2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄少女

閻魔あいのロリータファッション萌え。

tel

ぐったりしてたら、夕方に会社の上司から電話あり。だけど親に対応して 貰った。動けなかった。明日こそ医者行ってこなくては。

体調

本当は神経内科に行く予定だったんだけど、体調悪く出掛けられず。 本日の活動時間は3時間くらい?。だるい。

何故メール便じゃない

昨日発注した本がメール便じゃなくて宅配便扱いで発送された。そんなに 大きな本なのか。

明日診察

明日神経内科に診察に行く。休職延びそうだなぁ。うぐぅ。

ARIA The Animation

第1話観たけど、興味を惹かなかった。原作とか知らないからかのぅ。

地獄少女

今更第1話から観てるんですが、地獄能登かわいいよ地獄能登、な点以外に 見所が今一掴めない。地獄能登の心の内が問題なのカナ。今第15話。 先は長い。

量子光学

量子光学と量子情報科学 (新・工科系の物理学)作者: 古沢明出版社/メーカー: 数理工学社発売日: 2005/04/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る 面白そうなので発注。量子コンピューターもいずれは実用化されるだろうから、 今…

休職

今週で片付くんだろうか。なかなかだるいのが収まらない。

クレーム(主張、要求)

クレカ会社に電話して限度額を下げて貰った。その他、本日の動向は無し。 最近、本当に生産的な事してないなぁ。

体調

今日も1日ぐったり。やっぱり最近おかしい。

限度額

某クレカの限度額がいつの間にか上がっていた。1度も使ってないのに 不思議だ。明日クレーム入れて下げて貰おう。

苺ましまろ

全話観た。美羽の個性が尖り過ぎていて、あんまり楽しめなかった。 美羽がもう少し常識的だったら、結構暖かい物語として楽しめたと思うと 少し残念。さて、次は何観よう。

書き忘れ2

3/24 に RD-XD91 を起動したらファームウェアが更新されてる旨が表示 されました。公式サイト見たら 3/20 から地デジでデーターを流していた様子。 アナログ波の録画開始時刻がずれる現象が改善されたカナ。どうだろう。

書き忘れ

3/20 に教育訓練給付金が振り込まれてました。早いな。所得税還付も これくらい早かったら。

ブログ

一気に1週間分更新。単にガラスの仮面の文を思案してただけです。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第11話

はずむととまりが接吻する瞬間を目撃したやす菜は、とまりを 引っぱたく。何か左手で引っぱたいてるのにとまりが左頬を 抑えてたのはどういう事なんだろう。女の子は平手打ちが 基本じゃないのか。 そして、やす菜は更に人を信じられなくなりかつての 男だけ…

ガラスの仮面第50話

吊り橋から落ちそうになったマヤ。姫川亜弓は良心の呵責を覚えながら マヤを助ける。 二人は大自然の中で稽古を続ける。お互い、どんな稽古をしているか 気になりながら、紅天女の役を掴もうと必死になる。ある朝、姫川亜弓は 少し早く稽古を始めたが、後で…

通院

状態を報告するが、何か休職期間が延びそう。1週間で今の体調が 治る訳ないよなぁ。

さよなら絶望先生第43話

雪解け。反対してたはずなのに、いざ実施されてみると反対してた人が 率先して利用してたりする現実。そんな現実をつらつらと。

ハヤテのごとく!第72話

ナギは背が低く、高いところにある物に手が届かない。そんな悩みを ひっさげてワタルに会いに行って、ワタルの背の低さを改めて確認する。 しかしワタルは少し成長したようだ。 そのワタルの店に西沢さんの弟が居て、一目惚れしたナギに会えて感激し 後を追…

体調

1日中ぐったり。治らない。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第10話

4枚水族館の招待券を貰ったはずむは、やす菜ととまりとあゆきを誘うが、 とまりとあゆきは都合があり不参加。と云う訳ではずむとやす菜だけの デートとなってしまった。第9話で「このままでいましょう」と やす菜ととまりは約束したので、その約束を確認し…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲第11話

水晶状の物体に閉じ込められたありすが目の前に。しかし鍵で壊そうにも 固くてどうにもならない。そこにアリスマスターが現われる。 そして終わらないアリスの完成を求められる。その為にはキラハと キサが闘わないといけない。キサは上手くキラハをその気に…

ふしぎ星の☆ふたご姫第50話

閉じ込められたブライトは闇に飲み込まれそうになるが、断固拒否する。 やっと心の強さを持てた様子だ。安心。で、外からプロミネンスの力を 使ったファインとレインに助けられる。ブラッククリスタルは破壊されたかに 見えたが、再生しおひさまの国のお城に…

ガラスの仮面第49話

月影先生の過去の物語。偶然劇団に拾われて役をこなしていく内に、 看板娘となっていく。しかし、師匠の脚本消失、大都芸能の介入等、 様々な困難が立ちはだかった。 紅天女の演技指導もあった。姫川亜弓はまたもマヤに敗北感を覚える。 敗北感から帰京しよ…

体調

ん〜、あんまり変化無いなぁ。仮眠気味は変わらない。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第10話

4枚水族館の招待券を貰ったはずむは、やす菜ととまりとあゆきを誘うが、 とまりとあゆきは都合があり不参加。と云う訳ではずむとやす菜だけの デートとなってしまった。第9話で「このままでいましょう」と やす菜ととまりは約束したので、その約束を確認し…

帰宅すると

帰宅して新聞を読み始めたら父が私の鬱症状に関していきなり怒り出す。 全然理解してくれてないと改めて認識。話を聞いてたら具合悪くなるので 防衛して部屋に逃げ込んで何も考えないで父が寝静まるのを待った。

通院

神経内科に通院。ここ1週間の過眠気味の状態を訴える。一応抗鬱剤を 最大量まで処方して様子を見る事で、副作用か症状かを見分ける方針。 何とかなって欲しいなぁ。