2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

65536色

普段使ってる端末の表示が 24bit 色でなく 16bit 色になってたorz

port filtering

色々調べてみると、特定の端末だけが調子悪い事が発覚。昨日切り分けて おけば良かった。しかしそんな単純な事に気が回らないほど耄碌したかのぅ。 端末を Windows Update して再起動したらすんなりパケットが通った。 昨日の苦労は何だったんだorz。

会社

そんな訳で遅刻。昼過ぎに先週終わらせたと思った仕事が「仕様変更」の 名の下にまた関与する事になった。ちゃちゃっと反映して、テスト完了。 明日朝一番で戻してやるぜ。て事やってたから、予定が進まなかった。 悔しい。 仕事中、咳しまくりで周囲に迷惑…

体調

咳が治らないので、会社を遅刻して耳鼻咽喉科に行ってきた。前は 内科だったのだけど、今回は流石喉の専門だけあるな。処方された薬が異様に 多かったぜ。後、診療費と薬代で合計5000円もしやがった。高い。

急いで追い付き

ブログ後回しにしてたら id:AuCu:20051030 さんが心配して下さってるので 何とか追い付いてみました。誤字とかあったら指摘願います。

ふしぎ星の☆ふたご姫第31話

が〓そ、冒頭録れてない。 お腹空いたアルテッサは、ソフィーにベストグープリンセスと云われながらも 何とか食事に有り付きたい。そこで、ソフィーの提案でかざぐるまの国一番の 美味しいパン屋に行く事になった一行だが、辿り着いてみるとパン屋は営業を …

port filtering

何か、プロバイダーで特定の port が塞がれてるのか色々支障が。 先ず 25, 110 が塞がれているのは確実。調べてないけど他にもある気配。 自 ISP の SMTP server につながらないって何だよ。認証前にパケットが 通らない。110 も自 ISP の POP3 だけじゃなく…

体調

全然風邪が治る気配が無い。そういえば、私の体調欄は睡眠障碍について 書く欄だったのに、最近は風邪の件ばかりだのぅ。別に中途覚醒治った訳じゃ ないですよ。

矯正歯科

かろうじて矯正歯科にだけは行く。今日は下顎の金具の調整のみ。 上顎の金具は触りもしなかった。

体調

風邪治る気配無し。咳が非道く痰が尽きない。

ガラスの仮面第30話

前回最後で泥団子を口にし、その役者根性を姫川亜弓に共感を与えるも、 やはり一度芸能界を追放された身のマヤは良い仕事の口が見付からない。 大都芸能との契約も破棄し月影先生の元に戻るが、月影先生は自分で 稽古を付けようとはしない。これからのマヤは…

体調

今日も咳止まらず。頭はぼ〓っとするし、全然仕事にならない。 昼休みは飯抜いて仮眠室で休憩したけど、あんまり休憩にならなかった。

さよなら絶望先生第25話

今回のお題は天下り。何故かクラスに天下った元役人が居る。 そんな感じで始まったが、風邪であんまり中身覚えてない。

ハヤテのごとく!第53話

マラソン大会に備えるも、結局完走出来なかったナギ。 大丈夫か?。次週でマラソン大会始まるんかの?。

会社

一昨日聞いた仕様変更を盛り込んで送り付けてやった。もうこれで この件とはさらば……なはずだが、来年また投入されるんだろうな。 がっくり。

体調

未だ咳き込むが、2日連続して休んでられないので何とか出社。

体調

激しく悪い。会社休む。咳が止まらない。

魔法少女リリカルなのはA’s 第4話

遂に転校してきたフェイト。やっぱり転校生と云う事で同級生から 色々質問攻めに遭う。そんな日常と並行して、はやての方も穏やかな 日常をおくる。ヴィーダが寝惚け眼をこすったり、シグナムは椅子に 座って考え事をしてたらそのまま寝入ってしまったとか、…

D.C.S.S. 第17話

純一と音夢の息の合い方に途方に暮れるアイシア。純一の云う「あれ」の 中身が毎回違い、しかもそれを全て識別している音夢に少し嫉妬を感じる。 色々音夢の邪魔になってるようにも受け取れた為、アイシアは怒るが 音夢はそれが純一と音夢の二人で作り出して…

会社

懸命に作業してたら、昼過ぎに仕様変更の知らせが……。午前中の作業が 無駄になったorz。体調悪いから、昼休みは飯抜いてわざわざ仮眠室で 休憩しとったと云うのに。

体調

何か、更に風邪が悪化した感じがする。ぼ〓っとするよう。

風邪悪化してるなぅ

暫く更新してなかったら、御心配掛けてしまったみだいだ。 気に掛けて下さった方、有り難うです。未だ治ってませんが。

早期就寝

もうさっさと寝るぽ。

会社

何とか辿り着くも、考える仕事なんて全然出来ないので、実質今日は何も成果無し。

IRC

昨晩22時半過ぎくらいにつながった模様。何でも逆引きネームサーバー障碍 と云うのがあったそうで。これが原因かよ。

体調

ダメぽ。風邪更に悪化した。痰が絡むは頭が痛いは、建設的な事が出来ない。

やっぱ体力続かない

本当は未読アニメ消化したかったんだけど、体力続かない。 明日見られたら良いんだが。

ツバサ・クロニクル第1話 再放送

今回から半年間再放送が続くので、本来なら録画予約を切る所なのですが、 忘れていて観てしまいました。基本的に少年誌連載だけあって、サクラが 男の求める反応とかしてたりする一方で、小狼が女性が求める反応をしてる 辺りが CLAMP 作品だな、と改めて認…

IRC

朝8時過ぎに切れて以来、再接続出来ない。今日どんな会話がなされてたんだろう。 気になるがいまだに復帰せず。

風邪

何か段々悪化してる感じがする。喉に痰が絡み始めた。ずっと布団の中で ぬくぬくしてたのに、おかしいなぁ。まぁ、日本上空の天気図見ると、 すっぽり寒気団に覆われているので寒くない訳無いですわ。