2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戦場で疲れ果て

戦場で疲れ果てた。ぐったりして18時頃発のひかり号で帰宅。 戦果はまぁまぁ。

いつもの宴会

いつもは最終日にやるんだけど、今回は大晦日にぶち当たって いるので1日早く宴会が催された。色々情報交換したり楽しんだ。

上京

上京。上京途中で年賀状投函。元旦には届かないね(汗 在来線のホームで、通過するはずの快速が止まっているので 不思議に思って駅員に尋ねたら先で閉塞していたらしい。 しかし10分で動き出したので何とか予約した新幹線に乗れた。

歯並びが正しくなってきてる

歯の矯正をしているのだが、一番の目的である 最奥歯の噛み合わせがやっと始まった感じ。右だけ。 左はまだカナ。

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ第12話 12/27

ちわわ来たーーーーー!。 セッティエーム姫の声がちわわに上書きされてしまった。 せっかくのセッティエーム姫の話なのに、絵がなぁ。 演出としては、オリジナル入れるの構わないけど、もうちょっと 拘って欲しかったなぁ。特に「高くつきましたな」と云う…

2666年

C71 の準備。サークルチェキは終わっているのだが、荷物の準備が まだ終わっていない。 今年も残すところコミケで終わり。どれだけ収穫出来るか。 来年は病欠しないようにしたいな。仕事する前に体力。

はぴねす!第12話

あっさり負けた小雪先輩と杏璃、と思ったら小雪先輩が予知魔法で 戦うのは無駄だと知ってわざと負けたのだった。そして伊吹達は 結界の中に入ってゆく。そして中心に辿り着き秘宝を手に入れる。 当主の証として手に入れたかと思われたが、伊吹は姉様を生き返…

買い物とか

一応コミックガム買う。読むのは年明けだな。 amazon から HHKB 届いていた。これ職場で使う為。フル鍵盤は 机の上を面積喰うので小さいのが欲しかったのだ。 で今頃年賀状刷る。

やっと単純作業から解放か

やっと数字がまとまったか。

乙女はお姉さまに恋してる第12話

生徒会長は瑞穂の正体をばらさなかった。しかし瑞穂はもう去る積もりで 身辺整理を始める。生徒会長は実はもう胸の中は瑞穂の事で一杯であった。 そしてダンスパーティーは始まる。背景の人達は調和振動子みたいに 往復運動をしている。瑞穂達も一方向に進ん…

次期作品チェキ

来月の新番組をチェキ。あんまり見る気がしないなぁ。 周囲に尋ねてもお勧め作品が出てこないし、どうなってるんだ。

落ちてた

1アマの結果届いたorz。自己採点では受かっていたのに。 何処か塗り間違えたのカナ。ショックだ。

行方不明だったマウス

長い間行方不明になっていた私物マウスを職場でようやく発見。 南方向しか探していなかったから、北方向で発見した時は道理で 見付からなかったはずだと、妙に納得してしまったが、 見付かって本当に良かった。

終了

クリスマス終了。ついでに人生も終了したい。

仕事内容が単純過ぎて

仕事の作業が短銃作業な今日この頃なので、頭使ってない。 しかし帰宅する頃にはぐったりしているんだよなぁ。そして 何も考えられない。

地獄少女 二籠第11話

アパートで隣室になった人と、猫に関して擦れ違い地獄に流してしまう。 しかし隣室に入ってみるとその人も猫好きの同類であった。空き室となった 隣室に引っ越してきた人も猫好きで、因果が回る感じの演出。 少しだけ骨女の過去が明らかになった。

夜明け前より瑠璃色な第12話(最終話)

いよいよ最終話 謁見の間でフィーナ姫は王に地球との友好を進言する。ユルゲン卿は 場を制しようとするがカレン隊に取り押さえられる。取り押さえが 成功したかと思ったが最後の足掻きでユルゲン卿は王に向け銃を放つ。 その銃弾を受けた達哉は意識を失う。 …

C71 準備まだ終わってない

ぐったり寝ていた。

おとぎ銃士 赤ずきん第34話

草太の中の人が変わった。凄い違和感がある。 街に着くと、軟派野郎が白雪姫を誘う。ひょこひょこと白雪姫は ついてゆく。そして暗黒魔法が掛かった振りをして街の住人から サンドリオン城へ行く手掛かりを得る。白雪姫はついていった 振りをしただけであっ…

柚鈴湯

今日と云うか昨日は冬至。柚鈴^H^H柚湯に浸かる。

情報に接するも

ハヤテのごとく!がアニメ化されると云う情報に接する。 何処が作るのか、ちょい不安。らき☆すたが京アニなのが羨ましい。 ちょこちょこ、年末の遠征準備してみる。

腱鞘炎じゃないけど

ひたすら打鍵してるので右手が痛くなってきた。

はぴねす!第11話

式守の秘宝を護る為、厳重に結界を張る事になった。結界を監視する 目的で学園が設立された。歴史浅いのだな。そんな過去が明らかに なりつつ、すももを元に戻そうと術が施される。 一方、向雄真はすももを傷付けてしまった事を悔い落ち込んでいた。 小雪先…

N・H・Kにようこそ!第8話〜第24話(最終話)

詰まらなかったが最後まで観た。疲れた。陰謀な話やマルチ商法や 実はみさきんちゃんにトラウマがあったり、佐藤君が実家に 戻って家業を継いで普通の生活を始めてしまったり、 それなりに物語はあったが、描写が受け付けられなかった。 途中から観る気力が…

乙女はお姉さまに恋してる第11話

最終話に向けて、ダンスパーティーと云う話が持ち上がる。実質 まりあルートは消滅してるんだけど、瑞穂とまりあがデートする事に。 最後に残した生徒会長ルートで締める感じがする。そして生徒会長に 瑞穂の正体がばれてしまう。

通院

神経内科に行く。薬の処方は変わらず。最近は眠気は殆ど感じなくなった。

打鍵

算数ドリルと云うより、紙に書かれている内容をひたすら 表に入力してるだけな感じだ。

明日は残業し放題orz

明後日向け資料作成の為、明日は残業制限無し。36協定内でだが。 今日は1日データー入力やってたが、間に合わなかった。 しかし睡眠薬の在庫の関係で診療所に行かなければならなく、 定時ダッシュ。 明後日のふるるは昼休みに買いに行くか。 らき☆すた第3…

自分では足し算やってないけどな

今日も算数ドリルな作業内容。ひたすら表を作ってる。

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ第11話

陸情3課を取り上げる新聞記者が invisible 9 に興味を 持つと共に、マルヴィン少尉を脅しに誘拐する一味が現われる。 誘拐一味は当初の目的では亡き人の書いた記事を世に出す事で あったが、仲間割れし金目的となっていった。 コルトゥー博士は新聞記者から…