ。 注文品を受け取りに行くよう、ナギから命令されたハヤテはその品を 取りに向かうが、引き取ってから屋敷へ戻る間に様々な障碍が待っていた。 お約束のように投げ飛ばされまくり、漸く取り戻して屋敷に戻る…

defrag

久々に HDD にデフラグ処理を掛ける。壮絶に HDD I/O があって あらゆる処理が重たくて、何も作業がやれん。

2GB

Windows XP マシンのメモリーを 1GB から 2GB に増設完了。 1.5GB の中途半端な状態から脱却した。そのついでに .NET2.0 や .NET3.0 や IE7 等を順次インストール。すると、 それぞれにアップデートが出ていて更に再起動。4回くらい 再起動した気がする。 …

アニメ版灼眼のシャナII第23話

悠二は零時迷子を抜き取られたが、アニメ第2期での鍛錬の成果から 残っている存在の力は大きく、簡単には消えそうにない。とは云え、 補充が出来ないから零時迷子を取り戻さないと存在の継続が危ぶまれる。 吉田一美から悠二の状態を知ったシャナ達は、封絶…

体調下降気味

午前中の体調が最悪寸前でやばかった。昼頃には何とか 快復してきたけど、朝一番に弱いのは何とかならないカナ。

早寝

体調が優れないから早寝を試みた。しかし寝付いたのは午前2時頃。 寝付きが悪いなぁ。

アニメ版狼と香辛料第11話

物語としてはいよいよ佳境。 ロレンス達は密輸の為に移動を開始する。しかし、帰り道でロレンスは商会に 裏切られて手を縛られ、狼の餌として放り出されそうになる。商会側は、 ロレンスだけでなく「あの少女」も狙っており、ホロかノーラも命の危機にある。…

メモリー増量

メモリーを大きな容量のに交換しようと思ったら、カタログ記載の スロット数2つも無く、1枚しか交換出来なかった。で、よくよく 調べてみると、もう1枚は鍵盤の裏にあるとの事。道理で裏蓋開けただけじゃ 見付からなかった訳だ。明日以降に作業が延びた。…

アニメ版ロザリオとバンパイア第11話

また書き忘れていた。 「超新聞部」と云う涼宮ハルヒの憂鬱を連想させる非公認部活動が 学園スクエアーと云う学園新聞を発行する。その新聞は総天然色印刷で 人目を惹き、月音達新聞部の発行する学園新聞では見栄えに完全に負ける。 その超新聞部は、実は学…

灼眼のシャナII第22話

書き忘れていた。 前回倒したかに見えたサブラクは生きていて、ベルペオルの前で 役目を果たしたからと成果の評価を受けて去る。伏線? 悠二達の周りでは、それぞれの恋の行方にいよいよ決着が付く事になる。 シャナと吉田一美は悠二に手紙を書き、同じ時間…

矯正歯科へ臨時通院

一昨日調整した針金が痛くて、臨時通院。腫れが生じていた箇所を 直して貰う。少しは痛みが和らいだ。

体調

午前中は散々で余り記憶が残っていないが、午後には何とか活動が可能な 状態に快復する。とは云え、万全では無いので、ぐったりとしていた。

アニメ版しゅごキャラ!第22話

二階堂に掠われたラン、ミキ、スゥを救うべく、ガーディアンは 行動を開始する。しかし、3馬鹿((C)あむ)を捜す手掛かりは 他のしゅごキャラの「何となくレーダー」しか無く心許ない。 一方、冴木のぶ子先生はほしな歌唄と共演する事になるが、化粧が 上手…

アニメ版ハヤテのごとく!第50話

アニメオリジナル? クイズ大会の景品に惹かれたナギは、ハヤテが見付けた相手であるハムスター 西沢さんと一緒に大会に出場する。お互いに得意分野を補い、最終戦まで 勝ち残る。 すると、最終戦は何故か白皇学院の生徒達と西沢さんだけで3組6人。 最後は…

体調

うーむ、ぐっすりと寝られないから起きても怠い。しかも昨日歯の矯正で 久々に強い金具が入ったから、口の中が疼いて仕方ない。体調も芳しくないし、 安静にしていよう。