2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試験申込み見送り

簿記検定3級を受験しようかと思っていたんだけど、内容がしょんぼり なので取る気が失せた。来年2月に2級取る予定に変更。11月?、 別の試験の予定があるので受けません。

検討

色々思考実験してるんだけど、ついつい居眠りしてしまう。中途覚醒 しまくりだけどね。

ALL JA

昨晩からアマチュア無線のコンテスト ALL JA があった。聞いていた だけだが楽しかった。

数値で表わせない症状

血圧や糖尿病と違って、精神病の多くは数値で病状を示す事が難しい。 それ故、物的証拠を見せて相手を説得するのが困難。高血圧症や糖尿病も それはそれで苦しいだろうが、数値で相手を納得させられる点が羨ましい。 だるくて横になってるのに「たるんでる」…

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜第4話

初仕事。舞台の裏方。しかし遅刻して用済み扱いされるが、偶然の 電気配線事故により、桃子は勝手に舞台に登って客の時間潰しをする。 それが偶然功を奏して、桃子は社長にちょっとだけ見直されるのであった。

カードキャプターさくら第56話

バザーで、さくらのクラスはお客さんにお菓子を出す事になって、 皆でお揃いの衣裳で出迎える事になった。可愛い衣裳で良いな。 で、お菓子に釣られてケルベロスも行きたがるが、さくらは 事前に大量にお菓子を差し入れておいて、校舎内に来させないようにし…

読了

取り敢えずある本を読了。これから1週間、仕様を検討開始。 思考実験する訳だけど、きっと矛盾出まくりだろうなぁ。

舞-乙HiME第1話〜第10話

アリカは前向きで良い娘だな。ニナも素直じゃないけどひたむきさが 感じられる。色々陰謀があったりするようだけど、舞-HiMEみたいな 鬱展開は避けて欲しいところだが、どうなるだろう。

予約

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.6 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/06/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (66件) を見る を予約。やっと商品カタログに載ったよ。

買い物

通院の帰りに Software Design と CQ ham radio と月刊コミックガムを購入。 後日適当に読もう。

読書

技術系の本を読んでるが、集中力が続かない。困った。

人生絶望中

こんなに役に立てない私は、会社から要らない人材だろうなぁ。 人様のお役に立てない私に生きている価値はあるのだろうか。

通院

神経内科に通院。先日の検査入院の速報を云って、適当に薬を処方して 貰って終わり。効き過ぎるのは半分に減らして貰った。

薬の効果の確認

効き過ぎる薬を飲んでみると、やっぱり眠気が長時間続く。

さよなら絶望先生第48話

予防について。本当に予防しておかないと、今の時勢心配だらけだな。 そうそう、こないだ私も絶望しました。腹周りを測定したらorz 体重変化の割にここだけ成長していました。もう中年体型ですかねorz

ハヤテのごとく!第77話

ヒナギクは西沢さんとハヤテが付き合ってると誤解し、何故か苛立ってしまう。 その西沢さんを放っておいて大丈夫?、と忠告するがハヤテはナギの件と 勘違いして暫く放っておいた方が良いと回答。益々誤解が積み重なっていく。 そして登校。ハヤテはいつの間…

私信

ここのカウンターの中身を見える人へ。何か色々凄い事になっちゃいました。 トラックバックしただけでアクセス急増。まぁそんな事は関係なく受験勉強は 進めて下さいな〜。理系受けるなら東京出版の月刊「大学への数学」が お勧めだけど。

曜日感覚喪失

最近、この曜日にこのアニメ観るってやってないから、曜日感覚が 完全に喪失している。今日は火曜日らしいけど実感無し。会社行ってないのも 理由の1つだな。金曜日が嬉しいと云う感覚を味わえない。 せめて、週刊マガジンと週刊サンデーを読む事で感覚を取…

検査入院から退院

退院したのって何年振りだろう。大学院を退院して以来だ(ぉ 冗談はさておき、本当に病院への入院は乳飲み子だった頃以来。 健康に育ったんだなぁ。 いつもの時間に寝ていつもの時間に起きる位相で寝ないと、意味ある測定と ならないはずなのに、病院内時間…

検査入院

以前、id:otobokelion 氏の強い勧めもあり睡眠状態の検査入院の予約を していたのですが、漸く今日となりました。これから病院へ行って参ります。 絶対 SAS (睡眠時無呼吸症候群)ではないと思いますが。

OSI参照モデル

第8層(政治層) 第7層(アプリケーション層) 第6層(プレゼンテーション層) 第5層(セッション層) 第4層(トランスポート層) 第3層(ネットワーク層) 第2層(データーリンク層) 第1層(物理層) 第0層(土建層) 第0層の存在を最近知った。

母校の変化

母校の大学へ行ってきた。友人の依頼でネットワーク不良の原因を探る為。 結局、任天堂の公式サイトに「非対応」と書いてあって無意味に終わった。 行く前に機種名を確認しておけば良かったな。 その母校だが、色々建物が追加されていて記憶の景色と微妙に違…

矯正歯科

歯列矯正に行ってきた。一番の目的である下顎一番奥の歯に遂に金具装着。 予定の1年強後には噛み合ってくれるカナ。

似非科学

液体酸素 液相の酸素かと思ったら酸素水溶液だそうな。そもそも消化器から 酸素を吸収して何の意味があるのだ。人間には肺と云う酸素吸収器官が あるのでそれで充分だし、酸素の過剰摂取は「過呼吸症候群」となって 人命に関わり危険。 ゲルマパワー ゲルマ…

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第3話〜第4話

何でグループ制なんだ。 授業が始まる訳だが、学院は点数制で-100点になると退学になる制度。 しかしエリザベータを救う為と云う理由で教頭は不問にする。 ふたご姫の優しい活躍は良いと思うが、不問にするのは 「法治国家」としては相応しくないな。でも王…

国辱発言

韓国の国辱発言が許せません。 リンク 日本政府は大使を帰国させるべきです。

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜第3話

桃子は、生活費稼ぎの為バイトを探すが失敗。これまでの 生活費はどうしてたんだろう。

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第2話

教頭はふたご姫がさずかったソレイユベルとハッピーベルンを取り上げる。 相応しくないからとの理由だが、エリザベータにおもねっているだけだ。 ファインとレインは校則とか気にせずに仲良し計画を発動するが、失敗。 でもユニバーサルプリンセスになって再…

予約

紳士同盟クロス 4 (りぼんマスコットコミックス (1681))作者: 種村有菜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/15メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (46件) を見る と ナイトライダー シーズン3 コンプリートDVD-BOX出版社/メーカー: …

睡眠薬

やっぱり処方量を飲むと昼頃まで眠気がするなぁ。意識混濁とは 違うのでまだましだけど。