2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

e-Tax で確定申告

領収書等が揃ったので e-Tax で確定申告をした。後はその証憑を 税務署に送らねばならないな。 しかし、市販ソフトと違って他の資料の数字を自動的に取り込んで くれる仕組みにはなっていないので、e-Tax ソフトはとても使いにくい。 流石は○製だ(ぉ

アニメ版狼と香辛料第4話

ロレンスは、トレニー銀貨の銀含有率の話が何かの大掛かりな組織による仕業だと 商会に相談すると共に、儲けが出たら分け前を貰う商談をする。そんな大事な 時にホロは二日酔いで頭が働かず、ロレンスに何か大切な事を云いそびれる。 そして夜、寝ようとして…

ThinkPad X61s 15th anniversary model リカバリーCD

発注。 振込先資料が郵送されるそうなので、その口座に金を振り込んだら届くらしい。

黒歴史との遭遇

昼飯を喰いに行ったら、そこに前の職場の直属の上司が居て焦った。 顔を伏せながら喰ったから非常に怪しまれたし、たぶん気付かれたと 思うけど、会話を交わさず。 しかし、昼飯を食いに行った店の選択を誤ったな。次回から気を付けよう。

目が!目が!

体調が悪いので、ぐったりしてた。しかし、今日は何やったんだっけ。 何か目が異様に疲れてる。

まったり

特に観るアニメが無いので、まったり1日を過ごす。 偶にはこんな日があっても良いのかも知れない。 寝付くのは遅かったけど。

アニメ版しゅごキャラ!第15話

美冬のたまごが×たまになってしまった為に美冬は勇気が出ず、 試合に出られる心境では無い。 あむ達は必死にスノッペを捜そうと捜索するが、全然見付からない。 そこにあむを慕う鈴木がやってきて、たまごを目撃したと云う証言から 何とかスノッペを無事に救…

アニメ版ハヤテのごとく!第43話

咲夜の所有する豪華客船に乗ってクルージングをする話。ナギはハヤテが 自分を頼ってくれない事を心配し、ハヤテが自分を頼ってくれる状況を 作り出そうと豪華客船に乗る事にした。 しかし、ハヤテが頼ってくれる状況の前に船がハイジャックされ、 その上で…

アニメ版CLANNAD第15話

演劇部に春原陽平達が名前を貸して、演劇部を本格活動させようと云う話が 持ち上がる。しかし合唱部との間で顧問となる先生の取り合い問題が発生し、 ややこしくなる。 そこに春原陽平の妹が兄に会いにやってきた。 朋也と春原の仲が良い事を、渚は誤解して…

アニメ版CLANNAD第13話−第14話

ことみシナリオ佳境。 ことみは両親との最後で我が儘を云ったのをずっと引き摺っていて、 その上誕生日に朋也が来てくれなかった事を、今になって堪えられなくなった。 そして部屋に引き籠もる。 朋也は、幼かった自分がことみの誕生日に友人を誘えなくてお…

アニメ版ロザリオとバンパイア第3話

ちびっ子魔女登場。魔法少女と書き換えた方が良いカナ?。 紫は、最初は萌香に憧れる女の子であったが、萌香はいつも月音と一緒に居て、 月音を邪魔に感じていた。また、紫はその明晰な頭脳故に周囲に劣等感を 与えていた為、孤独な少女でもあった。その孤独…

アニメ版狼と香辛料第3話

貨幣に含まれる銀の含有率が上がる話を持ち掛けられ判断に迷うロレンスだが、 特に損は無いからと話に乗る。ついでに、以前仕入れた毛皮を商会で売る事に なるが、ロレンスが妥協しようとした金額よりも、ホロの口上で商会の人が 提示した金額は5割り増しで…

通院

神経内科に通院。薬貰って終わり。予約制なのに30分待たされるのは 改善して欲しいところだが、せめて何人待ちなのか分かると良いなぁ。

矯正歯科

前回金具を付け替えたが、どうも上手くいかなかったようで再付け替え。

キミキス pure rouge第16話

星乃は緊張して全然演技が出来無くて、台詞が棒読みになったり 舌を噛んだりと散々。結局、役を諦めて摩央姉に役を譲ると云い出す。 摩央姉も、星乃と光一から頼まれて、なかなか拒めなかった。 何か、惰性で見てる感じだな。

