2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方に告知

またも別案件に放り込まれ土日が潰れる事に。うぐぅ。 夕方の帰宅直前に話があったので、心の準備が間に合うか不安だ。

e-Tax

e-Tax で確定申告還付請求の情報を送信。後は領収書を送るだけ。 しかし、領収書に不備があるので発行元へ行ってお願いしないといけない事が 2件ある。1件は数字が消えている。1件は押印無し。

公式解答発表

先週受験した1陸技試験の結果は公式解答を見る限り及第してる模様。 先月受験の1アマの件があるので、結果くるまでやっぱり不安だ。

謎システム

いきなり病欠の人の引き継ぎ。分からねー。何このシステム。

Venus Versus Virus第1話

百合物?。今期作品で1番期待出来る。これが一押しなくらい 不作と云う言い方もある。OP の曲は良いんだけど、その魅力を絵が 引き出し切れてない。 Virus と云う敵と戦う少女達の物語、と云ったところか。 Virus を消滅させる為のワクチンを撃たれるとすみ…

医療費控除の計算

医療費控除の計算終える。結構戻ってくるなぁ。と云うかそれだけ 使ったんだ。収入減ってるのにつらい。

地獄少女 二籠第14話

宅地開発された住宅街での、過去の仕事仲間で御近所との確執。 お向かいが様々な迷惑をしてきて、その上両親をあやめ、 自分にもその手が及ぶ直前に別の恨みを持つ人が地獄に流した。 父はかろうじて生きているが、意識不明のまま入院している。 残された子…

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ第13話〜第17話

908HTT と地下水道の話。一旦オリジナルに入っていたのだが原作の話に 戻したっぽい。

寝曜日

この土日に医療費控除の計算しようと目論んでいたのに失敗。寝てた。

おとぎ銃士 赤ずきん第38話

赤ずきんの生まれ故郷に到着する。そこは荒廃していた。 赤ずきんは自分の両親や幼馴染みのカインの墓を訪れていた。 そのカインが実はバルだった事と、カインを葬る為にジェドが 村を襲った事を知る。 赤ずきんが「ずっきゅーん」と云う口癖を云う切っ掛け…

映画

映画に行こうかと思ったが結局ぐったり。

探し物

知り合いに頼まれて大須で探し物。微妙な差で入手出来ず。 物は idol m@ster の XBOX360 限定版なんですが。

セイントオクトーバー第3話

2人目菜月が遂に変身。バンクがエロい。それにしても、攻撃の 場面が1色塗りで凄い手抜きに見える。 菜月は一番の親友の琴乃をユアンに取られたと思い色々邪魔をする。 何でそんなにトラップのある建物を造れたんだ。

確定申告還付請求

そろそろ確定申告の医療費控除の計算しないと、と思いつつ何か出来ない。 試験明けで気が抜けている。

修理から戻る

修理に出していた充電池(充電不能)が直って戻ってきた。新品交換で。

工学B受験

取り敢えず全部解答したが、合っているか分からない。過去問に類題が無い問題が 多くて、及第とも落第とも云えない微妙な辺り。来週の公式解答まで気もそぞろ。 2ch スレ情報では、今回の工学Bは前代未聞の低難易度なんだそうな。 と云う事は次以降しばらく…

法規受験

頑張って何とか及第?。自己採点で7割くらい合ってるからたぶん大丈夫。 明日の分の勉強もしたいけど夕食が胃にもたれてそれどころじゃない。 しかし工学Bはまだ理解不充分なので厳しい。

試験日前日

定時でダッシュ。一応明日の勉強。法規は比較的いけそうだ。

地獄少女 二籠第13話

自分の家にトラックが突っ込み、意識不明となった娘以外の家族を亡くした。 意識の戻らないまま、ずっと男は堪えてきたが、精密検査で自分の寿命が 残り僅かと知って、事故の時にテレビレポーターの後ろでVサインを 送ったりして野次馬をしていた人達を自分…

寝曜日

ぐったり。試験勉強何もやってない。

おとぎ銃士 赤ずきん第37話

吊り橋の上で戦いが発生し、皆落ちてしまう。草太とグレーテルが 一緒になってしまったがグレーテルが草太を助けた事を契機に、 後の合流した赤ずきん達は怪我を負ったグレーテルの手当をし、 草太はグレーテルに一緒に戦う事を提案する。 そこに現われたヘ…

痴的遭遇

昼頃に図書館に着いて、試験勉強を始める。工学Bを重点的にやるが、 やっぱり公式を全部覚えるのは難しい。似たのを混同してしまう。 法規は1周さらっと解いてみる。そう難しくは無い。 図書館の帰りにとらのあなに寄ったら偶然学生時代の友人と会う。 正…

試験対策

一応図書館で1時間強くらい工学Bの過去問を解いてみる。 とは云っても文章問題は丸暗記くらいしかやる事が無いのに対して、 計算問題はどの公式を使えば良いのか充分に理解せず解答の数字と 合わせているだけ。心配だなぁ。 試験日2日間の休暇が認められ…

既製品があった

大須に寄って LED を見ていたが、知り合いが LED でトーチ作れないかと 云っていたのでここ数日悩んでいた。で色々と店を廻っていると 目的を満足する既製品があった。 自分で回路を組まなくても既製品で何とかなった。

まなびストレート第2話

凄い汚い生徒会室の掃除と改装。 キャラの識別が難しい。

セイントオクトーバー第2話

もう、声優があんまりアレなので見捨てようかと思ったけど まだ見てる。特に功士朗役の人がなぁ。 第2話と云う事で2人目の雑魚敵が出てくる。琴乃がユアンを 守る為に危険な目に遭ったのでヨシュアは叱る。

試験対策

法規の日を休めるか分からないので工学Bだけ着手。公式の 由来が意味不明で、公式を丸暗記しないといかんようなのばかり。 しかもアンテナの型によって数値が違ったりと混同しやすいのが多い。

通院

定時ダッシュして神経内科に通院。睡眠導入剤を減らして貰う。 Software Design 見るが、買うほどじゃないな。

全プレ欲しくて

週刊サンデー買う。ハヤテのごとく!の全プレの為。 代金は後払いかよ。

源泉徴収票

源泉徴収票受け取ったので、 e-Tax で申請の準備。 A票とB票の計算合わせてくれると便利なんだが自分で計算しないといかん。 その前に医療費の計算しないといけないのだけど、領収書の整理が面倒臭い。 見通しでは、医療費控除して還付されるのは2〜3万…