2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強

全然やる気出ず。40ページくらい進んだだけだった。いかんな。明日こそは 本腰入れて下巻を終わらせないと。

体調

稼働16時間。ちょい朝寝過ごした。中途覚醒は治ってないけど、眠れた 時間が長かったのでそこそこ良し。

15年間の呪縛

15年間が一言で否定された。もうどうしょうもないみたいだ。必要とされる よう頑張ってた積もりだったが、空回りしてただけ。しかし、言い換えると 15年間の呪縛が解き放たれたとも云える訳で、一人で新しい未来を築いていけば 良いのかも知れない。尚、…

ツバサ・クロニクル第17話

前回、羽根のない世界での出来事の後、次の世界へ転送した。そこは桜都国。 この国では住民登録して仕事をやらなければならない。そこでファイが適当に 登録して小狼達はこの国の戸籍を得る。どんな名前でファイが登録したんだ。 小狼が吃驚してたけど、次回…

ふしぎ星の☆ふたご姫第18話

毎年恒例となったかざぐるまの国と宝石の国の気球レースの話。 冒頭で、アルテッサとソフィの前哨戦で熱く盛り上がり、しかし実はアルテッサに 惚れてるソフィの兄アウラーはアルテッサの御機嫌を取ろうとするが失敗。 可哀想に。昔のレースは和気藹々とした…

月天で迎撃

神奈川から鈴鹿の8耐を見に来た一行(id:yukiusa:20050730 氏他1名)をやすらぎ居酒屋月天 で迎撃。ダメダメな話で盛り上がったぜ。

矯正歯科

矯正歯科に行ってきた。前歯に金具が付いた。何か違和感ありまくり。

勉強

何とか下巻の半分弱読んだが、頭に残ってない。過去問やり始めると多分ボロボロ だろうな。やばい。特性とか覚えないといけないのに。

体調

稼働時間は18時間くらいと正常値になった。続くと良いなぁ。

アマチュア無線

1箇月以上前に TSS に出した3アマ取得記念の免許状更新が終わり、やっと 今日免許状が届いた。これで 50W & 1.9MHz & 4630kHz & 18MHz & A1A(CW) & PSK31 & SSTY & RTTY が出せるようになった。まぁ、CW は当分出せないけどな。

通院

診療所へ行って、新しく処方された薬はダメだと伝えて、相談の結果、別の 新しい薬にして貰った。あと睡眠不足を訴えてなんとか睡眠薬も変えて貰った。 これで睡眠改善すると良いのだが。

体調

結局徹夜してしまった。やっぱ、先日増やした薬がぐったりさせる原因だった ようだ。でも飲まないと睡眠不足になるんだよな。

ガラスの仮面第17話

キャサリン役を演じる事になったマヤは、ガラスの仮面を被り役を演じる。 子供時代のちょい役のはずなのに、主役の大人時代の女優を圧倒してしまう。 あまりの役に嫉妬した綾小路はマヤに会わずに出て行く。 キャサリンの劇が終わってから、次の舞台が決まり…

ぺとぺとさん第3話

特定種族「れろれろ」の風紀委員の赤沢に口付けされ、歯に付いた青海苔を 嘗め取られてしまう真吾は、夜寝付けなかった。その現場に居たクラスメイトも 口付けして貰おうと歯を汚して赤沢に見せるが、あっさりあしらわれる。 家に帰ったぺと子は家に残った最…

奥さまは魔法少女第4話

巽が本を読んでいたところで嬉子が掃除をしに現われる。巽は本を後ろに 隠すが、掃除機に吸い取られ見られてしまう。その本は嬉子の旦那の書いた本 だった。祖母に云われ会いに行くが、またキスを拒んで追い出されてしまう。 そこまでして守りたい街なのか、…

運動

今日も市民プールに行ってきた。事情があってコースが狭かったけど、 まぁそれなりに疲れた。

勉強

8月の試験は、理論、専門1、専門2、法規の4科目あるのだが、専門2は 科目合格制度を利用して来年受験しようかと思ったけど、今日からやる事に した。1週間で物にする予定。

体調

薬を1つ減らしたら午後のだるさが抜けた。あれが原因だったのかなぁ。 それは兎も角、今日の稼働時間は22時間。多すぎ。しかも27時過ぎだと 云うのに眠くない。これはこれで困ったなぁ。

さよなら絶望先生第14話

あれ?。内容覚えてない。糸色望した!。嗚呼、思い出した。 日陰者の話。近くに強烈な人が居ると存在感が薄れてしまう。 キュリー夫人一家が良い例として挙げられていた。その他にも背景で色々 挙げられていたがな。 今回、ちょっち印象に欠ける。前回が強…

ハヤテのごとく!第41話

やっと登校して、転校生の自己紹介も終わったハヤテは、ナギとクラブ見学に。 ヒナギクの話ではまだ剣道部に籍は残っているとの事。そこで剣道部に行くが、 ハヤテがヒナギクを名前で呼んでたり、逆にヒナギクがハヤテを名前で呼んで たりして、部員が憤って…

運動

久々に市民プール行ってきた。午前中に行ってきて午後へばってしまったので 午後行けば良かったとちょっち後悔。

勉強

過去問10年分終わって、復習開始。理論はまぁ多分合格だろう。後は 専門と法規。特に法規だな。

体調

午前中は良いんだが、午後ダメ。ん〓、どうにかならんもんカナ。

D.C.S.S.第4話

純一はアイシアの学校登校の件を検討する。それを聞いて、学校へ行けると 期待したアイシアは、翌日朝早くに一人で行ってしまう。純一を起こさずに。 そこで、アイシアは魔法を使って混乱させまくり、やっと見付けたアイシアは 純一を皆の前で御主人様と呼ぶ…

勉強

過去問2年分で終わり。涼しいのでもっと進めたかったが体調がついてゆかず。

体調

稼働10時間。折角涼しいのに、今日も午後からぐったり。 午前中はそこそこ体調良かったのになぁ。

勉強

2年分の過去問やる。何か昔の問題の方が簡単に思えてくる。

体調

稼働10時間。午前中は何とかなったんだけど午後からぐったり。 調子悪いなぁ。こんなんじゃ社会復帰出来ないよ。困った。

勉強

理論だけやってみた。何とか及第。

体調

何かぐったり。稼働6時間無い。