2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第8話

女王が前線に赴くと聞き、ルイズは一緒に前線に行くと云う。 すると姉に地下牢に幽閉されてしまう。 並行して、アルビオンから魔法学院を狙った特殊部隊の傭兵が襲い掛かる。 教員、職員、生徒は全て食堂に集められてしまう。銃士隊は自己防衛が出来たが 生…

アニメ版ながされて藍蘭島第22話

青い鳥探し。そんな中で、すずといくとの絆が深まってゆく。

アニメ版School Days第9話

刹那が誠にキスしている現場を言葉に見られてしまう。責める言葉。 刹那はもうすぐ転校するから思い出が欲しかったと言い訳するが言葉は 自分達に関係無い話だ、と怒る。 そして学園祭当日、節操のない誠は中学時代にそれなりに仲の良かった 女の子から告白…

今更知る

「配賦」「配付」「配布」の意味が違う件。

らき☆すた第21話

9月で冬服?。埼玉だと開始が違うのカナ。うちの近所では10月1日が衣替え。 修学旅行で奈良へ。恋愛成就の神社で「こなたは俺の嫁」の絵馬。 かがみへの謎の手紙「話しがありますので」。ちょっと恋の予感がして こなたのボケにも突っ込まないくらいボー…

体調

何でだろ。寝付きが悪い。そして午前中も意識が遠のく。

自画自賛?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/29/news059.html Wikipedia の項目を編集した組織が分かるツール WikiScanner が公表されて、 色々騒がれてる。宮内庁や文科省のは自画自賛な方向で編集していて、 某 Gatekeeper な感じで扱われているけど、個…

アニメ版さよなら絶望先生第8話

影の薄い臼井君登場。これでほぼ全員紹介終わったか?。 そして非難訓練。知恵先生の「nico房」なじりにちょっと笑った。

ハヤテのごとく!第141話

咲夜の誕生日。駆け付けた友人はワタル一人だけ。皆の前でボケかます事を 咲夜から期待され、やったのは指技。その後、咲夜に慰めて貰うも、誤って 押し倒したところを伊澄に目撃されてしまう。伊澄はワタルの芸も見て 更にワタルと咲夜の会話も聞きながらも…

さよなら絶望先生第107話

糸色先生が甥の交を撮影しようとして、盗撮容疑。そんな感じで始まった 数々のスパイ容疑。糸色先生の過去の2度の渡航歴もスパイ容疑。これは 本格的すぎるが。と云うか、第40話とかあれ伏線になってたのかよ。 もう1回の渡航歴が何話か不明。 続いて、…

体調

寝付きが悪くて睡眠時間が少なくて、午前中は厳しかった。 仕事を「早く帰れ!」コールの中、ほぼ定時ダッシュして大須に寄ってどうぶつの森を 売ってきた。もうやらん。稀少色の花もだいぶ生えてきたくらい頑張ったけど、 こう毎日やらんといけないゲームは…

追記 (08290213)

全然寝付けない。どうしたんだ。音夢れなくて困る。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第22話

ヴァイスが狙撃で誤って撃ったのは妹だった。その妹の怪我した左目は だいぶ快復して眼帯を外せるまでになったが、ヴァイスはまだ直視出来ない。 心の傷は癒えていなかった。 ぎりぎりでキャロをエリオが助ける。そしてキャロはルーテシアの 説得を試みるが…

梱包失敗

メール便で80円に抑えるようにしたつもりなのに、失敗して厚みが 1cmを超えて160円に。御免なさい。同じ160円なら、ちょっと何かおまけを 付けておけば良かったな。取り敢えず、到着したようなので事後処理よろ。

怪奇月蝕

今夜は皆既月蝕と云う事で、空を眺めたら月が見えない!。 月蝕の真っ只中だから当然だった。まぁ、部分月蝕の時間帯に見たら ちゃんと欠けていたけど。 関係無いが、手で文字を書くなら「月食」だけど、 仮名漢字変換使うなら「月蝕」だな。

体調

えらい早く早朝覚醒してしまったが、何とか仕事をこなした。

アイドルマスター XENOGLOSSIA第21話

語られる千早の過去。春香は落ち込んで伏せる。 猫(朔)の正体が課長に知られる事に。 そんな年の瀬。年が明けると、モンデンキントジャパンは解散との通達。 設定が多すぎて把握し切れない。

圧電ブザー調達

モールス送信練習用にブザーを探していたけど、適切な物を見付ける技能に 欠ける為、どうしようか思案していたら 1.5V で動作する圧電ブザーを発見。 早速購入した。帰宅して試してみると、使えなくは無い。これで音量調整用の 可変抵抗を回路に組めば完成か…

体調

午前中何も出来なかった。記憶にも薄い。何やってたんだろう。 取り敢えず、今日は消化は1本だけで寝る。

アニメ版さよなら絶望先生第7話

今と違った「同人」の世界を連想した糸色望先生。 黒服着た VIP な人の護衛が描かれていて、分かる人には笑えるネタだな。

アニメ版さよなら絶望先生第6話

糸色先生の里帰りで見合いの儀。ミラーマンは出せなかったか。

アニメ版さよなら絶望先生第5話

あれ、第4話を観た記録が無い。 身の丈測定とデトックス。 原作のネタの幾つかが削られてるなぁ。しょうがないけど。

コミックガム9月号

本当は昨日買ったのだが、読む時間を割けなかった。月詠は もうこの話を終わらせて次の話に進んで欲しい。辣韮の皮は コミケの話を詳しくやらず、学園祭の話に飛んだ。部長の予言は的中。

アニメ版ハヤテのごとく!第22話

ハヤテは必殺技の特訓に励むが、それでナギは会えなくて寂しい。 そんな退屈な時間で漫画を読んだナギは、影響を受け釣りをする事になる。 お風呂の場面。タマの操作ミスで風呂が大変な事になってしまい、 駆け付けたマリアさんに色々とハヤテは見られてしま…

更新クレカ

今月期限切れのクレカが昨日届いたんだけど、配達遅延承諾な 郵便で送るなよ。こんなぎりぎりの時期に発送ってだけでも 苛々するのに、更に配達遅延承諾にして送るなんて。

体調

起きたら昼。どうも睡眠薬の量の調整が難しい。平日は少な目に しないと寝過ごしたりして仕事にならないので、それはそれできつい。 動けるようなったのが夕方。 一応、今日はアニメ版さよなら絶望先生の消化が進んだけど、 まだ他の作品が追い着き切れない。

もえたん第7話

当初の予定では7話じゃなかったらしいけど。大人の事情で色々あったらしい。 いんくの学園では学園祭が催される。いんくはなお君と仲を深めようとして 失敗したり、白鳥アリスのライブが開催されたり、ガンダムネタが混ざっていたり 色々とネタに走っている…

アニメ版ななついろ☆ドロップス第8話

両想いとなったが、進展無し。周囲の友人も二人の仲を取り持つが、 恥ずかしくて二人ともなかなか進展しない。そして時間を要したが、 二人は漸くデートの約束をする。

アニメ版ななついろ☆ドロップス第7話

石蕗の告白を受け、すももは戸惑う。どう反応して良いか分からず、 お互いに会話も出来ない。しかしすももは勇気を得て、自分の想いを 石蕗に告げ、両想いとなる。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第7話

前回までのエッチな展開とは打って変わって、いきなり戦争の開戦承諾を 求める部下と女王の交渉で始まる。そして、緒戦は快勝する。 一方、銃士隊長は女王の許可を得たから学園地下の書庫に入らせろと 学院長に迫るが、学院長は許可しない。しかし強引に入っ…