灼眼のシャナII第15話

フィレスの身体を貫いた腕から、銀の気配を察知したマージョリーだが、 前回見た時とは違い冷静に銀を捕らえようと自在法を張るも、上手く 悠二の身体から引き出せない。 マージョリーが悠二に急接近したのを、マージョリーの狂気と一瞬誤解した シャナだが…

N700系の異音

N700系に乗ったんだが、周波数の高い異音でずっと頭が痛かった。 車掌も音を確かめたから音が存在した事は確か。そして私が新幹線から 離れると音は聞こえなくなったから、たぶん車輌全体から 音がしたんじゃないカナ。後日、電話窓口で原因を確認しようか迷…

観光

コミケ、秋葉原、メイド喫茶巡りの関連以外て珍しく上京して 普段はいかないところに行ってみたが、何が面白しろいのか分からない。注:2007/1/27 誤字等を訂正

移動

諸般の事情で移動。寧ろ人生を異動したい! 絶望した! まぁ、アニメを消化している余裕は今日は無かった。 寝付きも悪かったなぁ。

物欲に負けた

物欲抑止しようと頑張ったけど買ってしまった。 [シチズン]CITIZEN 腕時計 ATTESA アテッサ Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 デイ&デイト ATD53-2802 メンズ出版社/メーカー: CITIZEN(シチズン)発売日: 2007/03/21メディア: 時計 クリック: 1回この商品を…

電子メール読めない

メインアカウントの電子メールを取り寄せようとするとメールソフトが 突然死する。以前も似た状況があったけど、どうやって回復したっけ。

DVD版こどものじかん第1話

テレビ放映版と違って、さすがに自主規制は無し。とは云え、地上波で やるには厳しいネタだらけな事は確か。原作通りにやれないなぁ。

あれ?

何でこんな時間に帰宅してるんだorz そんな時間に帰宅。今日は成果が無い感じ。うぐぅ。

アニメ版ハヤテのごとく!第42話

試験ピンチだからと勉強するワタルやハヤテ。今までの試験は 全部日本語だったんだろうか。 そんな疑問はともかく、ワタルはまだ伊澄に告白する勇気が出ず、 本人の前でした告白を冗談として取り繕う。そんな試験前の一日。

アニメ版しゅごキャラ!第14話

12話がクリスマスで、この回が初詣でと云う事は、13話は 12/30 放映予定だったんだな。どっちにしろ、1週遅れは悲しいなぁ。 お年玉を貰った後、あむ達は初詣でに行く。あむは神籤で末吉を引く。 その後、5年生と6年生の合同と云う事でスノーボード教…

キミキス pure rouge第15話

結美の転校前に思い出を沢山作ろうと、光一はデートの検討をしているが 予算不足で計画を立てる事が困難な状態。そこに起こしに現われた摩央姉に 相談すると、お金より一緒に居る時間が大切と教えられ、計画を変更する。 予定を立てる事で頭が一杯だが、そこ…

寝曜日

起きたら大変な時間に!。疲れが溜まってるのカナ。

イベント

名古屋ゲマで井ノ上奈々と酒井香奈子のおねがいマイメロディ関連のイベントが 15時からあったらしいが、開始時刻までチケットを配布していた。 せっかくだし行っても良かったんだけど、時間が足りず断念。

買い物

靴が大変窮屈に感じてきたので、新しいのを調達。店員の助言により 従来より少し大きいのを選んだ。他に、アマチュア無線機の VX-3 も買った。 使用開始が楽しみだ。使い方を覚えるのが大変そう。 他に、もう今後しばらくは利用しないだろう小売店のポイント…

灼眼のシャナII第14話

フィレスもマージョリーも落ち着いて悠二の存在を受け入れる。 吉田はフィレスからただの人間だからと、一緒に居る事を拒絶されるが、 吉田は学園祭を一緒にまわる事でお互いを知り合おうと誘う。 一緒にまわって吉田もシャナもフィレスと心を通わせたかに見…