2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Myself;Youself第9話

My金朋;Your金朋がMy若本;Your若本になっていた。金朋の存在感が 消し飛ぶ若本御大の声凄いぜ。 佐菜にどうやって謝ろうか菜々香は迷うも、上手く謝れず、仲直りが 出来無い。皆で遊園地に行こうと云う麻緒衣の提案もあって、皆で 行く準備をする。菜々香は…

未入金

あれ? 退職金まだかよorz 1箇月経つのに。

進まず

帰宅が遅くなって、桃華月憚視聴マラソン進まず。

アニメ版ナイトウィザード第9話

いよいよ最後となた希望の宝玉回収に向け、木星へと向かう。しかし確実に 何処にあるか不明な為、エリスの宝玉との共感能力が頼りとなる。 そんな探索の中、ベールゼファーが襲い掛かってくる。アンゼロット側も 大艦隊で対応するが、ベールゼファーには前線…

こくてん

帰りが遅くてマラソンがなかなか進まない。桃華月憚の第22話、 「華麗なるこくてん」って「国展」?(ぉ

D.C.II〜ダ・カーポII〜第9話

いよいよ修学旅行が始まった。しかし小恋は義之と思い出をなかなか 作れないでいて、不安が募ってゆく。そこで、最終日の自由行動で 一緒に春日大社へ行こうと誘うが、音姫が倒れたと聞いて約束より優先して 義之は駆け付ける。

D.C.II〜ダ・カーポII〜第8話

義之の学年はもうすぐ修学旅行に行くからと、色々準備を始める。 買い物の帰りに美夏はビルの屋上から落ちた看板の下敷きとなるも、 何も怪我をせずに居るので、皆に人間でないのか疑いを受ける。 しかし、どうにも言い訳が出来なくなって、美夏は自分でロボ…

D.C.II〜ダ・カーポII〜第7話

ななかは、多くの男子生徒から告白されるも、悉く断わる。そんなななかは 同性の生徒から嫌われる。 そんなななかも少し寂しいのだが、簡単に心を開けない。落ち込んでいると、 義之から優しくされて淡い想いを抱いてしまう。ななかは台風の中でうっかり屋上…

D.C.II〜ダ・カーポII〜第6話

授業の合間に美夏が違うクラスのところに遊びに行っているのを見た義之は、 小恋の誘いを断わってまで美夏の心配をして後を付けたり、声を掛けて 美夏から余計嫌われたりしている。 そして家に招待する切っ掛けを失った義之だが、美夏の秘密ノートの存在を …

アニメ版スケッチブック第9話

定期試験が近付いてきて、対策に頭を悩ませる美術部員達。先輩に 方法を聞いてもあまり参考にならず、結局は普通に勉強をする事になる。 空は、何故勉強するのか分からなくなって何人かに訊くが、弟から新しい 発想の理由を聞いて、それで少しは頑張ってみよ…

アニメ版スケッチブック第8話

ケイトに間違った日本の情報を教える美術部員に頭を悩ませる麻生であるが、 頑張って1つずつ訂正してゆく。 葉月のラジカセが壊れたと云うので悩んでいたら涼風コンビが直すと云う。 田辺先輩と氷室先輩は簡単にCDラジカセを直す技能を見せる。どうやったか…

アニメ版スケッチブック第7話

新しい猫が登場。その猫は外国猫語を話す。時を同じくして 学校に外国育ちの生徒が転校してきた。若干怪しい日本語では あるが、一応は日本語で会話が出来る。 そんなケイトに間違った日本の情報を教える美術部員。 新キャラの中の人が後藤邑子か。ダメ絶対…

アニメ版スケッチブック第6話

夏休みと云うので、顧問の先生の強い要望で合宿をする。 しかし、予算の都合により学校でする。それでも何とか合宿らしく しようと普段は描きにくい場所で描いたりしてみる。 そんな中で、空は美術部に入った経緯を思い出していた。 合宿の初日の最後は定番…

記念 Toica

記念 Toica が少し遠くの駅に残っていると云うので遠出したら入手出来た。 良かった。

1周年記念 Toica

昨日1周年記念 Toica の存在を知ったので、今日最寄り駅で 訊いたけど当日で完売だったそうな。がっくり。

マラソン途中

やっと第20話まで観終わった。残り半クール。

アニメ版しゅごキャラ!第7話

しゅごキャラが妹のあみにばれてしまった。小さな子には見えるらしい。 それで脅されてあみを連れてガーディアンの仕事に行く。あむはガーディアンの 仕事として、小等部の児童が書いた作文を読んでいると、あみがエンブリオ探しで 宝の地図を頼りに彷徨った…

アニメ版ハヤテのごとく!第35話

ナギの調査依頼で、ハヤテはデートスポットを廻る。それにマリアが同行する 事になり、結果としてハヤテとマリアがデートをする事になった。 マリアの同行は、ナギがマリアに暇を出したからであるが、ハヤテは 少しドキドキする。 途中でマリアは服の試着を…

床屋

床屋に行く。その前後で桃華月憚マラソン継続中。

視聴マラソン継続中

うーむ、スカイガールズマラソンに比べて進捗が悪いなぁ。 眠くて起きている時間が短いのも一因なんだけど。もうちょっと 進度を上げたいところだ。

Myself;Yourself第8話

前回の神社の裏で頼まれた物を埋めていた際に抱き付いていたように 見えた現場について、佐菜は菜々香に祭りの際の事故みたいなものと 説明をして、逆に菜々香の反感を買う。佐菜が菜々香に言葉を重ねる度に 菜々香は怒る。 佐菜は菜々香の事を思い出してい…

アニメ版こどものじかん第6話

れいじの過去の話。少し泣ける話と云うので、作品に対する評価が上がったカナ?。 感動した!、と何人かが感想を述べていたけど、自主規制がやっぱりあって残念。

アニメ版こどものじかん第5話

夏休みの前に通知票で評価をしないといけないが、青木先生は悩む。 九重りんは先生と会えなくなるからと、寂しくなる。 しかし、花火を一緒に見る事が出来て、良い思い出を作れた。

桃華月憚

桃華月憚のマラソン開始。一応は録画してあったんだけどずっと 積んでいたからなぁ。2クールは長い。

ナイトういういざー

今週分はまだ公開されてないようで、聞けない。

体調

どうしても朝一番は眠たいが、それを乗り越えると一応は仮眠を必要と せず何とか起きていられるようになった。

アニメ版ナイトウィザード第8話

他に優先して観る。ういういざーどの方はまだ公開されてないのか、 まだ聴けないなぁ。 柊とエリスは、宝玉の力で過去の世界に飛ばされた。そこには勇気の 宝玉があり、過去に執り行なわれた召還に儀式で大魔法を呼び寄せようと した際に誤って柊達は時間移…

退職金まだー?

先月まで居た会社の退職金がそろそろ振り込まれるはずなんだけど、 まだだった。いつなんだろう。退職日の1箇月以内だったと記憶してるんだが。

マラソン終了

スカイガールズマラソン終了。やっと最新話の第20話まで追い着いた。 感想は後日。取り敢えず書きたい事は、冒頭の少尉と中佐の力関係について。

灼眼のシャナII第6話

急に試験をやると云うので、日頃から勉強していない緒方は勉強会を しようと皆を誘い、佐藤の家に集まる。シャナは近衛史菜が一緒に なる事を嫌がりながらも参加する。 一応は最初の方は勉強をしていたが、一美が夕食を振る舞うと、皆が 美味しいと褒め、更…