2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック

id:AuCu:20051229:1135832666 さんが年齢を公表されたんだけど、 高校2年生だったとは。25歳くらいだと思ってました。大学受験の 健闘をお祈り致します。数学くらいならメールくれれば質問に答えられるけど、 多分学校の先生に尋ねた方が良いでしょうな。…

帰宅

予約した新幹線の時間があったので、ゆっくりしてから宿所を出て、 お土産買って帰宅。帰って戦利品を読書。

冬コミ当日

今回は(略)じゃないので10時頃会場到着予定で動く。朝から まったりしてたぜ。で、会場入りしてから最初に向かうべきサークルへ 行くと凄い行列。ここはどうせ同人屋で委託があるだろうから切って 次に。30分くらい並んでいざ買おうとすると数量制限で予定…

VMWare

泊めて頂くところで、時間潰しに先日買った雑誌「インターフェース」を 読んでいたんだけど、VMWare が面白そうだ。特集のアセンブラー自体も なかなか興味深かったけど、その体験に VMWare を利用すると云うのは 思い浮かばないソリューションだった。年明…

冬コミ準備

帰宅してから冬コミ準備。と云っても荷物はいつものなのでさくっと 準備が終わり出立。

会社

眠い。まぁ今日は仕事がなく、定時ダッシュ。

体調

どうしても朝5時頃には目が覚めるなぁ。

衝動買い

Logitec ポータブルタイプUSB 2.0外付型1.3GB MO LMO-PBA1345U2S出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2005/07/20メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見る を衝動買い。バックアップしたいので。本当は 2.3GB のを買いたいんだけど、 US…

D.C.S.S.第26話

アイシアが実現した世界は、純一と音夢がとても不幸になってしまう。 他の純一想いの人が幸せな気分に浸れるのに。アイシアは何故お婆ちゃんが 町を転々としていたのか、理解する。人々が魔法に頼りっ切りになると 軟弱になるので、それを防ぐ為。そして自分…

会社

やっと仕事がきた。昨日作っていたプログラムを流用してさくっと 終わらせる。で、別の作業で残業。

体調

最近、3時間くらい連続で眠れるけど、どうしても朝4時〓5時くらいに 目が覚めてしまうなぁ。もう少し連続して眠れると良いのだが。

魔法少女リリカルなのはA’s第13話

アバンはなのはとフェイト。 防御プログラムとの戦闘が終わり、気を失ったはやて。守護騎士は 夜天の魔道書リィンフォース(祝福の風)と共に主であるはやてを 心配する。また、リィンフォースは防御プログラムが無い今の内に 自分を封じるよう進言する。何か…

会社

仕事がこない。暇。なので仕事の振りして別の事やってた。 一応プログラミング作業なんだけどね。

体調

む〓、やっぱり日中眠い。

買い物

月刊コミックガムが出てたので買う。月詠のページ数が妙に少ないな。 あと、かなりマニア向けな内容に惹かれて「インターフェース2月号」と 「Software Design 1月号」を買う。SD 1月号は、私の頭が古いので さっぱりだ。勉強が足りないぜ。「インターフ…

情報処理技術者試験の対策本

テクニカルエンジニア(情報セキュリティー)の試験対策本を今日も 探したけど、新しいのは1冊のみ。しかも TAC かよ。 情報処理技術者試験 テクニカルエンジニア情報セキュリティ 基本テキスト〈平成18年度版〉作者: TAC情報処理講座出版社/メーカー: TAC出…

試験合格

技術士(情報工学部門)試験の1次試験に無事合格した。来年か 再来年には2次試験を合格して、無事に技術士になりたいな。

会社

今日も暇暇で、ゆっくり時間を費やしてツール作り、一気に終わらせる。 定時ダッシュして冬コミ用の雨具を調達。

体調

3連休と寝倒したのに、まだ眠い。ちょっちぐったり。

書き忘れ2

父の notePC のメモリーが 256MB しかないのに私が我慢出来なくて、 512MB のメモリーを買ってあげてしまった。13k円。これで多少は 快適になるだろう。バルクだけどちゃんと動いたし、良し。

書き忘れ

年賀状刷った。出した後で一人が引っ越して2年経つと云ってた。 届かず戻ってくるカナ。 親も年賀状を刷ったんだけど、葉書をずらして置いておきながら、 「おかしくなった」と云うので駆け付けたよ。ずらした箇所に センサーがあるんだから、当然だった。

左上の画像

これで id:AuCu さんから年賀メール頂けるとか期待してみたり(マテ

ふしぎ星の☆ふたご姫第39話

パールちゃんの話だ。書く気力が湧かない。海の国で マザー珊瑚が黒い魚に汚染されて元気がなくなっていて、 それはシェイドの闇の力に依る物だったのだが、徐々に弱っていく マザー珊瑚に皆困惑。まぁ、適当に変身して助けて終わり。 今回のマザーツリーの…

ガラスの仮面第38話

ひたすた劇が続く。登場人物の日常のやり取りとかなく、ただひたすら 劇が続いた。そして最終日を迎えた。姫川亜弓は初めて自分以外の人に なれたとマヤに云うが、マヤはそれはいつもの事と云い、姫川亜弓を 驚かせる。また、マヤは約束通り速水から花束を受…

春期情報処理技術者試験

来春はテクニカルエンジニア(セキュリティー)を受験しようと予定しているのだが、 適切な参考図書が無い。 情報処理教科書 テクニカルエンジニア [情報セキュリティ] 2006年度版作者: 上原孝之出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/12/02メディア: 単行本 ク…

買い物

amazon だと送料無料にならない値段なので マリア様がみてる 22 未来の白地図 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/22メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (349件) を見る を 7andy にて買ったん…

はてなリング

「三択老師の復活を願う会」と云うはてなリングを作成。宜しければ 皆さんも御参加下さい。

体調

3連休最終日。今日も昼過ぎまでぐー。もう何にもやる気が出ません。

3連休最後

画面左上にメールアドレスの画像を貼り付けました。必要な方は 御連絡下さい。画像 -> 文字の自動変換ツールを回避する為に 少し細工しています。御了承下さい。

募金

PayPal の信用度が分かったので、 PayPal を利用して FreeBSD Foundation と wikipedia に寄付。