2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やぶうち優

短編集である 恋を奏でる季節 クレッシェンド メモリー (ちゅちゅコミックス)作者: やぶうち優出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/27メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る が amazon から届いていたので読む。ィイ!。…

NHK-FM

アニソン特集第2回。途中から聞いていたけど最後強引だったなぁ。 「禁じられた遊び」でリクエストが「東京都の麻生さん」だった らしいのは笑った。他にもネタなペンネームあったけど、最後の 方だったので記憶に残ったのはこれだけ。

コミックガム6月号

辣韮の皮と断罪者とヘブンズゲイトとマギーペールと Dr.モローのリッチな生活とやりたい放題フジえもんを読んだ。 佐倉ぶらんどは見た。月詠は作者が怪我で休載。 何だかんだで半分弱も読んでるのか。週刊サンデーと週刊マガジンは 各1作品しか見てないのに…

工作材料

差込形コネクターと VVR 電線を買う。練習せねば。

大須ととら

とらで電車でD を買って、大須で買い物兼散策。何か店が開いてる 時間帯に大須に行くのは久々な気がするが気のせい。

アニメ版ハヤテのごとく!第5話

ゴールデンウィークが云々って話なのにコートって無理すぎる。 あと、動いてない。一通り主要なキャラは出てきたとこか。 伊澄の中の人が吉野屋先生だった。咲夜の中の人は関西弁の得意な 植田佳奈だ。その咲夜がナギの中の人をネタにしていた。 「その声で…

こんにゃくで思い出した

こんにゃくにもひと美さんが出てきてたが、SHUFFLE! Memories のプリムラと同じにしか聞こえなかった。

体調

どうも、寝てる間は歯の噛み合わせが曖昧になっているようで、 目覚めると違和感だらけ。歯の矯正早く終わらないカナ。

あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ

今更だけど、古い HDD からファイルが見付かったので見直してみた。 懐かしいなぁ。出てくる一部の声優を最近見掛けないとか色々 余計な事が思い浮かんだりしたが、良作だよなぁ。

ひだまりスケッチの学校の制服

ゆのっち達が着ているやまぶき高校の冬服って右前なのはアニメ版 だけかと思ったら原作も右前だった。洋服なのに右前なんだなぁ。

くじびきアンバランス第11話〜第12話

ながら見なんでやっつけ。 最後の最後でくじびきと云うか運試しな事をやってた。 律子がお見合いで会長を勤められなくなって世代交代、と云う印象。

体調

起きたら昼だった。そして昼寝もした。わはー。

ログ見て

ログ見てると、絶妙な検索語でやってくる人が居る。ピンポイント すぎて笑えるのも幾つかあって面白いのだが、その人達にとって 私のコンテンツは価値がないようなのしか無いんだよなぁ。 申し訳ないと思いつつ、すぐに何とかなる問題で無い。

彩雲国物語第2話

ぐはっ、放映が突然7分遅れで後ろが微妙に欠落。 主上がようやく政に取り掛かろうとする。 彩雲国物語は固有名詞が中国風で、辞書登録すると後々困るので あんまり固有名詞で書きたくないなぁ。後々を考慮した最適な 方法だと、彩雲国専用の辞書ファイルを…

かみちゃまかりん第4話

原作者ががっかりした理由が大変よく分かりました。顔を一定の 方向に向けて妙な平行移動したり、そもそも顔が誰?、だったり。 後ろ姿は目立たないけど輪郭で見るとアンバランスが取れている。 和音の家にある鍵だらけの部屋。かりんはそこに和音の煩悩な …

体調

納期納期。体調を考える余裕は無かった。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第4話

一昨日観たんだけど書いてなかった。 キャラ多すぎ。StrikerSは2クールやるらしいから、それなりに各キャラ話を 消化可能なのだろうけど、メインの陸士4人に、バックヤードの技術官が もう何人出てきたんだっけ。話がまとまるのか?。心配だ。 機動6課と…

原作者ががっかり

第4話にかみちゃまの原作者ががっかりして、DVD に期待している なんて記述をブログでしていたのだが、消されている。 魚拓をとっておけば良かった。

アニメ版らき☆すた第3話

ED は昭和50年代の特撮で続けるのかと思ったら、極最近の しかも自分とこ制作のですか。 第2話で改善されたと思った話の流れが、悪化してた感じ。 話がぷつぷつ切れて投げっ放しなのは原作もそうなんだけど、 何かこう「間」が活用されてないと云うか、全…

この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜第4話

第3話で結構重要な伏線があったのカナ。見逃していたみたいで 話についてゆけん(汗 女の子の祖父が話の中心にあるようだが、季節が夏から いつの間にか冬になってる。 SHUFFLE! Memories もそうだったけど、キャラメインで話を 構成すると、全体の流れが見…

ながされて藍蘭島第4話

設定を漸く説明し終わって、ギャグに入ったのカナ。 割と話の流れが良かった。登場するキャラが少なくて 話が簡単だから分かりやすかっただけかも。3話までは やたらと出てきたから。

体調

昨晩は早めに寝たんだけど、あんまり体調良くなかった。 しかし納期に追われて体調とか云ってられない。

どうぶつの森

遂に鈴蘭が咲いた。国崎サイコー!状態になったようだ。 15日維持で金の如雨露が手に入るらしいので、頑張って 維持したい。

歯の矯正で

歯の矯正が効いてきたのか、最近猫背が改善された感じがする。 だから2月頃に背骨が痛かったんだな。今でも首の上の方が 若干痛い。

くじびきアンバランス第1話〜第10話

半年前のを今頃観始めた。ネギま!?を見終えた後だと、色々と キャラが被る。主に野中藍が。ネギま!?は声優多すぎだけどさ。 まぁ、何か後藤邑子(ふたご姫のレイン役)も出てる。 設定が sneg? だと思ったら、設定を意識し過ぎてキャラが 活きてない感じ。その…

体調

体調が若干悪いなぁ、とか思ってたら朝一番から対応で大わらわ。 疲れるとかそういう事すら考えられなかった。

普通自動車の定義

何処に定義があるのか迷っていたんだけど、道路交通法施行規則 第2条に記載があった。要約すると大型車が積載5トン以上で、それ未満が 普通自動車。もっとも、6月から「中型車は3トン以上」なんてのが 追加されて普通自動車が3トン未満になる。 参考ま…

ネギま!?第23話〜第26話(最終話)

ながら見なのでよく覚えてないけど、何処かに迷い込んだとこから 脱出出来たようだ。

体調

今日の体調はあんまり良く無かった。昨晩寝付きが悪くて、特に 午前中は記憶が飛び飛びで危ない。

本届く

amazon から色々届いたので読んでいたら、アニメ観る時間が 無くなってしまった。 (HY版))" title="英辞郎第三版 ((HY版))">英辞郎第三版 ((HY版))出版社/メーカー: アルク発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 273回この商品を含むブログ…