2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはStrikerS第18話

水樹奈々の新曲だ。OP の最初の映像がスバルだったので 唄う人が替わったかと思ってしまった。 本部は壊滅状態。なのはは、隊員の状態を確認すると仕事を 淡々と進める。しかし、ヴィヴィオの残したぬいぐるみを見て 改めて悲しむ。 はやては、実は中将が事…

体調

休めないので睡眠薬を控え目にしたが、やっぱり早朝覚醒が非道い。 仕事も上手くいかないし、鬱だSNOW. ここ1週間ほど更新が滞っていたのだが、何とか最新日付に 間に合った。ちょっと誤字あるかも。

比較

高校地理の地図帳を、現役時代のと比較してみたら、前は書かれていなかった 上九●色村の地名が記載されていた。逆に強羅駅が消えていた。

化学反応

nicovideo でアルカリ金属を水に入れる映像が上がっていた。 sm74721 怖い。Rb とか Cs は本当に扱いに気を付けないといかんな。

対局

久々に1局打ったら60目以上の圧勝だった。あと2連勝すれば1級上がるが、 次の対局はどうなるかどきどきだぜ。

選挙結果

結果は与党惨敗。与野党のどちらを応援する訳でも無いですが、 当選した先生方は、ちゃんと公約を果たすよう努力して下さいね。 国民はそういう事を期待しているのですから。 私は、分類では無糖^H^H無党派層です。金銭の問題でどうこうするのは あんまり気…

体調

寝過ごすといけないので、昨晩も睡眠薬は控え目にしたから、 早朝覚醒が非道かった。仕事も、解決方法が思い付かず、成果無し。

アニメ版ながされて藍蘭島第17話

人間と動物の姿が入れ替わる。

アニメ版ながされて藍蘭島第16話

今期からのキャラが主(ぬし)扱いされてる。 まだ名前覚えてない。わはー。

アニメ版さよなら絶望先生第2話

アバンタイトルで講談社漫画賞受賞について言及。 原作も最初の方は生徒の登場の話だから、人が増えてゆく。

アニメ版ハヤテのごとく!第18話

制作進行の都合で本来20話にやるはずだった内容らしい。 白皇学院の臨海学校。水着で男性視聴者の気を惹く。 しかし、いきなりシンクロナイズドスイミングって展開が 唐突すぎる。アニメ版オリジナルの話を含めるのは良いとして、 原作の良さを全然活かし…

さよなら絶望先生第103話

このブログも自分晒しです。絶望した!。

ハヤテのごとく!第137話

タマはピンチになるも、携帯電話から 2ch らしき掲示板に 助けを求めてみると、携帯電話にある住所から帰る場所が 分かるのでは、と助言を受け無事に帰宅する。 助言をしたのはナギであったが、そんな事はお互い分からず。 ちょっとトリップで失敗がありまし…

久々の訪問

最近 HIKIKOMORI 気味の友人宅に遊びに行く。雑談しまくり。 やってるところを見て、大航海時代online を久々にやりたくなったが、 部屋に冷房が無いから、夏にやるのは無理だ。高スペックマシンを置くと 熱暴走の危険が高すぎる。金も無いしなorz

ななついろ☆ドロップス第4話

前回転校生としてやってきた結城はクラスの皆から声を掛けられるも一人で居る。 授業は水泳。石蕗は水泳が得意で羨望の眼差しを受ける。逆に すももは泳げない。先生の計らいもあり石蕗に水泳を教えて貰う事になる。 しかし、すももは昔色々とあって水が苦手…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第3話

学院の男は全て兵役に就く事になった。転校してきた神官と 使い魔の才人は例外的に残る。 しかし、残った女生徒も銃士隊から訓練を受ける。 訓練の中で、神官と才人が戦う事になり、才人は銃士隊隊長から 剣の訓練を受ける。そして翌日勝負をするが、神官は…

アニメ版School Days第4話

主人公は言葉と付き合おうとするも、えっちな事を迫るので言葉は困る。 恋人なら当然だろうと誤解している主人公は、言葉に気を遣わないと いけない事で精神的に疲れてくると云う。 そんな状態を見かねて、世界は練習だと云い自分を相手に予行演習をさせる。…

魔法少女リリカルなのはStrikerS第17話

戦闘が主。敵側の思惑も色々と語られてゆく。機動6課側も、 日頃の訓練の成果が出て、敵とそれなりに対等に戦えている。 しかし、敵側が若干強く微妙に負けている。ギンガが敵に 回収されている場面を見てスバルは発狂し暴走するが、敗北。 ヴィータもグラ…

アニメ版らき☆すた第16話

今回の京アニは手前味噌なネタが多い。こなたの新しい携帯電話の 着信音楽やこなたのバイト先。そのバイト先で出迎えが「お帰りなさいませ ご主人様」なのに、こなたははるひ団長。はるひはそんな事云わないぞっっっ。 次回予告もはるひ。 こなたの頼みでル●…

もえたん第3話

nicovideo で TVA 版と名乗る動画が上がっていたけど、コラージュです。 あと、今回出てきた英文が英語として正しいのか疑問が残る。 冒頭で出てきたいんくが見ていた映画は、ジェイソンと地獄少女が ネタな件には気付いたけど、他にもあるんだろうか。流石…

ルパン三世

昨晩は毎夏恒例のルパン三世の新作が放映されていたけど、2ch で 「来年より面白い」とか書かれていて笑った。否定出来ねー。

体調

睡眠薬の量を調整してるが、どうにも適量が分からない。 昨晩は飲み過ぎたのか、昼過ぎまで意識朦朧としていた。 運動は頑張ってみた。

体調

今週は寝過ぎを防ぐ為に睡眠薬を少し減らしてるのだが、 流石に睡眠不足気味になってきて、日中時間帯が厳しい。 今週は色々あって疲れたので、今夜は早く寝るぜ。 そして積みアニメがまた増えるorz

寄り道

友人が大須に行くと云うので仕事終えてから行った。 適当にだべって解散。

1日遅れで完成

仕事とは関係無い件でちょっと文章を考えないといけない話が あったのだが、フォントの調整で苦労した。本当は昨晩完成させる 予定であったのだが。寝る直前に完成させたから、また積みアニメが 増えた。

体調

ちょっと寝不足気味。しかし今夜中に完成させる予定のが 間に合わなかった。レイアウトで苦しむとは。夏祭りの原稿 じゃないよ。まぁ、そんな訳で今週放映分の試聴が間に合っていない。

発掘

ちょろっと部屋の中で発掘作業をしたら「TECH GIAN 2006年5月号」 付録のななついろ☆ドロップス小説パイロット版が見付かった。 ななついろ☆ドロップス (ファミ通文庫)作者: 市川環,いとうのいぢ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/06/30メディ…

視力

最近、視界に違和感を覚えるので眼鏡屋に行って視力測定や 眼鏡の相談をしてきたが、2年半前に視力測定した時より若干 視力が上がっているらしい。うっかり数字を訊くのを忘れていた。 まぁ、新しいレンズを調達するにしろ、歯の矯正が終わって 首の据わり…

体調

一応今日の分の作業はやったが、充実感が無い。そもそも最近は 絶望しかしてないからな。希望なんて無い。

カタログ

昨日買って色々チェキしてるのだが、主目的のサークルは出てるようで安心した。 しかし、今回は人手が足りないので大手サークル分の入手は難しそう。 誰かー、手伝って下さいー。