灼眼のシャナ劇場版

今更だけど、劇場版を観る機会があったので観た。

事前情報ではシャナと悠二の出会いの頃を描いた、と云う事だったけど、
範囲としては出会いからフリアグネとの戦いが終結するまで。


途中まではおおよそテレビ放映版と展開は同じであったが、
最後はテレビ版の最後みたいな展開となり、最後の最後で零時迷子の
名前が出てくる辺りが、大きな違い。


劇場版は、制作の制約として、テレビ放映版や原作の雰囲気を損なう事無く、
テレビ放映版と違う展開もしなければいけないので、テレビ放映版と
違う物語が紡がれると予想していたのだが、ほぼ同じ流れになるとは
思わなかった。


そういう意味で、妥当な終わり方だったと云う評価に留めておく。