2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誤解

「21世紀に入って4年目だなぁ」等と1年違う事云ってしまった。 鬱だSNOW。

休職期間

残り2週間の予定な訳だが、大丈夫だろうか。全然中途覚醒が 治らないので、つらい事この上ない。睡眠薬効かないし。

住宅ローン

住宅ローンの試算に銀行へ行ってきた。やっぱり収入から 割り出される与信額からして、自己資金がある程度ないと 家の改築は無理だなぁ。絶対的に足りない。

まほらば第21話

小夜子さんが実家に連れ戻される話。 小夜子さんって金持ちの娘だったのね。 実父が小夜子の事が心配になり、再婚相手を探しておいて 選ばせたりと、両親は小夜子さんがとても心配だったようだ。 この辺の流れ、原作通りらしいけど、どう結末つけたんだ。 次…

体調

朝起きて、夕方まで起きていられた。でも夕方に 眠くて仮眠。1日保たないなぁ。

ワイン試飲

愛知万博でワイン買った(id:mitil:20050403)ところから電話があって、 新しいのが入ったから試飲してみないか?、と云う事だった。 土曜日OKだったので行く事にした。どんな味わいか楽しみだ。 でも、万博で買ったのがまだ8本あるから置く場所が……。

家の建て替えについて調べたら、10M円ほど自己資金が必要っぽい。 全然足りないぜ(汗

郵便局

矯正歯科の帰りに郵便局に行って TSS 保証認定料を振り込んできた。 本当に後は免許証がくるのを待つだけだ。でも電話したら1箇月かかる って云われたんだがorz。 ついでに、不足してきた80円切手も買った。

矯正歯科

矯正に行ってきた。と云っても、今日はシザーズバイトと云うのを 調整しただけ。金具の為の型取りは次回かその次らしい。 このシザーズバイト、何か慣れない。顎が怠くなる(と云われたが)し、 異物反応で口から出そうとしてしまうし、気持ち悪い。 3箇月く…

体調

4時間くらいしか寝てないな。途中2時間くらい起きてたから。 で、7時に起きてその後は夕方までずっと起きていられたから、 今日は調子良いのかと思ったが、中途覚醒が非道いのでどうなのやら。

ふたりはプリキュア Max Heart 第17話

昨年もやったが、科学部の発表会の為、ほのかが奮闘する話。 最初、前年と同じような事をして、手堅く賞を狙うが、 それじゃなくてやりたい事をやるのが重要と気付き方針変更。 途中邪魔が入るが、何とか発表を終える事が出来た。賞の描写が無かったけど、取…

ツバサ・クロニクル第8話

城を攻めようとしても秘術でどうにもならない住人の 指揮官として黒鋼が立候補。兵士となる人を募集するが、 住人のレジスタントは以前の攻城の時のトラウマがあり 乗り気でない。 サクラ達は説得を諦めて帰ろうとする途中、サクラが 城の中に掠われてしまう…

体調

中途覚醒しまくって朝9時頃までつらかったけど、その後は順調。 市民プールへ行って一泳ぎしてきた。 明日は矯正歯科。忘れないようにしないと。

キリ番ヒット

お気に入りのサークル、PAM☆企画室のカウンターの4万番目を 踏んでしまった。キリ番連続だ。リクエスト絵を描いて頂けるので 速攻でリクエストしてしまった。

ツバサ・クロニクル第8話

……睡眠薬の副作用か、中身覚えていない(書いてるのは翌朝)。 どんな話だっけ。明日もう1回見よう。

ふしぎ星の☆ふたご姫第9話

おもちゃの国へ遊びに行く話。まぁよくある、飽きたおもちゃが 捨てられてしまって悲しみに陥るって物語。ファインとレインが 遊んであげたけど、帰ろうとするとおもちゃが包囲網を作るが、 プロミネンスドレスアップで解決。解決方法は、何故かおもちゃの …

