2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ版ドージンワーク第1話−第12話(最終話)

一気に観たけど、疲れた。こう痛々しいのは受け付けない。 頑張って最後まで観たけど。

アニメ版かみちゃまかりん第26話(最終話)

烏丸父の攻撃の折、かりんは自分の正体を思い出してしまった。 そう、和音の父の妻で、九条教授の実験体としてかりんとなった。 過去を思い出しつつも、目の前で和音が攻撃されているので感傷に浸る時間が無い。 必死で和音を守ろうとする。和音の息も絶え絶…

大須へ

F1 を見た後、大須へ行って色々買い物。まぁ買い物したのは私じゃなくて 一緒に行った人だけどな。それにしても、ネットで色々話題になってるけど、 今回の日本グランプリは非道かったみたいだな。会場がトヨタ関係だけあって、 「次回はカイゼンしろ」とか…

体調

昼にようやく起きられた。しかし午前中はダメ。

アニメ版かみちゃまかりん第25話

烏丸の父と和音の父の擦れ違いが生んだ悲しい展開。神化の指輪を 壊して神化の秘密を知ろうとする烏丸父は和音とかりんの出生の秘密を 暴露する。和音が知っていて教えてくれなかった事を怒ったかりんは 一旦は離れるが、やっぱり側に居たいと和音の元に戻り…

アニメ版かみちゃまかりん第24話

戦いの場に和音到着。錦織も異変に気付き現場に向かう。すると錦織の持っている 指輪とキリオに宿った悪意の指輪が共鳴する。かりんが偽和音と彷徨っていたり、 和音が戦っている間に、今まで大きな反応が無かった錦織の指輪の力が発動する。 一旦はキリオに…

アニメ版かみちゃまかりん第23話

キリオは錦織を掠おうとして誤ってかりんを連れてきてしまったのだった。 そしてキリオの家に入る事になったかりん。何故かうろうろ廻る。 そこでもう一人のヒメカと一緒に遊ぶ。指輪の力がなくてもキリオは ヒメカを守りたいを思っている。そんな心の隙間に…

体調

夕方までぐったり、平日の疲れを土日で潰さないといかんのだが、 こうもぐったりしてると、生産性が乏しく思えて悲しい。

もえたん第12話(最終話)

受験勉強に励む受験生達。合格が覚束無いと皆で不安がる。 過ごしてきた高校生活を振り返りつつ、勉強してゆく。 すみもいんくもなお君と一緒に頑張る。 そして、唐突にいよいよ受験を迎える。と思ったら受験の場面を すっ飛ばして後日談が始まる。超展開が…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第12話(最終話)

枢機卿に頼まれ、ルイズはしんがりを務めると云う。名誉の為に 死を覚悟するルイズに才人は怒るが、最後の願いにとルイズは 才人との形式だけの結婚式を執り行なう。その際、離れていても 相手の状況が分かると云う花を交換する。才人は才人で貰った 眠り薬…

アニメ版ながされて藍蘭島第26話(最終話)

海龍様の神社に入るが内部から崩壊して中から追い出された。 しかし、あやねが偶然手に入れた海龍様の髭を頼りに海に出る。 最初は明るくすずは見送るが、やっぱり諦めきれないと幾人に 戻るよう願い海に出るが、幾人と共に渦に飲み込まれる。 そして1度は…

体調

今日は夜遅くまで作業があるので、午前中はだらだら仕事する。 そうじゃないと夜の大事な作業がやり切れないし。それにしても ここ最近の寝付きの悪さは何とか改善したい。 あー、また今日もかみかりの消化に着手出来なかったorz

本当の値段は幾ら?

最近、年末に向けて気になる製品があるのだが、 筆まめVer.18アップグレード・乗り換え専用(DVD版)出版社/メーカー: 筆まめ発売日: 2007/09/14メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る この製品の値段が3300円−3600円…

アニメ版School Days第12話(最終話)

Nice boat. として有名になった最終話。 誠は言葉と一緒にクリスマスイブを迎えようとするが、世界は誠の家で 夕食を作って待っていた。世界は妊娠しているのだから誠争奪戦は自分が勝った、 と云う感じで居たのだが、誠は突然妊娠の事を云われて混乱してい…

