2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったり

1日中ぐったり。診断書貰ってなかったら今日も欠勤だなぁ。

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲第8話

心の物語を奪われる事で救われる人が居ると指摘するアリス能力者が 現われる。物語の背景には黒い過去があると。その言葉に惑わされ、 兄の事を忘れようとしたきらははその女性に物語を差し出そうとする。 そこにありすやあると達が現われて、きらはの物語を…

予約

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.4 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/04/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (50件) を見る を予約。漸く受け付け開始したみたいだ。

休職

出社して上司に診断書を渡す。何か顧客対応があったみたいだけど、 その後開封して中を見てびっくりしてた。で、その後ちょいと手続きが あった後、帰宅。

ガラスの仮面第46話

紅天女の故郷に向かうマヤと姫川亜弓。紅梅の森で月影先生と再会する。 そして演技指導を受ける。月影先生の評価は姫川亜弓の方が上だが、 当の姫川亜弓自身はマヤの演技の解釈に敗北感を味わう。

ふしぎ星の☆ふたご姫第47話

今回の作画、良い。レイン達の顔が丸まって何か可愛かった。 瞳の描き込みも愛らしかった。 ファインとレインは月の国のグレイスストーンを探しに向かった。 ムーンマリアの部屋に居たシェイドと合流すると、シェイドが 怪しいと睨んだ村に向かう。その村は…

体調を整え

嫌味云われないように、今日は体調を整える為に1日中ぐったり。 しかし今週は休職なんだよなぁ。

かみちゅ!第12話

バレンタインデー。女の子の勇気とカカオの日。ゆりえは頑張って チョコを作る。当日、クラスメイト全員の協力の下、遂に屋上で二人きりと なってチョコを私ながら告白する。返事はOK。 おめでとう、ゆりえ様。 良作認定。

かみちゅ!第11話

何か(良い意味で)表情崩しまくり。 正月3賀日に神社で仕事をしてたゆりえ。疲れて炬燵から出ない。 炬燵で寝ると体調崩すと思うが私だけなんカナ。で、リモコンじゃない いつの時代のだ、と云うテレビの電源を新聞紙くるんで入れたり、 貧乏神におせち料理…

そんな訳で

そんな訳で今日は体調悪いので早めにくたばる。

散髪

明日の天気予報は雨らしいので今日床屋に行って散髪。

timer

RD-XD91 の録画開始時間が合わないと思ったら、本当に内蔵時計が狂ってた だけっぽいorz。参照した時計も狂ってた罠。

通院

今週体調が悪かったので、神経内科に行って状態を報告。1週間休め、との 診断書を貰う。1週間で足りるのかよく分からんけど、そういう結果に。

仕事にならず

朝一番はそこそこ作業が出来ていたが、何か体調が段々と悪化していって、 仮眠室に行ったら14時前後をピークにぐったり、頭痛も非道い状態。 何とか18時過ぎには動けるようになったが、今の上司は「帰れ」とか 平気で発言し、それが私のストレスになるの…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第7話

やす菜は、はずむの事をもっと知りたいと思い、はずむの周囲の人を 誘って海に行く。そしてはずむを観察し、色々新しい事を知ってゆく。 女の子になって最初に着た水着がビキニってのは、誰の意見だったんだろう。 普通はワンピースだよなと思うんだが。 で…

RD-XD91 の録画開始遅延

まぁ、そんなこんなでカードキャプターさくら第3期の録画は出来たんだが、 開始1分くらいが録れてない。と云うか他の作品も録画開始時刻がずれてる。 内蔵時計は合ってるんだけどなぁ。変。 地デジを高画質モードで録画したけど、テレビが SD なのであんま…

理解されない苦痛

好き好んで体調崩してる訳ではないのだが、上司から見るとだらけてるように 見えるんかのぅ。休憩室の机に伏して体調整えて席に戻ったら 「なってない。帰れ」と云われた。無視して仕事再開したが、 気にしてたら負けかも。

カードキャプターさくら第47話

なっつやすみ〜を満喫したさくら。しかし、宿題が残っていた。 何故知世ちゃんが指摘しない。急いでケロちゃんと共に片付け、 何とか間に合わせて、始業式の日直の当番をしようと早出する。 いつもより早いので雪兎さんとは会えないと思ったら、何か都合良く…

仕事

昨日に続いて調査の単調作業。残業しようかと思ったが、注文してた S映像ケーブルが今日入荷するはずなので、さっさと定時帰り。 しかし、まだ入荷してなかったorz

ハヤテのごとく!第68話

ナギは漫画賞に落選しまくる。人生経験が足りないからだと思い込み、 ハヤテに訊くが、ハヤテは13歳にして代打ちしてたり漫画賞で賞金稼ぎ してたりと、ナギの参考にならない。 取り敢えず、普段なら絶対しないであろうマリアの手伝いをするが、 予想通り…

地上波デジタル

うちはアナログ契約の CATV なのだが、地上波デジタルも受信出来るような 事が書いてあったので2分岐端子を調達して実験してみる。すると、 受信出来ました!。て訳で、取り敢えず明日の「カードキャプターさくら」 をアナログ地上波とデジタル地上波でW録…

予約

Triptych出版社/メーカー: ALcot発売日: 2006/04/28メディア: DVD-ROM クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る と やぶうち優ファンBOOK (ちゃおコミックス スペシャル)作者: やぶうち優出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/31メディア: コミ…

妙なメール

mixi でチャットしませんか、と云うメールが来たが、どうみても 文章はコピペ。一応返信してみたが会話になってない。どうやって チャットで会話が成立するのか、疑問だ。

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲第7話

あるととありすが接吻した事をきらはは気にしまくって落ち込む。 キサが元気付けようと、苦手な人混みに入って苦労しながら励まそうとする。 その気持ちをきらはは受け止め、笑顔を取り戻そうとするが目線の先に あるととありすが仲良さそうに居る。嫉妬に燃…

残業生活

他の人がやってて、私に割り当てられてなかった仕事が私に振られるように なった。どうして最初から参加させなかったのか謎だが、まぁこれで 残業出来るようになった。やっと今月5時間突破。少ないなぁ。

熟睡出来る方法は確立されているか

上司と面談。昨日の件で、土日明けで体調悪化は如何がか、と。 月曜朝を快眠で迎えられる方法が確立されているのなら教えて欲しい。 睡眠障害なんだぞ、こっちは。眠っていたいのに勝手に目が覚めるんだよ。 もう1件。来月予定していた研修はダメと。病欠が…

住基カード

まぁ、仮眠室明けは大体体調は良くなってるのだが、上司は「帰れ!」と 云うので仕方なく早退。で、せっかく時間があるからと、役所に行って 住民基本台帳カードを作ってみた。500円。電子証明書を入れると更に 500円らしいが、電子証明書の使い道があんまり…

体調

体調崩して、出社したは良いが暫く仮眠室に世話になって早退。

ぐ〜たら

1日中ぐ〜たら。

簿記の勉強

決算以外は読み終わる。明日はいよいよ難関の決算を読み始める予定。