2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寿退社

同じグループに所属の会社の後輩が寿退社。おめでとうです。 お幸せに。

体調

今日も午前中仮眠が必要だった。30分。何か悔しいなぅ。

収納

物欲とは別に、部屋を整頓したいので オリタタミコンテナーOC-30B を発注。次の週末くらいにはちょいと部屋を片付けるカナ。

物欲爆発注意報

何か、30万円費やしてしまいそうになった。危ない危ない。

体調

どうにも、昼過ぎまでぐったり。

外出

昨日も実は外出していた訳だけど、今日は久々に学生時代の 友人と会う。適当にウィンドーショッピングと云うか品鑑定 してたり、時間あるからと結局とらのあなに行って私は2冊、 友人は沢山の雑誌等を買った。そして大須に歩いて戻って ファミレスでマリオ…

N・H・Kにようこそ!第3話

主人公がエロゲーにはまった。その集中力や熱意を良い方向に 向ければなぁ、と思うがあんまり人の事云えないな(爆

おとぎ銃士 赤ずきん第5話

新しい三銃士登場。いばら姫。雛苺かと思ったぜ。グレーテルの 攻撃は失敗したが、ヘンゼルは結界の場所を特定する罠を仕掛けた。 いばら姫の中の人は沢城みゆきだった。

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第18話

今回の犠牲はアウラー。ふしぎ星の皆が試験のせいで帰省が1週間 延びてしまって、特にアルテッサは母とデコールパーティーをする 約束をしていたので落ち込みが激しい。そんなアルテッサを励まそうと ふしぎ星の王子王女皆でキャンプに行く。 時々悪意がア…

ツバサ・クロニクル第41話

新しい世界。そこの図書館で小狼は黒鋼の過去を知り涙する。 黒鋼が強くなりたいと願った理由が明らかに。

体調

今日も仮眠。夜も仮眠。疲れてるのか。

色気ゼロの使い魔第4話

才人は相変わらず色気ねーちゃん(名前覚えてない)に 惑わされる。家宝も譲るから、とまで云われるくらいに 迫られる。それを見てルイズは不愉快。 と、翌日、メイドが居なくなった事に気付く。そしてこの世界では 若いメイドは貴族の慰み者でもある事を知…

体調

やっぱり寝付き悪い。今日も90分仮眠。やばいな。 帰宅してからも90分くらい仮眠してたし。くたびれてるなぁ。

カードキャプターさくら第69話

遂にクロウリードと云うかエリオルが正体を現わす。そして さくら達と対決。その戦いの中でさくらは残りのクロウカードを 全てさくらカードに変える事に成功した。 そして、エリオルは去って行った。 遂に次回最終回だ。今回は作画も比較的良かったなぁ。

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 第16話

せっかく、社長の計らいで声の仕事を貰えたと云うのに、 桃子は上の空。アタリの事が実は気になってしょうがない。 社長は恋の悩みと見抜き、適切な助言をする。桃子はその言葉で 復活し、祐里花に宣戦布告する。

ストロベリー・パニック第16話

スピカの生徒会二人は、機嫌悪そうに練習をする。文句たらたら。 不協和音にするのが目的なのか、わざとそうしている模様。 本番でもカルメンの靴に仕掛けをして足を挫かせるし。 そのせいで渚砂はエトワール様と舞台で共演出来た。 カーテンコールやったの…

体調

どうも夜寝付けない。で昼間異様に眠い。てか1時間くらい仮眠を とってしまった。

さよなら絶望先生第59話

本当は正面向いて挑まなければならない事を悉く避けてきた人生。 嗚呼。でも避けないと精神的に生きて行けない罠。

ハヤテのごとく!第89話

ハヤテは何事も無かったのかのように帰宅するが、 ナギにヒナギクへの贈り物について云ってしまうと 機嫌を損ねてしまった。しかしそこはしっかり者の ハヤテ。ちゃんとナギにも贈り物を買っていた。 そして、何とマリアさんにも買っていた。その関連で マリ…

ミニターボ

マリオカートDSでやっとミニターボが少し出来るようになった。 でも、狙った方向にターボしないんで修行は必要。 流石にまだ直線では無理。

脱法的手法で

なんか、色々誤魔化させられたら血縁兄妹って結婚可能なんだな。 手法は書かないが。

体調

昨晩は夜更かししてしまった。異様に眠かった。

捏造の元事件

靖国神社に対する昭和天皇の発言メモ捏造記事の元となった 日経新聞社の社員によるインサイダー取引事件にようやく 逮捕者が出ましたな。氷山の一角なんじゃ、と思うんだけど、 生け贄一人だけ?。

無駄遣いか?

ニンテンドーDSブラウザー (ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 432回この商品を含むブログ (177件) を見る を買おうカナ。でもこれ使えるって…

体調

どうも中途覚醒してるっぽいなぁ。ダメぽorz

勉強

進捗良好。頭に定着してるか分からんが(汗

体調

昨晩は普通の時間に就寝したはずなんだけど、やっぱり 中途覚醒は発生した。で朝飯喰ってからも眠気が取れず、 結局昼頃まで寝ていた。午後は腹痛で苦しんでいた。

体調

ちょいと夜更かししてしまったので、昼頃まで寝ていた。 やっぱり夜更かしはいかん。

図書館

家の前の敷地で解体工事をやっていて五月蠅いので、 靜かな環境を求めて図書館へ行った。適当に読書して 過ごす。ついでに本を3冊借りてみた。買おうと 思った内容だった奴だが、これで本代浮いたぜ。 3週間以内に読み切れるか不安はある。

おとぎ銃士 赤ずきん第4話

転校生は敵だった。亜空間に取り込まれるも白雪姫の 機転で無事乗り切った。赤ずきんはボケキャラ担当だなぁ。 普通に給食摘み食いして昼寝して。 りんごは、白雪姫を最初信じてなかった事を悔やんでいたが、 これから信じていけば良いと諭される。