2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強

残るは1章でテキスト終わり。問題集に取り掛かれるカナ。

体調

中途覚醒を派手に4回。でも昼間は平気。なんじゃろ。

さよなら絶望先生第51話

人生逆流ですね。本来と反対方向から辿ってくるんですよ。嗚呼、常識って何。

ハヤテのごとく!第81話

半ば強引にヒナギク邸に泊まる事になった西沢さん。ヒナギクは西沢さんから 何でハヤテがナギの執事をやっているか理由を知り、出会った時から抱いていた 疑問が解けた。ハヤテも自分と同じように親に捨てられた(?)人なのだろうと。 そして、西沢さんの恋が…

勉強

明日でテキスト終われそうな挫折しそうな微妙なところ。まぁ 何とか進んだ方カナ。

体調

どうも昼少し眠い。休職延長で良かったのカナ。

産業医

産業医の受診に行って、復職可能か診断して貰ったら時期尚早との事。 1箇月休職が延長になった。明後日からやる気満々で居たのだが。 何かやる事が無くなって拍子抜け。否、勉強すれば良いだけだけど。

勉強

どうにか明後日までにテキストを読み終えられそうだ。しかし 問題を解けるかどうかは自信が無い。ピンチかも。

体調

う〜む、どうしても昼間眠くなるなぁ。4月はこんな事無かったのに。

銀行口座開設

みずほ銀行に銀行口座開設。つい勢いで。しかし不審に思われたのか 執拗に開設理由を訊かれた。それはそうとして、小型船舶操縦士の 免許で身分証明は大丈夫だった。自動車運転免許もあるんだけどな(ぉ

体調

どうも昼間で眠ってしまうなぁ。危険。大須から帰ってからも 仮眠摂ったし。実はやっぱり職場復帰は無理だったのカナ。

勉強

何もしなかった。

大須巡り

学生時代の友人と大須巡り。ついでに NDS lite の液晶保護シートと 月刊コミックガムを購入。 月詠は、話が拡散してゆく方向なので暫く終わらなそうな雰囲気だな。 辣韮の皮は相変わらず痛々しいぜ。

体調

何か12時間眠くて仕方ない。復職実は無理?。

NDS lite

そういえば、液晶保護シート買うの忘れた。

勉強

取り敢えず、1日分は終わった。昨日の遅れは取り戻せていない。

amazon

DVD の発送が24時間以内になってえらい長い間放置 されてたので苦情メール打電したら、今日発送してくれた。 今日発送の保証は出来ないと書いてあったけど、たまたま?。

勉強

本当は会社に行って上司と面談する予定だったので、 なかなか勉強が進まなかった。しかしその上司は客先に 行っていたので結局会えず。 まぁ、進まなかったのは マリオカートDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 14人 ク…

寄り道

会社帰りに寄り道して念願の ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/11メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 46回この商品を含むブログ (218件) を見る を入手。帰宅してさっそく友人と対戦。負…

診断書

会社に診断書を提出。後は産業医の診断書で職場復帰か。

勉強

序章だったのですぐ終わった。次の章もやっておくべきだったカナ。

本体無いけど

本体無いけど マリオカートDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 255回この商品を含むブログ (601件) を見る の発送通知がきました。明日着弾予定です。

通院

神経内科に通院してきました。そして職場復帰の診断書を 書いて貰いました。本当に復帰出来るんだろうか。

涼宮ハルヒの憂鬱第7話〜第8話

何か、話が飛びまくって順列が分からなくなってくるなぁ。 どちらにしろ、涼宮ハルヒの暇潰し対策みたいになってるのが 色々な伏線になってるんだろうけど。 断アニメ中なのに、観てしまった。これは外せないんで。

予約

機動戦艦ナデシコ・ノベルテ+作者: 佐藤竜雄出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2006/07/01メディア: 大型本 クリック: 25回この商品を含むブログ (27件) を見る を予約。楽しみだ。

本体まだだけど

本体まだだけど ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 571回この商品を含むブログ (530件) を見る が届いた。

体調

朝飯喰った後、昼頃まで寝てしまった。その他は概ね順調。 午前中眠くなるの治さないと職場復帰無理じゃんorz

勉強

予定より2日早く読み終わった。明日から次の本。今月中に テキスト読み終わって演習に取り掛かれると良いな。

さよなら絶望先生第50話

弟子と同時に巻中カラー。 しかし私は旧人類。考えも古く時代についてゆけない。嗚呼。

ハヤテのごとく!第80話

巻中カラー。 二人きりと云う状況でドキドキする二人。しかしヒナギクはハヤテに 恋人が居ると勘違いしている。で、ヒナギクは風呂に入ろうとすると ハヤテは「一緒に?」と失言してしまう。その問いにヒナギクは マリアさんとヒナギクと西沢さんの誰と入り…