アニメ版狼と香辛料第8話

水曜日は前夜に放映したこれを優先的に観る曜日となったな。
きらびやかな作品では無いけど、まったりしてて良い。

羊飼いの少女ノーラはロレンスに道中の護衛をする事を申し出た。羊飼いが
護衛をすると云う考えに興味を持ったロレンスはホロの許しを得て一緒に
次の街に向かう。旅の途中、ロレンスはノーラと会話をしながらノーラが
抱く不満を感じ取るが、ロレンスは元気付けると共に、ノーラの夢の応援も
兼ねて、ノーラの副業探しを手伝う事を引き受ける。
ノーラのお陰で街の検問も通過しやすくなり、ロレンスは改めて感謝し、
一旦別れる。


税関等を簡単に通過出来て良かったと感じるロレンスであったが、
役人は何かせせら笑うような目でロレンス達を見る。運んできた
武具に何かあるような伏線を張る。


若干の違和感を覚えるも、ホロへ林檎の蜂蜜漬けを買う約束もあり、
ロレンスは武器を売ろうと商会へ寄ると、盛大に店主に出迎えられる。
一方、ロレンスを捜している怪しい人も現われた。

流石に成功話だけでは成り立たないから、失敗話をそろそろ
入れてきた感じだろうか。