2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

矯正歯科

昨日外れた金具を付けに矯正歯科に行く。違和感がやっと取れた。

通信教育

教育訓練給付制度を利用している通信教育の最後の課題を今頃解く。 早く金請求出来るようにせねば。

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲第4話

をを、RD-XD91 でちゃんと録画されている。画質も SP モードで 充分そうだな。LP モードは流石にダメぽ。 ありすが燃え盛る図書館に辿り着くと、炎で本が焼けまくっている。 そこに黄色の服を着た少女が居て焼き尽くしているようだ。だが、 屋敷からありすが…

体調

今日は比較的体調良いなぁ。中途覚醒はどうにもなってない。

文具等

文具屋に行って、糊とか少々買ってくる。あと郵便局で EXPACK500 の 袋も買ってくる。

タクシー

今日は朝急いでいたのでタクシーを利用したが、若い人が研修を受けながら 運転してた。運転技術もたどたどしかったが、それよりタクシー業界で その年齢から喰っていこうって云うのが心配だ。SEもどきに云われたく ないかもな(汗

歯の矯正金具また外れる

矯正金具がまた歯を磨いている時に外れた。気持ち悪い。明日また行かねば。 一昨日行ったばかりなのに。

体調

出社しました。それだけでもう今日の体調の説明は充分。でも、今日の 成果物は無し。と云うか仕事が無かった。出す側の問題だったんだけどね。

amazon での配送時間指定

amazon ではデフォルトでは配送時間が指定出来ないですが、住所欄が1行空くので そこに希望配送時間を書いておいたら、ペリカンはその時間帯に来てくれるように なりました。書いてみるもんだな。 しかし、最近の amazon は「まもなく配送」状態になってか…

録画

戦国自衛隊 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/08/25メディア: DVD クリック: 43回この商品を含むブログ (45件) を見る が昨晩やってたので試しに録ってみる。懐かしい。 しかし、BLOOD+ が録画されてない。何故だ。

MSN メッセンジャー

学生時代の友人と MSN メッセンジャーで会話。懐かしかった。 まぁ、内1人とはちょっち前に交信に成功してたが。

体調

むぅ、昼頃までだるい。明日出社出来るカナ。心配。

Edy

クレカの半分くらいの大きさの Edy カードって、三井住友VISAカードの しか無いんカナ。なかなか見付からない。Edy 専用の小さなカードが 欲しい。

いつ発送されるのか

ヨキ、コト、キク。 (CR COMICS)作者: コゲどんぼ出版社/メーカー: ブロッコリー発売日: 2006/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (33件) を見る これがいつ発送されるのか。24時間以内発送状態にはなってるのだが。

とらやき

とらやきが通販で買える事を知り、即2箱発注。

確定申告

昨年分の医療費控除を受ける為に、確定申告の計算したんですが、 5万円ほど戻ってくるようです。歯列矯正と鬱で結構な金額。 くらっ(眩暈

続 RD-XD91

が〓ん、ガラスの仮面に続いてふたご姫の録画に失敗してる。どうも U 波の 設定を間違ってるっぽい。V 波は良さそう。1回疎通確認しておくべきだったか。

矯正歯科

矯正歯科の日なので行ってくる。また下顎の金具を微調整と、 上顎奥の金具の調整。そろそろ盛大に動かし始めるらしいんだけど、 話を聞く度に延びる。

体調

無理矢理朝起こされた。眠い。中途覚醒はいつも通り。

体調

朝、親に叩き起こされて何とか会社に一報を入れる事が出来た。 でもその後ぐったり。しかし、今週のぐったり感は何なんだ。 今日体調に余裕があれば神経内科に行こうかと思ったが、それも 叶わなかった。

スパイラル―推理の絆 (15) (ガンガンコミックス)作者: 城平京出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/01/21メディア: コミック クリック: 27回この商品を含むブログ (100件) を見る Rozen Maiden 6 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/…

RD-XD91

相変わらず、よく分からない。一応今夜のガラスの仮面が録画出来るか どうか、だな。

体調

今日も悪い。朝、高い頻度で親に起こされて何とか始業前には電話した と思う。

RD style

操作の仕方が分からなかった。と云うか最初はテレビに状態を映し出せなくて、 激しく困った。何とか表示をさせられるようになったけど、今までのように チャンネル番号と日時で録画指定が出来ない。

さよなら絶望先生第36話

受験生が優遇されるって事で絶望先生は資格の受験を目指すが、悉く合格してしまう。 色々受験するも、真面目な性格が災いして。 で、最後に死ぬ資格について頑張るが、死ぬ資格は無いんだそうな。 本当、何が何だか分からないような資格ってありますよねぇ。

ハヤテのごとく!第64話

ハヤテが満身創痍で帰ってきて、マリアさんに看病をされる事になった。怪我の 理由を云うと、白い目で見られる。そんな状態なのでマリアさんは、新婚のお嫁さん みたいな看病をしてあげる、とかハヤテをマリアさんの寝室で看病するだとか、 あ〓ん、だとか、…

体調

最悪。何か会社から電話あったらしいけど気付かず、親が代わりに対応してたみたい。 で、気付くと夜。だるい。無断欠勤扱いかのぅ。

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲第3話

メルヴェイユスペースに何故男が入れるのか、あっさりネタバレ。 詰まらん。ありすとキラハは主人公巡って何か小さな喧嘩してるし。 キラハのブラコン振りが萎え。あんな妹は嫌だ。ありすもありすで中の人が 清水愛でなければ、もっと萎えていただろうなぁ。…

仕事

まぁ、体調が悪くて仕事なんて出来ない。干されてるし、影響も小さい。

体調

今日は最悪だ。仮眠室にお世話になった挙げ句、上司から早退勧告が出て 早退。家に着くも、意識朦朧と蒲団に入り、気付くと夜中。