コミックガム11月号

昨日出てたのなら買っておけば良かった。辣韮の皮はそっちに行かないでー、 と云う感じで、らき☆すたの緩さとは違う独特の濃い展開。 Dr.モローの作品は相変わらず連載大丈夫なの?、と心配になるようなネタ。 よく編集長の許可下りるなぁ。月詠は、今の一連…

体調

最近、物凄く寝付きが悪くて睡眠時間が少なく、午前中は仕事に 手がつかない状況。やばいな。

ハヤテのごとく!第144話−第145話

こっちも先週分書いてないから、まとめて書こう。 ナギが行方不明になり、捜しに動き回るハヤテや咲夜家族達。 咲夜はナギが何処に居るかおおよその見当は付いているので、 ちょっとハヤテをからかって「お兄ちゃん」なんて云ってみるテスト。 その後、無事…

さよなら絶望先生第111話

一見さん。アニメ観て原作を読み始める人向けなのか、主要登場人物を 再紹介。しかし、一見さんに 「この漫画アニメ化されるのか」 「もう終わったけどな」 な感じの会話で、アニメ版が終わった直後に云わせてる辺り、自虐的。 逆に常連がやってくるも、常套…

さよなら絶望先生第110話

先週分を書いてなかった。 台風の時期だからから、台風の目についてのネタ。台風の目の 部分は穏やかなのに周辺になると騒がしくなる件。 相変わらず背景ネタに笑わせて貰ってるが、時事ネタの速さも 凄いなぁ。首相辞任意向から何日で出版されてるのやら。

来期に向けて

来期新作アニメは何を観ようカナ。時間を割く余裕があまり無さそうだから 極力減らしたいのだが、迷っている。エロゲー原作系は観る方向でほぼ確定だがな。

体調

寝付きが悪くて3時間しか寝てないので、ふらふら。朝一番で照会があって、 昨日やった作業が間違ってるかと思ったら先方の再失敗。うぐぅ。 その後に予定されていた会議群を何とか乗り切って帰宅。疲れた。

体調

昨日ぐったりだったが、今日は何とか仕事をこなす。本日の作業進捗目標も達成。 しかし、脱出に失敗してえらい遅くまで残業してしまった為に、帰宅してからの 事が殆ど何も出来ない。かみかりを積んでるので消化したかったのだが。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第26話(最終話)

中にいるなのは達の救出に向かったスバル・ティアナ・エリオ・キャロの 4人は無事に使命を達成。その補助を、これまであまり出番の無かった シグナムがしていた。それでもゼストの遺志を酌んでシグナムとユニゾンした アギトの方が印象に強く残った。シグナ…

体調

何か優れず、1日中ぐったり。まぁ、昨晩帰宅したのが深夜3時過ぎ だからってのもあるんだけどな(自爆 明日からの仕事に支障が出ないようにしておこう。

アニメ版ハヤテのごとく!第26話

アニメ版オリジナルの話。ハヤテはナギに頼まれて記憶喪失物の (恐らく)アニメ作品をワタルの店から借りてこようと屋敷を飛び出す。 そこに、前回宣言したようにナギの相続権を狙うギルバートから執拗に 攻撃を受け、途中で西沢さんと出会う。構わず狙うギル…

迎撃

知り合いが名古屋に来ると云うので迎撃。深夜3時過ぎに帰宅。 病んだ人ばかり揃ったなぁ。

またりぜるまいん鑑賞。デレ釘宮理恵で脳内が崩壊。

もえたん第11話

前回の超展開は落ち着いて、さて日常に戻ろうとするも、 いんくは魔法が使えなくて変身出来ず、なお君に英語を教えに 行く事が出来ない。もどかしく感じているいんくに対し、 すみは手作り衣裳で変身したっぽく見せて行く事を提案する。 頑張って衣裳を作っ…

アニメ版ながされて藍蘭島第25話

龍神様の助けを得られるように、と鍵を探しに行くが、各所で 主が邪魔をする。色々と助けられ、何とか鍵を得る事が出来た。

もえたん第10話

先週放映のを今頃観る。 超展開。アークスとアリスは恋仲でもあった。そしてアリスが アークスを狙っていたのは、要約すると痴話喧嘩。 その騒動を利用して魔法王国を崩壊に追い込もうとする輩が居て、 一時危機に陥るが、何とか撃退する。