2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

消化は無理

アニメの消化が出来無い。今夜は早めに寝て体調を整えよう。

買う方では

他人の煩悩で7万円くらい立て替えた。帰宅したのが日付変わるぎりぎりだったので 整頓が全く出来てない。明日以降に整頓しなくては。 しかし悔しかったのは、うめ先生のところに並んでいて、それまで 限定無かったのがいきなり限3になった事。●冊買う予定…

3日目終了

新刊2冊を無事出せました。既刊も持って行きました。 購入者、来訪者、その他皆々様に多大なる感謝の気持ちを抱いております。 本当に有り難う御座いました。また次回以降も、これまで以上の内容の物を 提供出来るよう努力致しますので、宜しくお願い致しま…

会場には行けず

私が買う先の主力である創作少女系が今日なので、頑張って会場に 行きたかったけど、体調が思わしくないので夕方到着となって 間に合わなかった。新規開拓したかったけど、どうしようも無い。

帝都到着

上京。あちこち移動しつつ、何とか泊めて頂けるところに伺い、手土産を渡す。 たまたま味噌カツの話が先方から出たのだが、丁度手土産に味噌カツ駅弁があり、 先方の時事的に食して貰ったが、好評だった。 えーと、豚カツには味噌ダレが普通じゃないのか?。

今頃届く ThinkPad X61s

出掛ける前に ThinkPad X61s 15th anniversary model が届いた。 こんな時に届いても、設定等が出来ねーーーーー。正月に設定カナ。

初日だが

年末恒例のイベントの初日だが、新刊印刷中。紙が少し足りない危機。 一部コンビニコピーで対応する。13枚だけ紙が足りない状況は完全に計算誤った。 それでも新刊2冊が間に合ったぜ。 本来は本日上京する予定だったけど、体調が思わしくなくて断念。明日…

Myself;Youself第13話(最終話)

菜々香は過去を思い出してしまった。実の父親と思っていた人が 血のつながりの無い人で、バイオリンを教えてくれた人が実の父親だった。 絶望中の菜々香は、独り部屋に籠もる。最後は風呂でリスカを謀る。 菜々香の様子に違和感を覚えた佐菜は風呂に立ち入り…

通院

神経内科に行く。帰りに先日発注した眼鏡を引き取り。 非球面レンズになったので、今までのと見え方が若干違う感じ。

原稿

原稿最終調整。2冊新刊予定。しかし、何か体調がやばそう。

久々の大学

研究室に会社員終了した事を報告しに行ってきた。

待ち受け画像

待ち受け画像を和音ミクにしてみた。時刻表示に隠れてしまうから、 ちょっと修正したいな。時間が足りないから、年明けにやろう。

アニメ版ナイトウィザード第13話最終話

ゲイザーの仕業と知ったアンゼロットは、ゲイザーを攻撃する側に廻る。 世界を守護する者として。ベールゼファーもこの世界が滅びては大変と 一時的にアンゼロットに与し、柊と共にゲイザーに立ち向かう。 しかし相手はゲイザー。ベールゼファーの攻撃も柊の…

アニメ版しゅごキャラ第11話

スキー合宿。皆でキャラチェンジしまくってスキー競争。 合宿所のお寺での掃除や自炊して、 Aパート最初はキャラチェンジしまくってスキーを楽しむ。 1人だけキャラチェンジはなりたい自分が云々とキャラチェンジに難色を示し、 ちょっと重たい話を織り交…

終電近く帰り

何も出来無い。晩飯喰いながら1本アニメ消化が精一杯だ。

原稿

2冊分の本文は書いたけど、レイアウトがまだなので、製本作業の 開始時期が読めない。OOo でレイアウトの調整をする予定だけど、 使うフォントが悪いのか OOo が悪いのか、偶に一部文字列が 印刷されない現象が発生する。

アニメ版ハヤテのごとく!第39話

取り敢えず、1回目のエンディング終了。執事バトルは終わった。 作画は、ハヤテの女装を最優先に工数を割いていたな。 その他の箇所は若干作画レベルが下がってた。 今回は(も?)ハヤテの女装をさせたいが為の話だった感じ。 理事長が追い求めていた伝説の執…

3連休終わって

何か、この3日は起きると14時とか15時とか。体調悪いんカナ。

忘年会

学生時代の知人友人達と忘年会。

大須

新 PC を買った友人が更にパーツを買い足すと云うので大須に集合。 時間が短かったからあまり彷徨けなかったが、冬コミ準備で忙しくなるから、 今から物欲を増やすのは危険なので、見ない方向で一緒に歩いてた。 やわらか戦車の DVD が閉店安売りしていたの…

冬コミ準備

もう時間が少ないから、年内に積みアニメを消化するのは諦めた。 て訳で今から頑張って新刊を間に合わせるぜ。製本が間に合うかが 勝負の分かれ目。 希望のがあるならコメント残しておいて下さい to 来訪予定の方。

灼眼のシャナII第13話

いよいよ清秋祭が始まった。最初は仮装行列。学校から駅までの 往復で、ちょっと疲れるが多くの人から見守られつつ皆は楽しんだ。 見学中のヴィルヘルミナは、マージョリーに銀の事を告げようと思い、 悠二やシャナの立ち会いの下でマージョリーに明日告げる…

Myself;Yourself第11話−第12話

若月姉弟の騒ぎを起こしたのは星野さんだった。そんな話を本人から 聞いて佐菜は衝撃を受ける。反省しきりの星野さんは朱里にも告げる。 帰宅すると朱里は父親から海外留学させると云われる。それで朱里は 修輔と一緒に逃避行に行く事を決めた。二人は朝一番…

目覚まし時計使用

数年ぶりに目覚まし時計で朝起きようとしたが、1回で止めてしまったorz 意味ねー。 来週からはうっかり2度寝しないよう気を付けないと。

鳴らない目覚まし時計

目覚まし時計のベルが鳴らなくて目覚ましにならないので、新しい目覚まし 時計を購入。電子音で起こされるのは嫌だから当然ベル音を選択した。 そして時刻合わせが面倒だから当然のように電波時計。 他にも最近発売開始された腕時計を見てきたが、欲しい方向…

ThinkPad X61s 15th anniversary model 続報

15th 記念モデルは来週出荷らしい。うぐぅ。早くいじりたいのに。

ナイトウィザード第12話

冒頭、小さな頃の柊とくれは。実家が神社のくれはにはクリスマスは 関係無いが、くれはは柊の心遣いを嬉しく感じ、食べられるサンタクロースの お菓子を思い出に残しておく。 そんな二人が対峙する。全世界のウィザードを敵に回す事を心配するくれはは 柊の…

曜日感覚喪失

やっぱり、最近曜日感覚が失われているなぁ。今日が何曜日かすぐに思い出せない。

体調悪化?

体調悪くて意識が飛びそう。やばいので早く寝る。 具体的にはみゆきさんくらいの就寝時間で。

午前様

帰宅したら、日付が変わっていた。何も出来ず。