2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通院

薬変えてみるか相談したけど、現状維持だった。う〓む。

GIRLSブラボー 2nd season

コヨミさんのお父さん捜し。途中までは見付かるカナ? と思ってたけど、残り時間を考えると無理っぽいと思い 始めたら、やっぱり会えなかった。

まじかるカナン

3話積んでるんだけど、消化は明日にしよう。疲れた。

学園アリス第19話〓20話

演劇の話と、後夜祭の話。やっと少女漫画らしく恋物語が からんできたようだ。結局棗とくっついて終わるんだろう が、どうやってくっつけるんだろうな。

月詠第23話〓第25話

終わった。しかし、絵の動きの不自然さはどうにもならなかった ようだ。途中、色塗り間違えてるし。 最後の方はアニメオリジナルな展開だったな。原作だとアルトが ああなるはずないし。

学園アリス第18話

棗とお化け屋敷に閉じ込められる話。Lala 連載なので 恋物語があるはずなんだけど、そろそろ本格的にそっち に流れるカナ?。

まほらば第?話

海水浴に行く話。

月詠第20話〓第22話

ん〓、順調に原作消化してるなぁ。絵の動きがやや 不自然だけど。あと、ED変わったな。3話分なのに これだけしか感想無いや(^^;。

聖ドラゴンガール

漫画版を一気に読破。疲れた。

ふたりはプリキュア Max Heart 第8話

いかん、シャイニールミナスに萌えそうだ。あのツインテール に魅了されてしまう……。話としては、アカネさんが先週会社勤め時代の 後輩から持ち掛けられた話を断わって、たこ焼き屋を頑張って 続けるぞ、と云う物であった。

カードキャプターさくら第45話

第2期終了の1話前だな。ユエの正体が雪兎さんと 判明して、最後の審判が始まった。回想場面であった けど「ユエ」って言葉はダークのカードの時に既に 出てきてたんだな。こないだ初めてだと思ってた。 それはそうと、小狼あっさり負けたな。

舞-HiME第25話

デュランってあんなに大きくなるんだな。 それはそうと、残りのチャイルドは2体となってしまった。 次回は舞衣と命の一騎打ちとなるんカナ? しかし、エルフェンリートでもそうだったけど、新たな世界の 創造に、子をなす必要性があるのは流行りなのか?。

A I R 第11話

散髪きたーーーーーーー。原作の雰囲気を壊さず、 絵も崩壊せずよくここまでやってこられたな。京都アニメーション 凄いぜ。残るは最後にどう決着をつけるのか、それだけだな。 原作通りに終わらせると、何が何だか分からないし。

舞-HiME第24話

大切な妹分に大切な人を二人も消されてしまった 事が発覚した。これで妹分の命は舞衣の元に戻り にくくなってしまった。また、チャイルドの残り は4体。あと2話で片が付くのだろうか?。 しかし、詩帆がHiMEだとは思わなかったぜ。会長 も予想外だったが。

魔法先生ネギま!第12話

学園物だし、一応テストの話はやるんだね。でも、 成績の悪い方の生徒が遊んでちゃいかんだろ。得意 科目を伸ばすより苦手科目を底上げした方が総合点 は上がるのになぁ。 で、残った連中は懸命に勉強。平均点の最下位脱出 はそれしかないかのぅ。

まほらば第?話

桃野さんとデートする話。桃野さん、遠距離恋愛 大変じゃのぅ。会えるのが一番良いよね。

徹夜明け

結局まるっと1日寝てないや。意識が朦朧としてる んだが眠れないのできつかった。

リニモ初乗車

カラオケの後、リニモに乗りに行く。眠かったけど。 で、感想は、「横揺れはさほど感じられないけど、 前後方向の揺れがまだまだだな」と云う感じか。 横揺れは、線路による強制修正じゃなくて磁力に よる柔らかい戻りなので強烈な感じじゃなった。 後、音は…

徹カラ

神奈川の人と二人で6時間のカラオケ。喉が痛い。

やすらぎ居酒屋月天

コンサート終了後まで待って、月天に行ってきた。 巫女さん衣裳ええのぅ。

山登り

千葉と神奈川から(コンサートの為に)二人ほど地元 に遊びに来ていたので喫茶マウンテンに案内。って 遅刻したんだけど(^^;。神奈川の人がいちごスパ喰っ てたんだけど昔より量減った気がする。残す人多い からカナ?

試験惨敗

試験受験してきたんですが、実技で惨敗。2箇月 後再挑戦。

カードキャプターさくら第44話

いよいよ最後のクロウカード登場。来週で 封印して第2期終了? しかし、雪兎さんって、何でも出来るんだなぁ。

月詠第18話〓19話

順調に原作を消化。少し原作と違うカナ?。 しかし、絵が動かないなぁ。

ダメ絶対音感

清水愛の声が脳内再生出来なくて困ってたんだけ ど、舞-HiMEの命や DearS のレンの中の人だと思 い出して、無事脳内再生が出来るようになった。 もっと、他の声も思い出さないと駄目?(汗

GIRLSブラボー 2nd season 第8話

何事かと思ったら劇中劇か。でも、さりげなく 来週の学園祭の伏線にもなってるのな。

通院

診療所に行ってきた。

魔法先生ネギま!第11話

長谷川さんの紹介の話カナ。しかし、担任主導で グラビアアイドル的な Web サイト作ろうとする なよ。止めろよ。

まじかるカナン第11話

伏線の回収に掛かってきた。ベルガモットが城之内先 生で、ちはやの実父であるとか、色々最終回に向けて 情報を開示し始めた。後はどう決着するか、だな。

A I R 第10話

「そら」は美鈴の近くに居る事を決め、一緒に暮らす ようになる。そして「そら」が往人であった事を思い 出し、一緒に苦難を乗り越えて行くぞ、と云う感じの 場面で終わった。いよいよ AIR 編の佳境だなぁ。