2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

堕ちてゆく人が

何処ぞに、段々と堕ちてゆく人が居る。こっち(ヲタク)の世界に 迷い込んできている感じだ。コミケにも興味あるようだし、交通手段と 宿泊地の確保が出来るようになったら本当に行きそう。 青春18切符使って鈍行で丸1日使って上京するとか、どうやってか見付…

成果無し

地獄少女第1期を半分くらい観ただけだ。色々と懐かしい。

体調

飯を買いに出掛けた以外は HIKIKOMORI。医者には郵送で診断書を送って 貰うようお願いして、通院しなかった。

次期開始作品

来週から次期作品の放映が始まるのだが、時間帯が重なるのが幾つか あって選択に迷う。ひぐらし第2期とななついろが見事に重なった。 彩雲国物語を切らないともえたんが厳しくなる。

世間話

最近話題になっている年金問題は、中の人の怠惰ぶりが目立つような報道を されているけど、それはそれとして、若い世代からみると解決しない方が 実は負担が減ると云う視点を見掛けない。名寄せされなかったら短期的将来の 支払いが減る訳で、「正しく」名寄…

コミックガム8月号

通院の外出ついでにコミックガムを買う。最近の月詠は若干飽きてきたなぁ。 この展開に入ってから何箇月経つんだっけ。そろそろ次の話にいくか、 別の連載を始めて欲しい。辣韮の皮は時期的にコミケ前の話。次号は決戦の日か。 ふと奥付を見ると、雑誌を買う…

工具購入

先日の電気工事士の実技試験でいきなり重大欠陥をやらかしてしまったので、 その対策に ホーザン VA線ストリッパー P-955出版社/メーカー: ホーザン(HOZAN)メディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブログ (1件) を見る を買った。試しに使ってみると調子良…

アニメ版かみちゃまかりん第13話

和音の想い人を偶然聞いてしまったかりんは和音の事を強く意識してしまう。 そんな和音から外出に誘われ、かりんはおめかしをして一緒に街を散策する。 和音は姫香の誕生日祝いを探す為にかりんを誘ったのだが、かりんはデートと 勘違いしてずっとドキドキす…

アイドルマスター XENOGLOSSIA第9話〜第12話

他の作業をしながら見てるので、概要しか覚えてないな。 伊織は能力の成長が目覚ましいはずであったが、仕事をうまくこなせなくて 逆に仕事から外され落ち込んでしまう。 そして現われる5人目のシ者、じゃなくて5体目のアイドル。敵に 奪われてしまった。 …

体調

通院して、職場復帰が大丈夫と診断して貰うが、診断書を書いて貰うのを 忘れてしまった為、また明日行かないと。

さよなら絶望先生第99話

次回100話。 何事も徐々に慣れていきましょう。突然なんて厳しいですよね。 徐々に登校日を増やすオチは読めた。

ハヤテのごとく!第133話

どうやってか、貰った宝くじに当選したはやてだが、桂先生に金の 存在を嗅ぎ付けられ一騒動。しかし騒動は嫌だからとナギは当選した クジを火にくべてしまう。 あの一瞬で番号覚えられる桂先生は凄い。

アニメ版ながされて藍蘭島第13話

豚の誕生日と云う事ですずは懸命に豆腐を作ろうとするが、上手く 作れない。行人はにがりが足りない事を見抜き、海岸でにがりを作る。 また、行人は自分の妹の誕生日でもあったので、小瓶を海に流して 手紙を出す。

アニメ版らき☆すた第12話

本当にこなた達がコミケに行ってしまった。男が多い日である事と 大晦日に行ったと云う描写から、最終日にこなた達は行ったんだよな。 どうみても男性向けの日です。本当にありがと(以下略 かがみが代理購入した本の題名って、かがみの年齢には売っては い…

アイドルマスター XENOGLOSSIA第6話〜第8話

使徒がジオフロントに侵入かよ。そんな連想をしてしまった。 徐々に設定が明らかになる。当初からの謎であった、女ばかりの職場と 云うのにも一応の説明はあった。 まだ謎な設定もあるけどな。スペースシャトルの大気圏突入時の制約を 知っている人だと、あ…

体調

夜更かしすると朝がつらいのは当たり前だ。早く寝ないと。

アイドルマスター XENOGLOSSIA第1話〜第5話

一部で人気があったので、アニメ版を観てみた。原作ゲームと声優を 入れ替える理由が分からないなぁ。元の配役でも全然問題ないと 思うのだけど。 第1話を観て連想したのは 無敵ロボ トライダーG7 新世紀エヴァンゲリオン サクラ大戦 舞-HiME (舞-乙HiME) …

体調

ここ数日は、午前中はどうしても音夢いなぁ。

パソコン用音響装置更改

ヘッドフォン出力をヘッドフォンアンプのライン入力につないでいたのだが、 我慢出来なくなって EDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FX出版社/メーカー: エディロール発売日: 2005/12/16メディア: Personal Computers購入: 8人 クリック: 428回この商品…

魔法少女リリカルなのはStrikerS第13話

中将が機動6課の弱みを握ろうと、査察の準備を着々と進める。 しかし機動6課は部隊長のはやて他全員が6課がどうなっても 良いような陣営で、弱みを握ったところで大きな痛手にはならない。 なのはとフェイトは、漸く機動6課設立の由来を、はやてを交え …

体調

午前中はどうしても音夢いなぁ。

巡回出来ず

2ch ブラウザーで板情報を更新したら、巡回出来なくなった。時間潰しに 困った。友人の板情報貰って辛うじて巡回が出来るようになったが、 考えなくて良い時間潰しの方法を他に見付けないといけないカナ。

体調

やっぱり昼過ぎまで音夢いなぁ。もうちょっと就寝時間を前倒し してみるか。

アニメ版ハヤテのごとく!第13話

過去4回分の話数が合っていなかったので修正。 今回は、主にハヤテが復学に向けて転入試験を受験する話。話の進行が 主らしく、これと云ったネタは無かった。冒頭でハムスター西沢さんが 甘味処探しをしていた点と、試験前日にクラウスがハヤテの邪魔をした…

体調

昼過ぎまで音夢い。睡眠薬が効きすぎなのカナ?。原因特定しないと いかんな。

体調

余りに HIKIKOMORI すぎていたので、今日は外出。大須へ行って 最近発売されたアマチュア無線機のカタログを貰って帰る。 それで力尽きた。

アニメ版かみちゃまかりん第12話

烏丸キリオが敵として機能してないなぁ。もうちょっとかりん達を 困らせてくれないと、かりんの成長する場面が強調されないじゃないか。 それはそれとして、そんなキリオ相手にでも、かりんは神化やその力を 制御出来るようになって、だいぶ戦力になってきた…

体調

雨が強かったので HIKIKOMORI だ。

7月新刊

来月出る新刊では さよなら絶望先生(9) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (203件) を見るハヤテのごとく! 12 (少年サンデーコミックス)作者: …

7月新番組

来月からまた色々始まるけど、絶望先生で絶望する以外に予定が無い。 そろそろチェキしないと。放映時間が重ならないなら、録画しておいて 後日まとめて観る方向でいこうカナ。