2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ版ナイトウィザード第5話

今回の任務は、既に宝玉を持っている安藤と云う人から回収する内容であるが、 多くのウィザードが得る事に失敗しており、柊達に出番が回ってきた。 とは云え、他のウィザード同様に柊達も宝玉を貰う事が出来ず手こずる。 エリスはそんな安藤相手に積極的に近…

53年振りへ王手

中日勝って、53年振りの日本一へ王手!。このままナゴヤドームで 胴上げになって欲しいな。録画の都合上。

報告

本日をもって会社員を終了する事になりました。今まで御声援頂き有り難う 御座いました。明日以降は各種書類の職業欄に「会社員」と書けなくなるので、 色々と悩ましいところですが、まぁ何とかしますので御心配には及びません。 たぶん。

D.C.II〜ダ・カーポII〜第5話

なかなか進展しない2人を周囲が応援して、口裏を合わせて2人を デートに行かせる。遠くから応援してるはずだったが、偶々遭遇して しまった為、2人の行く末を見守ろうとしてあっさりばれてしまう。 謀ったな、と怒った振りをして桜内は小恋を引っ張って突…

アニメ版スケッチブック第5話

猫の世界での、飼い猫になるのが幸せかと云う話。まったりゆったり。 1匹は一旦飼い猫になるも辞退したのか野良猫に戻って、1匹は希望通り 飼い猫になった。

体調

相変わらず、睡眠薬の量を減らすと早朝覚醒が非道いなぁ。 仕事は、本当に終わるのか不安。色々問題発生しまくり。

アニメ版ハヤテのごとく!第31話

小さい子の面倒をみた事が無い事を咲夜に突っ込まれ、突然ナギは 面倒をみると云い出す。その為にハヤテに連れてこられた子供2人は 言動が若干怪しいが、ナギは頑張って面倒をみると張り切る。 子供の腹黒い点はハヤテと咲夜のフォローでナギは知る事は無か…

アニメ版しゅごキャラ!第3話

王子に近付きたいあむは、数々の誘惑に負けタルトを作る事になる。 しかし敵が邪魔をする際に初登場したしゅごキャラのスゥが暴走して せっかく作ったタルトが割れてしまった。 何とか残った材料でクッキーをあむは作るが、キャラチェンジして 恥ずかしい内…

体調

困った。壮絶に音夢い。しかし深く音夢ってる訳じゃないので全然 寝た気がしない。

アニメ版CLANNAD第2話

主要キャラがほぼ全員登場。渚や主人公の生い立ちが描かれる。 他の主要キャラも過去のトラウマがあるんだろうけど、その辺は後の 話数で明らかになって、解消されてゆく予定。 そして、あの原作を2クールでやり切る予定なのだろう。AIR も Kanon 2期もほ…

矯正歯科

金具調整。また歯に付ける装置の場所を付け替えたから弱い針金になって、 延期決定だな。せめて輪ゴムはそろそろ終えたいが、まだ続きそう。

灼眼のシャナII第4話

ヘカテー似の転校生が、あまりに浮き世立っているので、坂井悠二と吉田一美で 「お世話係」をする事になった。その関係で2人の仲が良くなるので、シャナは 機嫌が悪い。その上、ヘカテー似の女の子も坂井悠二に懐いているので 更に機嫌が悪くなる。

キミキス pure rouge第3話

摩央姉の歓迎会をカラオケボックスでする事になる。しかし7人以上でないと 半額にならないセールの都合上、あと2人必要になる。摩央姉の助けもあって 星乃結美を誘えた。しかし残る1人は明良しか誘えなかった。 そんな7人でそれなりに楽しめたが、ちょっ…

アニメ版プリズム・アーク第3話

入学式での屈辱を晴らそうとプリーシアはハヤウェイに攻撃を仕掛けるが、 悉く避けられる。その上、ハヤウェイは先生の攻撃も避けその能力を垣間見せる。 そんな入学式から始まった学園生活であるが、プリーシアは敵から狙われ続け、 ハヤウェイをも巻き込み…

Myself;Yourself第4話

新キャラ登場。クラスメイトにいたずらから主人公の片方に助けられた 小学5年生の女の子が高校2年生に恋をする。そしてその初恋を叶えようと 頑張って、最後は告白をするがふられてしまった。 一応は OP でもそれなりの扱いを受けている人物だから、今後も…

