2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら絶望先生第18話

前回の続きで「お見合い大会」。見合ったら即結婚というもので、村の人全員が参加らしい。 まぁ、今回もちょこちょこ小ネタがあったけど、パッとしなかったなぁ。 6台で開催されたF1レースくらいか、笑えたのは。

ハヤテのごとく!第45話

夜の校舎に入ったハヤテ。しかし入った早々床が抜け落ちて気絶してしまう。 1時間後、桂先生達は少し遅いなと思いつつ、魅惑のタテブエや置き忘れの 体操服が男子少年の心を惑わすのだ、等と冗談を云ってたが、ヒナギクは 一応心配し様子を見に行く事になっ…

奥さまは魔法少女第9話

女に手を出したと保に誤解され殴られた巽。その現場を見て嬉子はもう保とは やっていけないと云い、保は立ち去る。途中、巽は「想う人が居ます」と発言 したが、余計感情を逆撫でしたようだ。そして、寄宿に戻る。 部屋で携帯電話が鳴り、発信者を見ると陸上…

ゲーマーズ

ゲマ屋でプリンセスコンチェルトの売り具合を見たんですが、秋葉原店みたいに ドレスの見本が展示されてませんでした。発売後なので撤収しただけかも知れない けど。しかしやっぱり10万円の限定版は売ってなかった。本当に完全予約限定 なのかも。がっくり…

買い物

MEGAMIマガジン別冊コミックキラリティーを買ってきました。田村ちい様の作品 目当てです。雑誌の表紙絵がコゲどんぼなのでちょっち期待したんですが、 コゲどんぼは漫画を描いてませんでした。しょんぼり。で、目的の 「イチゴ召しませ私立良妻賢母育成学院…

選挙運動

街宣車がうるさい。選挙管理委員会配布の広報資料見て決めるからうちの周囲に 来るな!。

体調

朝普通に起きれた。中途覚醒はあった。うっかり昼間に昼寝してしまった。 今夜寝られるんか?。心配だ。明日から職場復帰なのに。

D.C.S.S.第9話

学校帰りの音夢を待っていた純一は謝ろうとするが音夢はそっぽを向く。家に 居ても、一人で食事を摂りアイシアの料理には手を出さない。と云うか純一と アイシアの邪魔をしないと云い音夢は自室に戻る。純一は部屋に入った音夢に 対して誤解していた事を謝罪…

選挙かぁ

帰り道、最寄り駅で沢山の観衆の中で候補者が演説していた。何か異様な集まりに 違和感を覚えたが、それは当然だった。その政党なら仕方ないか。でも狩り 出された人、お疲れ様でした。

定期券

明後日から有効の定期券を作ったら、性別欄を「女」にされた。速攻突き返した。 確かに「みちる」と云ったら普通は女だけどな。

再び会社へ

診断書持って会社へ。一応明後日から職場復帰と云う事になった。しかし、 何かデスマーチな部署にまぢで行かされそうな雰囲気。遅延工数を耳にして 少し意識が遠くなった。この半年、私が居なくても仕事が回っていたんだから、 私が今の部署に居なくても大丈…

産業医の診断

会社が契約する産業医に行って職場復帰の診断して貰った。「顔がまだこわばってる」 「復職するのはまだ早いんじゃないか」等云われたが、復帰する内容の診断書を 書いて貰った。まだ早いんかよ。取り敢えず、2箇月間残業禁止との事。基本給 だけじゃ辛いか…

体調

今朝も非道い中途覚醒が発生した。3時に目覚めて7時まで眠れなかった。9時起床。 職場復帰直前に何か嫌だなぁ。

本屋

本屋で月刊コミックガムを買う。月詠と辣韮の皮を読んだ。

会社へ

2箇月ぶりに会社へ行き、先週貰った診断書を提出。この2箇月の社内動向とか 聞く。色々変わったようだ。で明日、産業医に行ってそこで職場復帰の最終判断を して貰う事になった。主治医に診断書を書いて貰ったのは無駄だったのか。 それはそうと、何かデス…

体調

今朝は非道い中途覚醒が発生した。うぅ、昼間眠い。睡眠薬も飲んでるから 気怠いし。ぐぉぉぉぉぉぉ。

ふたりはプリキュア Max Heart 第27話

3クール目開始。 夏休みの宿題が終わったと思ったなぎさだが、自由研究が残っていた。 題材を何にしようか迷っていると、あかねさんが新しいメニューの為に 梨もぎに行くと云うので梨もぎについて書く事に。と云う訳で梨もぎに 農園に向かう。そこでなぎさ…

体調

16時頃までだらだら。眠いというより気怠いなぁ。いかん、こんな生活。 でも睡眠薬飲まないと中途覚醒ばりばりだし、飲むと昼間気怠いし、 何とかならんもんだろうか。

ツバサ・クロニクル第19話

情報を得に行った黒鋼とファイだが、鬼児に襲われ戦闘に時間を要する。ファイの ダーツの針じゃ役に立たないだろうから、実質黒鋼一人で退治したようなもんか。 で情報屋の指示通りに目的地に行くと、証言者は一足早く帰ってしまったらしい。 がっくりですな…

ふしぎ星の☆ふたご姫第22話

兄ブライトと久々のお茶会というので朝からわくわくしながらお花摘みをしている アルテッサ。しかしそこにはファイン、レイン、アウラー、ソフィーらも現われる。 折角の二人きりを邪魔されて機嫌を悪くするアルテッサ。お菓子を出した後の ファインの行動に…

ガラスの仮面第21話

オーディション候補の発表会の舞台で記者の前に紹介される候補者達。 その中から勝ち抜かなければならないと決意をマヤはする。月影先生も指導も 元、稽古を繰り返すが、未だ「目が見え耳が聞こえる」ので話にならない。 そんな中、練習に使っている場所が取…

ぺとぺとさん第7話

今日はみにょコンに出た人で地域興しの物産展を東京銀座で行なうとかで、 女性陣は朝から出発して東京へ。そしてそこでにょみの里を宣伝しながら 物産の即売会をしていた。 シンゴは皆が出掛けて暇になりながら、キャンプの準備の時間がきたと云うので 準備…

散髪

床屋に行ってきて散髪。2箇月ぶりかのぅ。

体調

16時頃までだらだら。眠いというより気怠いなぁ。

漫画版エルフェンリートEL107 最終回

いきなり4箇月後。その間、角の生えた子供が産まれる現象が世界各地で観測 される。WHO は出産禁止令を出してワクチン開発を急ぎ、そんな中、パンツ女が ワクチンを開発し一躍有名になる。本人は嬉しくはないようだ。そして世界は 救われた。 ナナ達は楓荘…

通院

まぁ、何事も問題なく、と云う事で職場復帰の診断書を貰ってきた。会社に 連絡したら来週の月曜日夕方に一度行く事になった。

体調

16時頃までだらだら。眠いというより気怠いなぁ。

ニュースサイト巡回

やっと終わった。疲れた。しかし8月も色々あったんだなぁ。

体調

気付くと17時。寝過ぎた。

さよなら絶望先生第17話

女生徒(名前知らん)が体調悪いので医者に行くと、糸色望先生にそっくりな 医者が。実は糸色望の兄の糸色命だった。絶命先生かよ。糸色望先生は「失踪 します」と云う置き手紙を残して何処かへ消えてしまうが、実は実家に帰省 していただけだった。そして「…