2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知万博情報

朝8時現在、藤が丘駅でリニモ15分待ちで、 その後30分待ちに延び。8時前には着いてないといかんか。 20分早く開場で、朝11時現在の入場者数7万人強。

ツバサ・クロニクル第4話

サクラが起きた。ずっと寝てるもんだと思ったんだが、 前回羽根が1つ戻ったからなのか、目を覚ましてた。 起きて、ほぇほぇ街中うろついて、悪人に騙され連れられて、 人質にされると思いきや、悪人を改心させて終わり。 しかし、あんまり面白くないなぁ。…

ふしぎ星の☆ふたご姫第5話

第2回プリンセスコンテスト。月1のペースでやるんカナ?。 今回の優勝は木の国の11人姉妹。前回登場した新しい おもちゃが大活躍したぜ。

妄想中

音夢くないので、1日中妄想に浸ってた。

体調

今日は悪くない。しかし、3箇月の休職期間の半分を過ぎたんだが、 本当に完治するんだろうか。心配になってきた。

プロフィール

プロフィールを更に更新。今まではまった漫画作品を列挙。 他にもあるんだけど、思い出せないのがあったりして、 アニメ化されたのばかり挙がってしまった。後日調べ直そう。

アマチュア無線コンテスト

昨晩から ALL JA コンテストと云うのがあったのだけど、 21MHz 帯はやたら静かだった。アンテナの設置条件が 悪いのかなぁ。でも先日愛知万博特別記念局と交信 出来たし、そう悪くはないと思うのだが。こんなもんですか?。 アンテナは垂直型です。

ニュースサイトログ巡回

やっと某サイトの本日分まで追い付いた。疲れた〓。

ないしょのつぼみ第1巻

やぶうち優の最新作も amazon で入荷待ちなので近所の 本屋で入手。残り1冊だったので装丁の出来とか選んでる 余裕が無かったのは残念だったが、無事入手出来たので 良しとしよう。 感想は、小学5年生向け掲載誌にこんな事描いて良いのか、 と思いつつ、実…

エルフェンリート DVD 7巻

amazon で4月発売の物を色々予約してたのだが、 状態を見たらエルフェンリートの DVD だけ1週間待ち。 未放送話収録の件で売れてたようで、他の通販サイトも1週間 待ちの状態だった。これでは他の商品が届くのが遅くなる のと、初期ロットが手に入らなく…

体調

2時間しか寝てないのに、あんまり音夢くない、 と思ったら夕方から異様な音夢気。

ガラスの仮面第4話

ついでだったので見てみた。前3話知らないけど、 今回が第1話でも違和感無いな(笑 一番ショックだったのは、ヒロインの中の人が 小林沙苗だったと云う事だ。ダメ絶対音感が全然 反応しなかった。てか、この人は芸域広すぎ。

極上生徒会第4話

事件を1つ平和的に解決して終わり。よく分からない んだけど、この作品は会長とりのの百合要素が 売りなのか?。

IZUMO -猛き剣の閃記-第4話

前回戦(いくさ)で剛を見たと云う目撃情報を元に捜索を 開始するが、見付からず。社に帰って寝てる 間に北河先輩が間諜もどき行為をして結界が破壊 されてしまう。そしてヒミコ側からアマテラス陣営が 丸見えに。 合戦上にて猛と剛が遭遇する次回予告で終わっ…

ニュースサイト過去ログ

6時間使って4月中旬分まで消化。残り僅かだ。 でも、別のニュースサイトのログも残ってるんだよなぁ(汗 桜野みねねさんがまた体調不良で休載と云う情報に 接する。調べてみると確かに BLADE 増刊 MASAMUNE にコメントが載ってるよ。道理で作品が載ってな…

通院

薬が増えた。

フタコイ オルタナティブ第4話

今回はゆらきら姉妹の出番か。こうやって、毎回双子を 出してゆくんカナ? 今回も動かない回だったが、次動くのはいつだろう。

魔法先生ネギま!第17話

遊園地にデートに行って、告白しようと頑張る娘一人。 あれ? 結末何だっけ? 見逃してしまった。

プロフィール更新

若干更新。

コミックメガミマガジン Vo.2

田村ちい様の作品目当てにやっと探し当てて購入。癒やされる。 田村さんはオリジナルがやっぱ良いな。

さよなら絶望先生第1話

移籍後初連載だし、暫く様子見なのか?。ネタは笑えるけど。 今後も期待。

ハヤテのごとく!(先週分)

いきなり男の部屋に逃げたナギは自分の事棚に上げて ハヤテをなじるのかよ。 今週は、マリアにあっさりみつかってるし、マリアさん 恐るべし。

まほらば第16話

関東ではスペシャルで第17話も放映したというのに、何か悔しい。 今回はお客さんいっぱい鳴滝荘にやってくる話。ツインテール娘が 出てくるは、呪術系娘が出てくるは、久々に鳴滝荘以外のキャラが 大勢出てきた。

今日も体調悪いなぁ

今日も体調悪し。1日静養。

疲労困憊

疲れが溜まっていたのか、1日中寝てた。

ツバサ・クロニクル第3話

羽根がこの世界にもう1つあるらしい。それを追って 数回この世界に居る模様。

IZUMO -猛き剣の閃記-第2話

先に3話見ての感想。たけしはたけるへの嫉妬で 修羅に道に堕ちてゆく流れになるっぽい。強さを 求めるが所以に。

ふたりはプリキュア Max Heart 第12話

新しい敵幹部が登場。様子見で撤退。それにしても、 プリキュア+ひかりが行く先々で現われる連中だな。 まるで、コナン現わる所殺人事件あり、って感じだ。

アニメ未読消化

だるくて、夕方まで寝てた。つらい。

ふしぎ星の☆ふたご姫第4話

新しいおもちゃきたーーーーーーーー。 音夢かったので、あんまり中身覚えてないや。