2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ながされて藍蘭島第9話

いきなり水浴びをしてる女の子が出てくるが、温泉と云う訳でも 無いのに湯気。 裸を見られて恥ずかしがる反応の子が初めて出てきた。 といくとは感動した。 今回は大工の女の子の話。

この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜第9話

先生ルートかよ。寮が廃止になるのを防ごうと画策するも、 逆に生徒手帳と云う物証を誤って残してしまい、危機に陥る。 落とした場所が悪かった。

アニメ版らき☆すた第8話

原作にあるネタを消化しつつ、アニメオリジナルの割合が 高くなってきたなぁ。こなたが云うネタについてゆけない人って 結構居ると思うんだけど、大丈夫カナ。こなたの100m走の イメージ映像の場面、「ハイパーオリンピック」と云うファミコン 時代のゲーム…

体調

今日も休む。はっきり云って出勤したところで何も出来ない。 溜まるのは嫌なので、放映分は消化する。

体調

もうこんな精神状態では仕事は無理なので思い切って休む。 今日は何もしない。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第9話

嫌な予感はしていたんだけど、期待とは反対の流れになった。 なのはが丁寧に育てようとしていたのは、自身の過去の失敗から くるものだった。その失敗から、無理な訓練はさせず、ゆっくり 育てようとするのだが、ティアナは自分に自信が持てなくて焦って し…

体調

もう精神状態が悪すぎて仕事にならない。嗚呼、どうしよう。

CPRM 突破

昔 DVD-RAM ドライブ買った際に CPRM 対応再生ソフトが 付いていた事を思い出した。載せたら確かに観られた。 ついでに色々余分なもん載せさせられたけどな。 更に4回も再起動させられた。再起動は時間使うから 極力やりたくないのに。うぐぅ。

体調

むぅ、鬱々とした気分だ。

アニメ版ハヤテのごとく!第9話

漸く学校へ行くようになったナギ。久々に行くからナギは ノートを忘れてきてしまう。気付いたのは夜なのだが、ハヤテは 学校へ取りに行くと云い学校へ向かう。桂先生から何とか 教室の鍵を借りるも誤って旧校舎へ「赤い扉から」入ってしまう。 時間を要して…

体調

体調より精神状態が悪いんだよなぁ。今週保つかちょっち不安。

彩雲国物語第6話

ヒロインの誘拐計画が発動される。主上は自ら助けに行く。 他にも他の人の助けを得、そちらはほぼ解決したが、ヒロインの 救出が残った。

体調

気が重たい理由を忘れて楽しもう。と云う事で nicovideo で 適当に楽しむ。こういうのは色々な出来の作品が混ざっているから、 そんな中で良い作品に出会えるのは嬉しい。

アニメ版かみちゃまかりん第8話

指輪を無くしたかりんは、必死に探すがなかなか見付からない。 どんぼ瞳な女の子が出てきて、過去時間の母親を捜していると云う。 かりんがその過去時間の母親本人なのが伏線になってないけど 伏線扱いとなって、女の子から新しい指輪を預かって神ちゃまに …

体調

うぅ、精神状態が芳しくない。

アニメ版ながされて藍蘭島第8話

島唯一の洋館へ行ってもてなされる。そこでは島に流れ着いた 数々の電化製品があったが、電気が無いので動かない。 あの象は何だったんだろう。人語を話す動物が他にも居るので その関連なのだろうけど、マスコット的位置付けにしようと してるのカナ?。

アニメ版らき☆すた第7話

番組自身が延長orz なのだが、番組中でこなたが延長嫌だよね、 と云ってる件。何と時事的な。 結局、監督交代はネタでなく本当なのか。新監督では間の取り方が 前監督より良いので見やすい。その他、原作に無いネタを多数 やるようになった。一方で原作由来…

この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜第8話

同じ寮に通う事を祖父に知られ、出るよう説得を受けるも、 引っ込み思案な海己も頑張って人の前に出てみる。 その前向きな姿勢が評価され、寮に残る事が許された。 主語省いているから、後で読み返すと意味不明になるな。

体調

帰りが遅い日々が続いているから、ちょっと疲れてきた。 別件の精神状態の悪化の方が響いていて、色々と気が重い。

CPRM の罠

CPRM で保護された内容を見る為に色々やってるがソフトが 対応してないようで見られない。ハードウェアは対応して るので、残るは本当にソフトだけなんだけど、買うの?。 予算どうしよう。

体調

定時ダッシュして神経内科に通院。薬をいつものように処方して 貰って終わり。今日は早かった。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第8話

前回誤射した件の汚名を返上しようとティアナは 独りで頑張っていたが、見かねてスバルも一緒に 自主訓練を重ねる。昼間の正規の訓練の他に、夜遅くや 早朝にも自主訓練をして疲労が溜まる。 そして、とある訓練の日に、今までの自主訓練の成果を 出そうとな…

体調

帰りが遅いので疲れた溜まってきたが、まぁそこそこ やれるので、だいぶ快復してきたなぁ。体調とは別件で 最近精神状態が悪いのがあって、それがどうなるか若干不安。

体調

何だろうな。ここ最近の体調の悪さは。仕事にならないのに 作業してる振りな感じ。頭働いてないし。もうダメぽ。 VVF 電線の被覆剥きの練習もやりたいのに、全然時間を 割けない。

アニメ版ハヤテのごとく!第8話

女装ハヤテktkr! な人が多かったと思う。マリアさんとの ビリヤード対決も消化。 予定では4クールやるそうだから、そろそろ展開が落ち着いて くる頃でもあり、4月上旬のわくわく感がだいぶ薄れてきた。 しかし、色々と原作にあるネタはそれなりにやるみた…

体調

体調悪くて、20時頃までぐったり。何か調子が極端に 悪い気がする。今週は仕事が色々と立て混んでるので きちんとこなしてゆきたいのだが、大丈夫だろうか。 昨日行なった歯列矯正の調整の成果が今頃ぐあぁぁ、 ときて口の中が大変。

彩雲国物語第5話

ヒロインはどうやら誰かに毒を盛られているようで、 主上がこっそりと対策をしている。 今回出てきた兄は伏線になるのカナ?。次に出てくる頃には 忘れてると思う。

かみちゃまかりん第7話

もう絵がアレだ。 かりんは最終的に和音から借りた服で先輩に会い、良い思い出を 作る。逃げ回っている最中は色々突っ込みたいが、面倒になった。 そしてもう一人の「ひめか」の名が出てくる。

国内販売不振

世界で売れているのに本社のある日本では売れない、と 某会社が悩んでいるそうです。 国内で車売れない危機打開策 本気でアイデア募集 この件で社内に横断チームを作ったそうですが、それで出る結果に 先見性があって、将来的に販売数を伸ばす方向に行けるの…

散髪

歯科の帰りに散髪してくる。店主は今日は無言だった。