部屋の中掃除

大掃除に至らなくても、小規模でない掃除をした。


1995年前後のなかよしの付録を処分した。当時は何で保存
しておこうと思ったのだろう。少なくとも「使えない」と
判断したのは記憶してる(笑)。雑誌の付録ってあまり
使い勝手の良い物は少ないよね。


当時は「美少女戦士セーラームーン」「怪盗セイント・テール
カードキャプターさくら」「あずきちゃん」なんてのが連載
してたんだ、と懐かしかった。何故か「赤ずきんチャチャ」の
関係のも出てきたと思ったら、りぼんも数冊は買ってたようだ。


他にも、何故か高校時代のテスト答案用紙が出てきたり、
小学校の修学旅行で買ったお土産を処分したり、黒歴史
はないけど、今後使う事が無い物は一気に処分する事にした。


しかし、未だ未だ部屋の中だけでも不要物は沢山あるので、
何回かに分けて少しずつ処分してゆかないと、何をするに
しても厳しくなってきた。