2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受験資格

甲種危険物取扱者試験の受験資格が私にもある事が判 明。量子力学や物性物理学を「化学」の単位として認 定してくれるそうなので15単位での受験資格となっ た。

動画鑑賞無し

帰りが遅く、見る時間が割けなかった。

出勤

1週間振りに出勤。メールが溜まってたので流し読み。 あと通達で、以前お世話になった上司が今日で退職と 知り、少し悲しみが込み上げてきました。

体調

熱は平熱。ただ平衡感覚と喉にまだ問題が残っており、 今日も休もうかと思ったが、歩けるので出社する事に した。

ふたりはプリキュア Max Heart 第4話

いよいよひかりとポルンが融合か何かして新しい 変身ヒロイン登場だ。というところで終わった。 引くなぁ。たの幼とか読めば続きは分かるんだろう が、放映だけで予想しておこう。

宴会

酒呑まなかったけど、学生時代に所属していた部の 先輩方と宴会。私は出席しなかったが団体戦で2位 になったそうなのでめでたい。次回は1位を目指して 下さい。

下見

秋口に軽自動車を買う予定があるので、ちょっと下見 してきた。結構高くなるなぁ。

体調

ふらつきは改善したが、未だ喉が痛い。

リグ新調

FT-817 から FT-897 へ機種変更。ATAS-120 が使い たかったので。 結果、自動チューニングは結構使える。ちゃんと 接地すればだけど。 今週はさくらの放送が休みなので寂しい。

ネギま!第8話

今回はおでこじゃなくて唇になんだね。敵の声が まんま松岡由貴だったが、気にしないでおこう。

Girlsブラボー 2nd season 第5話

エビームが何か良い!!。それ以外はどうでも良い 内容だ(ぉ

また倒れる

また立ってる時に倒れてしまったんで今日も会社を 欠勤。大事には至らなかったが喉風邪も治ってない し、苦しい。

学園アリス第15話

誘拐からの脱出の話。アリス結界で能力を封じされてる はずなのに、棗は何故か微妙に使えたりしてるんだよな。 でもそのせいで結界師に使用がばればり。 最後はみんなで悪役方を倒して(一部逃げて)大団円。 次回は学園祭の本番らしい。

まじかるカナン第8話

アイドルコンテストの目的が、敵組織の陰謀に起因する 事が判明。まぁ唐突にこんな事やるんだからそんなもん だろうと思ったが。でも、種人間のせいでごちゃごちゃ して結局は中止。で疑問なんだが、カーマインと セルリアンブルーの他に魔法戦士居たっけ?。

舞-HiME第20話

晶のチャイルドがやられて巧海が蒸発してしまった。で 狂った舞衣が命と1戦を交えるのだが、大切な思いに気 付いたのか、戦闘を中断してしまった。ちょっと強引な 展開だと思ったが、尺が足りなかったんだろうな。しょ うがない。

A I R 第7話

SUMMER 編が始まると思ったら、DREAM 編の観鈴ルート の締めをやって最後1分で SUMMER 編となった。 観鈴との出会いのやり直しを願う伏線張って、 SUMMER 編に入ったが、SUMMER 編も「うつけ者!」って科白で 終わったから、引きまくりだよ。もう第8話以降…

発熱

体温計ると徐々に上がってゆく。 37.0 -> 37.2 -> 37.9 と上がってゆく。平熱は36度切るような体質なので、こ の体温でも厳しい。

体調不良

喉の具合が多少改善したと思ったら、今度は平衡感覚が 駄目になってきた。もたれ掛からないと歩けない状況な ので、今日も欠勤。うう。

ドクターストップ

医者行ったらドクターストップがかかって欠勤。 もう有給無いのになぁ。1日中横になってたが、 快復しない。苦しい。

体調激しく悪化

一昨日くらいから喉の具合がわるい。痰がからむ。 喉が痛い。 それとは別に、会社の仮眠室で床に倒れて脳しんとう 起こしたのもあって、頭痛いよ。

マリア様がみてる イン ライブラリー

12月末に出た本をやっと今頃読み終わった。 短編集なので、物語の進行は特になし。そろ そろ祐巳と由乃に妹が出来る頃なんだが、どう 引っ張る積もりだ?。 祥子様が卒業したらこのシリーズは終わりだと 思うので、案外年度末まで妹作らないんかも。

A I R 第6話

DREAM編最後。原作をなぞってとても丁寧に作られている。 この品質で最後までいけるのか謎だ。 で、いよいよ次回から SUMMER 編。神奈たんはぁはぁ。

ふたりはプリキュア Max Heart 第3話

ヒカリに正体ばれたようだけど良いのか?。ポルンとの 接近遭遇より重要な事だと思うんだが

運転免許の卒業検定合格

第1種大型自動車 (2月6日合格) 第1種大型特殊自動車 (2月20日合格) 第1種牽引自動車 (2月19日合格) の運転免許の検定に全て合格した。思い立ったのが12月 中旬だから、2箇月要したな。 後は運転免許試験場で書き換えするだけだが、いつ行ける …

カードキャプターさくら第41話

雑魚カード「サンド(砂)」と学園生活の日常 の学芸会の予行演習と云う組み合わせ。ストーリー に大きな影響は無いと思ったら、最後に観月 先生が月の剣(?)を持ってる場面で終わった。 明らかな伏線なんだが、何だろう?。

試験

先々週落ちた試験は無事合格した。

秘密事項

明日公表出来ると良いな。

仕事

納期に何とか間に合った。今日の話題はそれだけで精一杯。

GIRLSブラボー 2nd season 第4話

リリカさん強い。こないだの格闘戦でも優勝してた けど、メイドの能力より格闘系能力で仕事した方が 良いんじゃないのか?。 マモレンジャーも今後出番が一応あるようだし、美 化を頑張って貰いましょう。

ネギま!第7話

前回敗れた相手に落ち込んで、復活してとどめを 刺す直前に「自分の生徒」と認識して攻撃を止めて しまうネギ先生。少年誌掲載のラブコメ漫画だか ら、人(この際はロボットか)が死ぬとか云う展開 は無いな、やっぱ。格闘系漫画だと平気で死んだり するけど…