2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱第13話

全13話と思ったら全14話なんだな。 急に消えた朝倉の正体を探そうとマンションに行くも、 有益な情報を得られない。 その話とは別に、やっと古泉がその力を明らかにする。 特定の空間でしか能力を発揮出来ないようだ。 嗚呼、未読が溜まってる。

カードキャプターさくら第65話

さくらは、兄と雪兎の出演する学園祭の映画に出る事になった。 袴姿の可愛いさくら。 そんな撮影の最中に雪兎は魔力が消えかかる。さくらの兄は 雪兎の正体にずっと前から気付いておりその旨伝えると ユエが出てくる。兄はユエに自分の力を与えユエの魔力を …

ストロベリー・パニック第12話

サマースクールが終わって夏休み本番。玉青は帰省する。 渚砂はエトワール様と生徒会長直々に仏蘭西語を習う事に。 3年分の差は大きい。 玉青が居ない一晩で渚砂はエトワール様への想いに気付く。 エトワール様も渚砂への想いを募らせる。

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 第10話〜第11話

副社長(?)の陰謀で販促イベント開催。その場をアドリブで乗り切った 全員が特進。なんじゃそりゃ。 桃子、無事デビュー!。かと思ったら原作者からの大どんでん返し。 嗚呼、これ2クールですか。もう切りたいんだけど。

さよなら絶望先生第55話

私の存在が、世間様に迷惑掛けていませんか?。 それはそうと、新キャラ登場。

ハヤテのごとく!第85話

久々の3人だけのお話。敷地内に湖があると云うので、そこで釣り。 マリアさんの発言内容から、どうやら淡水魚はマリアさんが釣り上げて いるらしい。流石に海水魚は取り寄せている模様。 で、ナギはやっぱり頭良いのか悪いのかよく分からんなぁ。 知識だけ…

グランプリ

やっぱり勝てない。アイテム運もあるから厳しい。 トップ走っていてゴール直前で亀喰らって3位とかもう嫌。

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 第8話〜第9話

親の七光りを避けて、自分で這い上がろうと云う話。 自宅があんな城じゃ大変だろうな。 特別進級試験の話。結局1人合格で終わり。主人公は当然落ちる。

消化

そういえば、この作品の存在を忘れていた。

やっと

やっと マリア様がみてる 24 仮面のアクトレス (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/30メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (285件) を見る が予約出来るようになった。まぁ、還元セールの関係で …

グランプリ

マリオカートDSのグランプリ、150ccに挑戦してみたが なかなか勝てないよ。強すぎ。

ロック解除

郵便局に行って口座ロック解除。あと、暗証番号が不明なので 教えて申請もする。ついでにかもメールも買う。いつ出そう。

体調

朝8時に起きて、そのままずっと起きていられた。

月刊コミックガム

買ってきた。月詠はちょい中だるみ。辣韮の皮は腐女子路線 な感じになってきた。

無線

第1級陸上無線技術士試験の願書を日本無線協会まで行って 買ってきた。中の人は「インターネットでも受け付けてます」 と云っていたけど、やっぱり紙で出したい気分。 いつ受験出来るカナ。平日試験なので日程調整がつらい。

部屋掃除

部屋の掃除と云うか、捨てる雑誌を抽出するがてら、本の 山を整頓。ついでにヤフオク出品したり。でも誰も応札して くれそうにない気がする。 で、はさみが行方不明になった。刃物なので危ないのに。 後、やっぱり計算尺が部屋の中から見付からなかった。 ど…

グランプリ

マリオカートDS のグランプリ、100cc 部門を漸く制覇。50cc 部門もニトログランプリは制覇。レトログランプリは時間が 足りず途中。150cc はまだ1回も走った事ありません。

体調

3時頃寝て朝8時頃起きる。中途覚醒は1発?。記憶が薄いけど 1回はあった気がする。で昼寝1時間。昼眠い。来週から 大丈夫か?。

カードキャプターさくら第63話〜第64話

温水プールに行く。そこは広く、色々な種類のプールがあり楽しそう。 利佳ちゃんもさくらの教えの元、随分泳ぎが上達した。そして波の 発生するプールに行くと、津波のような大きな波が発生。利佳ちゃんが 溺れかける。そこでさくらは「水」のカードを使って…

ツバサ・クロニクル第36話

阿修羅王と夜叉王は月の城で想いを寄せ合って、羽根出現。 何か唐突な。嗚呼、モコナはこの世界にあると云っていたっけ。

Scanner 起動

3〜4年振りくらいにスキャナーを起動してみた。XP には 標準でドライバーあると思ったけど、無かったのでメーカー サイトからダウンロード。古いプリンターはすぐ認識したのに。

土日どうするんだ

みずほ銀行の口座に入金しようと思ったら時間外で扱ってない。 平日昼間しか自分の口座に入金出来ないのかよ。不便な。

口座ロック

郵便貯金口座の暗証番号を忘れてしまい、ロックさせてしまった。 窓口開いてる時に印鑑と通帳持って行かないといかんくなった。 いつの間に番号変えたんだろう。何か悔しい。

大須とか

大須巡り。先日の簿記検定試験で8桁電卓が桁溢れしたので 勢いで12桁のを買う。さりげに旧型番のが目立つように おいてあって、しかも旧型番の方が200円高い。何とか 新型番の方を見付けられて200円助かった。 あと、リカヴィネとかを入れる透明ケースを…

マリオカートDS

また今夜も新しい人達、と云うか大学同期の関係者。しかし、 この同期は普通に強い。ハンディないときつい。

試験

TOEIC を受験してきました。Readeing は問題数多くて最後の30問 くらいは適当にマークしただけでした。Listening なんて 聞き分けられる訳無いじゃないですか(爆 まぁ、初回だし目標は400点と云う事で(低!!

矯正歯科

上顎の金具の調整と、一部金具撤去。この金具撤去でだいぶ口腔が 楽になった。

散髪

散髪してすっきり。本当は矯正歯科の後にしようと思ったけど 午前中に行った。

ちょいと勉強

明日試験受けるのでちょいと勉強。今回は肝試し^H^H^H様子見なので 本気になるのは次の試験から。雰囲気とかそういうのを今回は つかんでおきたい。

対戦

勉強しようかと思ってたら、友人からマリオカートDSでの対戦を 誘われる。彼の会社の人らしいのだが、熱戦だった。圧倒的 最下位だったが。途中、いきなり電池が切れたのには焦ったぜ(汗