極上生徒会第8話

中間テストの話。りの、とても頭悪いんだね。テストの点数 1桁ってそりゃ非道いよ。生徒会の皆で特訓やって何とか 赤点を逃れる事が出来たようだけど、今後の試験は大丈夫 なんだろうか。1クールアニメだからそこまで描写は無いか(^^)。

IZUMO -猛き剣の閃記-第8話

感想は一言、何で現代に一旦戻る必要があったんだ?。 第7話で反魂の術を使うのは敵襲から逃げる為だったのか も知れないが、他に方法があったかも知れないだろう。 それなのに、本当は高度な術のはずの反魂の術使ってまで 現代に戻ったのは、そして1話で…

体調

何か、調子悪い。1日中横になってた。

来月の新刊

まもって守護月天再逢第6巻(完) ハヤテのごとく!第2巻 の2冊だった。これだけだと amazon の配送料が無料にならないので、 5月分と同様に、今後必要になりそうな本を併せて発注した。

フタコイ オルタナティブ第8話

何か、毎回時間が錯綜していて時系列が分かり難いな。 沙羅双樹姉妹が富豪の養子(?)だったなんて。話が出来すぎ。 その遺産相続の為の16歳の誕生日だったようだけど、 話の流れが何となく違和感あり。作品の演出が独特だから 違和感を持つのカナ。もっと明…

魔法先生ネギま!第21話

修学旅行話第2弾。 前回無事救出されたと思ったキャラが実はまだ拉致された ままだったようで、今回救出話となった模様。記憶違いだった んカナ。それはともかく、校長先生の活躍(笑)により最後の 最後で強力な助っ人が入り大団円。実家の大きな娘さんと そ…

アマチュア無線

アマチュア無線局免許の変更申請書を買ってきた。中の書類の 記載例に PSK31 が無いので迷った。ネット上に例があって助かったが、 申請してる人少ないのカナ?。 ついでなので SSTV と RTTY も申請するよ。早く3アマの免許証 来ないかなぁ。

通院

睡眠薬の増量が意味無い事が分かり、診療所に行ってきた。 事情を話したら新しい薬が出てきた。効くんだろうか。

体調

睡眠薬が増量したけど中途覚醒治らず。睡眠中ばしばし目を覚ます。

買い物

通院ついでに TECH GIAN と月刊コミックガムを買ってきた。ガムは 紐綴じだったので仕方なく買った。同じ紐綴じの月刊アフタヌーンは 買わないのにこの差は何だろう(汗。読むのは明日かの。 月刊アフタヌーンはセラフィックフェザー、ああっ女神さまっ、 る…

漫画版エルフェンリート EL96

巨大ロボが出てきて早々チョンパされそうな予感。 前回登場した巨大ロボがその力を使ってワクチン情報の 詰まった箱を回収しに行くが、そこでルーシーらしき ディクロニウスを感知して脅えたところで次回へ。 あっさりチョンパされるんだろうなぁ。多分。

さよなら絶望先生第5話

さらりといちご100%の重版について触れてる。他誌ネタ解禁?。 家庭内暴力を疑われたお父さん、可哀想だな。色々変な想像された 上で買いたい物が買えないなんて。 後半は動物の尻尾ネタに突入。動物の剥製の頭じゃなくて尻尾版。 他にも色々ネタを持ってそ…

ハヤテのごとく!第32話

をを、これが Web サンデーで云われてる暫定最終回と云う奴か。 ハヤテが格好良い事云ってナギがそれに頬を染めているけど、 個人的には全然決まっていないように見えるのは心が荒んでるから?。 取り敢えず、ナギの執事に戻る事で元の鞘に収まった訳だが、 …

3アマ合格

id:mitil:20050515 で受けてきた試験、無事合格していたようで、 今日合格通知が来ました。嬉しい。正式名称は第3級アマチュア無線技士。 3回目にしてやっと取れた。モールス受信の実技が難しかったけど、 今回は何とかなったようだ。早速免許証申請書類を…