2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスの仮面第26話

やっと2クール終了。 前回、毒を口にしたと書いたが、実際は毒ではなく気を失う程度の強い 辛みであった。焦ったぜ。そんな邪魔にへこたれずマヤは演技を続けるのだった。 更に、船のマストに登る場面でもマストのボルトが人為的に外されていて 危うく高所…

ぺとぺとさん第12話

ペト子は夏休みの終わりに九州に行くとシンゴに告げる。シンゴは餞別何が 良い?、と尋ねるが貧乏性なのか遠慮する。そんなペト子だが、一方で計画を 立案していて、駆け回っていた。内容はシンゴとくぐるを仲良くさせると云う ものだった。念の為とくぐるの…

会社

まぁ、定時少し前に自分の席に到着して電脳に電源を投入。しかし、ここ2〓3日 体調を崩してるので、今日は知的生産活動は無理と判断。単純作業で過ごす方針に した。で、仕様決まったかなぁ〓、と様子を伺いに行くと「まだ」「これ仕様変更 これから検討」…

体調

昨晩は早めに就寝したと云うのだが、中途覚醒は相変わらず。寧ろ中途覚醒の 時間が長くなってる気がした。朝から妙に眠い。

着弾

野々原幹原画のゲーム「思春期」(ルーン)が amazon から届く。これも積みだ。 思春期 限定版 (DVD-ROM版)

帰宅

帰宅して晩飯喰うも、あんまり量を喰えず。季節の変わり目の激しい温度差で 体調崩したカナ。ちょっちやばそうなので、今日は早めに就寝。 何か、あんまり生産的でない1日だなぅ。

定期券

帰宅途中で来月からの定期券を購入。6箇月分。5万円が飛んだ。

会社

昨日に続き、単調作業。今日は並行作業出来たので少し効率よくやれた。 で、install 中に少し本を読んで勉強。しかし、今日は昼飯喰う気力が湧かない 程に体調が悪かった。合計2時間くらい仮眠室で横になってた。

体調

相変わらず中途覚醒発生しまくり。なんかもう嫌。朝も予定より早く目覚めるし。 睡眠不足だよ。

雑誌購入

月刊コミックガム購入。月詠と辣韮の皮を読む。月詠は萌えより話進行を進めた 感じカナ。辣韮の皮は今回はページ数少なかった。

奥さまは魔法少女第13話最終話

ん〓、微妙に作画乱れてるな。 ブルガ達にそそのかされて紅さやかはワンダーランドを変える魔法を発動して しまった。嬉子は巽の元から一旦離れて紅さやか説得に向かう。しかしブルガ 達の邪魔が入り、突破出来ない。そこにバレンタインが入ってきて命(?)と …

さよなら絶望先生第22話

読書の秋、と云う事で舞台は図書室。この学校の図書室には沢山の本がある。 その図書室で一人本を読んでいるのが新キャラ久藤准。ジュンク堂か?。 それは兎も角、糸色望先生は久藤が本だけでなく心も読む人と勝手に思い込み 謎の行動をとるが、詰まらなくな…

ハヤテのごとく!第49話

今回のナギの顔、なんか崩れてなかった?。 メイドサキの様子がおかしいらしい。掃除をしても物を壊さなかったり、 客に釣り銭ぶちまけたりしなくなったとか。普通はそれが正常なんだけど、 ワタルから見れば不自然との事。どうやら、サキさんの成人式の前に…

アンテナ入り

id:AuCu さんのアンテナに何故か入ってしまった。観察されている!。 どきどき。

最近の天気図

昨日夜から今朝にかけて、小雨が降っていた。日本は高気圧に覆われていると 思ったので何でなのかよく分からない。

会社

今日の仕事の作業指示を出す人が事情で遅刻してくると云うので、来るまで 暇。作業自体も install 作業なので待ち時間の多い内容。なので、作業中に 参考書を持ち込んで少し勉強してました。明日もこの続きなのでついでに 勉強しよっと。

体調

中途覚醒ばりばり。で、朝早めに目が覚めるから睡眠不足。眠い。

昨日のトンデモさんの話

産経新聞サイトなんで2週間くらいで消えてしまうけど、リンク 「カトリーナはニッポンヤクザのしわざ」 お天気キャスター退社

サーバー移転

DNS のセカンダリーの登録関係で手続きが混乱してて作業がうまくいってない。 金曜までに作業を完了させないといけないので、焦っている。

D.C.S.S.第13話

作画乱れてた感じがした。 期末テストが終わって夏休み〓、と云う事で打ち上げに。で、その場で純一は 日頃世話になっている皆に海水浴1泊の旅行に招待したいと提案した。提案主 は音夢だが。で、特に反対理由も無くその場に居合わせた皆は参加。ことりは …

仕事

本来は朝一番から雑用をするはずだったんだけど、私に指示が出来ないと 云うので、昼まで暇になり、途中40分仮眠室のお世話に。でも実際眠った のは10分。30分は横になっていただけ。 で、仕事は単調作業でゆるゆる〓と定時までやって、んで今日は歓送…

体調

昨晩、いつもより早く眠りについたら、いつもより早く中途覚醒が 発生した。しかも、回数多く。わ〓ん。

言論の自由

アメリカはある程度言論の自由の認められた国として認知されている。実態は 反ユダヤ的な事や、キリスト教の教義に反するとされる進化論なんかには 完全な自由は認められていない。そんな国で、ハリケーン「カトリーナ」 「リタ」が日本のヤクザの気象兵器だ…

ネットサーフィン

ネット右翼系と云われそうなサイトが面白かったので読んでた。日本の 自虐史観的見方も問題だが、国定教科書しかない国も問題だなぁと思った。 お互いに正しい歴史認識をする為には、かの国で言論の自由が認められ、 きちんと運用される事から始めないと、手…

会社

朝一番から雑用、雑用、会議、雑用、雑用で仮眠する時間が無かった。 久々に肉体労働した気分だぜ。30分だけどな。

体調

流石に3連休昼過ぎまでだらけてたのか、眠くはなかった。

ふたりはプリキュア Max Heart 第31話

アバンでバルデス復活。 ラクロス部の試合が近いと云う事で、なぎさ以下ラクロス部の面子は 練習を頑張っている。なぎさを中心にチームワーク良く、練習している。 そして試合の日、相手はやたら筋肉むきむきの女子。気色悪いが、 見た目は強そう。そんな相…

勉強

少し過去問やるが、あんまり進んでない。平日も勉強しないと間に合わない かなぁ。仕方ない。平日もやるか。と方針変更。

体調

ぐったりで、夕方までくー。本当に何かだるだる〓。

ツバサ・クロニクル第23話

星史郎が猫の目に現われる。お互い、見ただけで色々分かる。星史郎は対価と 引き替えに次元の魔女から次元を移動する能力を得、ファイは強大な魔力を 持つ魔術者。星史郎の移動能力は回数に制限があるらしく、有効に活用する為、 星史郎はファイには消えて貰…