アニメ版灼眼のシャナII第18話

紅世の徒が悠二を狙って動き出す。


悠二は、もう自分は街から出て行くんだと一人で決意し、鍛錬に励む。
しかしその頑張りにシャナは違和感を抱き、マージョリーも性急に
鍛錬の段階を進めても駄目だと諭して1日休みとする。


悠二の街を出る思いは更に募り、吉田一美が好意で持ってきた食事を
受け取る事を拒否し、吉田一美の気持ちに応えられないと明確に告げる。
だが、悠二が吉田一美の事を嫌ったり好意に迷惑に感じた訳でなく、
自分が街を出てしまうからだと云う中途半端な理由であった為、
吉田一美はそんな理由では納得出来ないと飛び出してしまった。


シャナもその様子をたまたま聞いてしまっていた。街を出るから
好意を受け取れないと云う理由をシャナからも駄目出しを受け、
悠二は吉田一美を追い掛けた。そこに冒頭で出てきた紅世の徒が
悠二を取り囲んだ。


ところで、あの冒頭の携帯電話なんだけど、いつの時代のだよ。
雑音がアナログ時代だから、相当古いぞ。