体調

今日も午後から出先に行かないといかんので、調整とか面倒だった。 うまくゆくと思ったら予想外の罠に掛かって結果を出せず。どうしよう。

宮崎羽衣のナイトういういざーど 10月24日配信

どうも、2週分連続で収録してる模様。 矢薙直樹がゲスト。雄?と誤読したのか「やお」と読み間違いする宮崎羽衣であった。 今回はうまく矢薙直樹が TRPG の面白さを伝える事が出来た感じだが、 宮崎羽衣の反応が、何と云って良いか、頭を悩ませる。その発想…

アニメ版ナイトウィザード第4話

次の宝玉は月にあると云う。そこで月に向かうが、まだ到着前にうさぎの集団に 襲われ4人は離散する。しかしそこはウィザード、目的地は分かっているので 徐々に距離が縮まって行くも、エリスは敵に狙われる。一旦は謎の少年が 助けてくれるが、4人が集った…

体調

今日は、いつもの勤務先と違うところに行く関係で体調を万全にしないと いけないのだが、相変わらず厳しい。てか幾つか部品が足りなくて、 対策してから明日も行かないといけなくなった。その前に、ハードウェア レベルでの異様な気配がしてきて、ちょっと不…

D.C.II〜ダ・カーポII〜第4話

体育祭。無駄にエロい描写が入って純愛要素が吹き飛ぶ。 冒頭で主人公が夢に見た、体育倉庫の近くで小恋から「思い出が欲しい」と せがまれる出来事が正夢のように発生する。それは思い出の写真が欲しいと 云う意味であったが、体育祭の途中と同じように邪魔…

アニメ版スケッチブック第4話

お出掛けしてスケッチ。雨上がりの虹に興味津々。 どうも、この作品の面白さが理解出来ないのだが、絵描きの心理を 理解出来ないからな気がしてきた。私は全くもって絵心が無い。 違うカナ。その前にこの作品の主人公のように、日常の小さな出来事へ 関心を…

8.1.1 release

お客さんに「Adobe Reader の最新は 8.1 です!」と説明した直後に 8.1.1 リリース情報に接して、ちょっと気落ち。しかも機能改善じゃなくて セキュリティー対策。最後の .1 の差は大きい。

体調

朝から月末に向けての準備やら、頭を使わない事して過ごそうとしたら、 大変な事が発覚。昨日の修正作業の失敗っぽくて、危機感を抱いて精神状態が 不安定になってきた。でも、どうも先方の手順誤りな感じがしてならないんだが。 まぁ動けばOKと云う事で。

体調

午前中は相変わらず動かない。昼過ぎにやっかいな作業が入って、その準備で大わらわ。 帰宅してからは読書して過ごす。目標のページ数には達してない。期日までに間に合うカナ。

アニメ版こどものじかん第2話

また自主規制の嵐。 青木先生は将来の夢を児童に書かせようとするが、現実を見てしまっている 子供達は夢を持てないでいて、大人が望むような作文をしない。そんな中、 みみは比較的まともな夢を書く。 それでも、青木先生はなかなか授業をうまく出来ないで…

ef - a tale of memories.第2話−第3話

主人公は男の子2人。片方の男の子には13時間で記憶を失う疾患を抱えた 女の子が興味を抱き、毎日のように駅舎で落ち合うようになった。しかしある日、 前日の「また明日」の約束を反故にしてしまい、女の子は風邪を引いてしまう。 もう片方の漫画家の男の…

アニメ版ハヤテのごとく!第30話

1話完結の話。ナギが名探偵となり事件を華麗に解決するはず。が、意味不明な 展開が続き、投げっ放しの終わり方であった。ナギが脚本・監督・主演。 物語全体の中の位置付けが不明な回だなぁ。

アニメ版しゅごキャラ!第2話

2匹目のしゅごキャラが登場。1匹目は運動系が専門である等、専門分野がある。 あむは、ケープが自分に似合わないからとガーディアンに入るのを拒否。

体調

ぐったり。業界としては最大のイベントである情報処理技術者試験の日であるが、 今回は来月の検定試験に向けての勉強があるので回避。 今年は遊びたかったし、あまり勉強しないでいる積もりだったけど、来月のは 避けられなかった。来年は4月のが義務で1つ…

アニメ版CLANNAD第1話

BS-i を見られるようにしないといかんかなぁ。でも初音ミクの取材で 意図的な悪意ある放映をした放送局だから、そこまでする気にはなれない。 渚他、主要キャラが一通り出てきた。