2004-01-01から1年間の記事一覧

モノクロレーザープリンター発送

ヤフオクで引き取ってくれる人が見付かったので LBP-320Pro を発送。明日着くカナ?。

マツケンサンバ2

夕方に民放でマツケンサンバ2をやってた。紅白の前にやって 良いのか?で、紅白。予想通り22時半頃開始だった。ビデオテープに録 画して後で見直す予定。

ローゼンメイデン第4巻

原作を読んだ。最終話で出てきたマエストロのネタは原作にあっ たのだね。金糸雀登場して終わり。水銀燈の次の敵キャラだ。

ローゼンメイデン最終話

人は成長しなくれはいけないね。男子3日会わざれば刮目して みるべし、とならないと。良作だった。

げんしけん第11話

咲のくじアン初コスの回。段々咲が痛くなってゆく感じが良い な。

舞-HiME第13話

色々張られていた伏線を少しずつ回収してき始めた。恋模様も 複雑になってきた。一応はサンライズアニメなんだっけ。

朝起きると雪が降ってた。西日本の太平洋側でもかなりやばい 状況だったので、帰れるか不安で予約してた新幹線より早いの に乗って帰宅。エクスプレス予約で頑張ってみたが、満席で予 約が出来なかった。まぁ、乗ってみると指定席の空席があるの でそこに座…

受信改造

アマチュア無線で使ってる無線機の受信改造を、上京に際して泊 めさせて頂いてるハード系技術者に依頼。無事改造が終わり鉄道 無線等の傍受が可能となった。これで鉄道混乱時の対応も何とかなりそう?。

コミケ後の打ち上げ

コミケ後、打ち上げがいつも通りあった。それなりに楽しかった。

コミケ戦利品

2日開催だからか、普段買うサークルの数が少なくて、1つの鞄 の中に戦利品が収まってしまった。さて、読んで幾つかのサーク ルに感想書かないと。

コミケ出陣

早朝に起きてコミケに出陣。

上京

コミケの為、上京。今帝都にいま〓す。

年賀状印刷

「今年」の分の年賀状を印刷しようとしたが、裏面の印 刷がうまくいかない。インクジェット用だから?。結局 間に合わなかった。

プリンター用ネットワークカードの問い合わせ

プリンターのネットワークカードのメーカーに WinXP 機 で接続できないのを問い合わせたら、WinXP SP2 のファイ アーウォールで必要なポートが塞がれてる事が原因であ る事が判明。 ポート開けたら無事 WinXP 機から LAN 経由で印刷出来 た。

昼過ぎに起床

昼過ぎに起きてしまった。

昨日発売だった

君が舞い降りてきた(やぶうち優) が昨日発売だった。で、今月分の amazon の荷物が今日発送に なったようだ。

トナー発注

通販サイトでトナーが安かったので発注。但し今日から 冬休みの会社なので到着は年明け。 と思ったら今日発送だそうな。明日着弾。予備のトナー なんでいつ使うんだろうな。

仕事納め

今日で仕事納め。明日上京してコミケに備えます。

ヤフオク初出品

ヤフーから暗号が書かれた配達証明郵便が届いたので登録して さっそく出品した。誰か落札してくれないかのぅ。

プリンター設定

今日は仕事を早く切り上げて、服の買い物の後、プリンターの 設定をした。家に帰ると無事ネットワークカードも届いていた ので、取り付けて設定した。しかし、Win98SE 機からは印刷出来るだが WinXP からはうま く認識させらなかった。困った。まぁ、取り敢…

プリンター用カード問い合わせ

プリンター用ネットワークカードについて小売店に問い合わせ たところ、発送中という事なので、待つ事にした。今日くらい には届いているでしょう。

リグ動作確認

コミケで使うリグの動作確認をしました。無事稼働して くれて安心しましたが、電池が1つ空になっていたので 慌てて充電開始。もう1つも念の為に充電しておきます。

二次会でカラオケ

二次会でカラオケ行きました。 禁じられた遊び(ローゼンメイデン) Shining☆Days(舞-HiME) ナージャ!! マツケンサンバII 他を唄ってきました。

忘年会

ちょっと近所で買い物した後、忘年会に行きました。 学生時代のサークルの独身族(一人は既婚)が集まって やりました。皆三十路で平均年齢の高い忘年会でした。

ThinkPad 調整

少しソフト載せる。あと、部屋掃除と、売り物撮影。 ヤフオクで売る予定。でも知り合いに手渡したいなぁ。

昼過ぎ起床

14時過ぎに起きてしまった。

マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア

遂に最終回。劇中劇だったのか?。よく分からない終わり方 だった。

カラーレーザープリンター着弾

夕方にプリンター到着。しかし、トナー装着の方法が 分からず、暫く時間を要しました。装着させると動作音 が異様に大きかったです。夜中に印刷出来ないですね。 あと、重かった。これは、動作確認出来ず、明日以降持ち越しです。

マウンター購入

2.3GigaMO のマウンターを購入。300円くらいで買えるのか。

ペーパードライバー講習

最近マニュアル車に乗っていないのでクラッチの感覚を 忘れていると自覚し、勉強がてら講習に行ってきました。 「教習所内」ルールとしては色々まずい(路上ではOK) 事を色々やらかしましたが、一番の心配だった半クラッチ が何とかなって良かった。しか…