2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追い付き

blog を8月から放置したままなので、追い付き作業を始める。 取り敢えず9月までは反映した。

無事出勤

無事出勤出来た。やっぱ副作用カナ。 帰りに月刊コミックガム買う。

合格したよ

1陸技の試験結果届いた。合格。すぐ電子申請で無線従事者免許証を申し込む。

体調

どうも薬の副作用で体調悪いみたい。今日も休んでしまった。

Venus Versus Virus第5話

るちあは、体調次第で狂戦士化になる抗体量が異なると実験で 明らかになった。 すみれの友達がお店に見学に来るが、店内では邪魔をしてばかり。 それはルカが乗り移ったからであった。ルカはるちあとの戦いの 後に結界が張られると、与識を示唆する花を置い…

病欠

朝から容態が悪く会社休む。何でだろ。 夜は体調がやや快復していたので、積んでいた新電子立国を消化完了。 良い作品だ。

地獄少女 二籠第18話 2/23

ずっと別居していた母を引き取る事になった為、娘は縁談が破談した。 それでずっと母を怨み地獄へ流そうとする。実は母が半身不随となった 原因が父にあり、更に実の母でない事も知らされる。 縁談を破談にしてしまった事や過去を悔やむ父は母を地獄へ流し、…

久々に会う

夕方から大学の知人と宴会。久々に酒呑むもちょいときつかった。

おとぎ銃士 赤ずきん第42話

ヘンゼルはサンドリオンの前で平然とグレーテル抹殺を宣言する。 グレーテルは、赤ずきん達と剣の練習をしたりと親睦を深める。 そこにヘンゼルは攻めてきたが、赤ずきん達は何とかヘンゼルから 暗黒魔法を追い出して昔の優しいヘンゼルに戻す。 グレーテル…

寝曜日予定だったが

寝。の積もりが友人に呼び出されて大須へ。 ちょろっと貰い物受け取って解散。

セイントオクトーバー第7話

ヨシュアの周囲に女の陰があると云うことで、琴乃達は跡を付ける。 そしてカフカがまた登場し戦いになる。と思ったら、変身バンクも 戦闘場面も軽くすっ飛ばされる。 新キャラの占い師登場。今頃登場って2クールやるのカナ?。 そういう基本的情報すら集め…

セイントオクトーバー第6話

3人目の三咲が琴乃達のクラスに転校してくる。普通に走り 幅跳びした方が距離出るのになぁ。と云う突っ込みはともかくとして、 琴乃は運動音痴だ。 そして、ユアンの力を得て三咲が変身する。必殺技の前に、 過去に何やらあったらしき事を示唆する。 三咲は…

セイントオクトーバー第5話

第1話に出てきたキャラが復活してジャッジメントに挑む。クルツ社長は 挑むにあたりカードをテープで修復しただけなのだが、それに逆らえる 人は居なく、戦いとなる。 今回の明らかになった設定では、2度目のジャッジメントを受けると 消滅する。ユアンも…

セイントオクトーバー第4話

カフカ9号が学園に潜入。制服からジャッジメントを捜そうとするが 学園の制服だから一意に見付かる訳も無い。9号は任務に失敗。 カフカの趣味が特殊なのを印象付けたカナ。カフカがレギュラー化してる 方が驚きだな。 猟兵と琴乃の関係も描かれる。

背骨

相変わらず背骨が痛む。ううう。

e-Tax 早いな

先々週領収書を出した e-Tax の還付請求がもう振り込まれていた。早い。 昨年は5月振り込みだったからなぁ。 源泉徴収票を税務署が紛失したから何だけど。圧倒的に早いよ。 それはそれとして、1陸技結果まだかー。

体調

朝つらい。また夜更かししてしまった。

十勝

とかちつくちての十勝を人名だと思ってたら違っていた。 中国語版と英語版Wikipediaの麻生太郎の項目に、 ローゼンメイデンへのリンクがあるを知って笑ってしまった。

朝眠かった

朝つらいなぁ。ちょっと夜更かししてしまったら、午前中きびしかった。

電子申請手続き完了

昨日電子申請した分の免許状送付用切手を総合通信局に送る。

やっと買った

VX-7 を昼休みに買いに行く。今まで使っていた VX-5 は下取りして貰った。 売る必然性は特に無いんだけど、まぁいいや。次買う予定のハンディーは ID-91 カナ。 D-Star やってみたい気が少しだけする。でも通話相手居るんカナ。 使ってみた感じは、受信感度…

Venus Versus Virus第4話

すみれとるちあが出会った頃の話。戦いに巻き込まれたすみれが 誤ってるちあに撃たれ初めて狂戦士化する。

地獄少女 二籠第17話

一目連の過去の話あり。一目連は日本刀の付喪神であった。 今回の依頼人は娘。対象は母親。娘は父親をあやめたのが祖母の影響で 母親だと誤解していて、誤って地獄に流そうとする。しかしその母親も 実は地獄少女に依頼して父親を地獄に流していた。娘の為に…

寝曜日

1日寝。7M あんまり聞こえないなぁ。うぐぅ。 背骨痛いのはどうにかならんもんだろうか。

おとぎ銃士 赤ずきん第41話

ヘンゼルの異変に業を煮やしたグレーテルは、サンドリオン城から 逃げ出して草太達に仲間にして貰うように頼む。しかし草太と赤ずきん 以外は信じていない。 そして一行は亜空間での迷宮に迷った。それはトゥルーデの作り出した 迷宮であった。そこでは意識…

矯正歯科

今日は歯に付ける金具を1個場所移動させた。犬歯なので歯茎の根本から 違和感が発生するカナ。 矯正歯科の後に無線機屋に行くが馴染みの店員が居ない。 明日も居ないそうなのでうぐぅ。

店が閉まった後

今日 VX-7 を買いに行く予定だったのに仕事で行けず。

リグ更改

アマチュア無線機の VX-7 を買う事を決定。しかし忙しくて買いに行けない。

分散系でも汎用機でも無く

何か慣れないシステム(not mainframe)は安全にファイルを見る方法に 確信が持てなくて操作するのが怖い。

寝曜日

寝。