2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はぴねす!第8話

冒頭で単線路線の電車が出てくるんだけど、凄い急カーブ。 ジェットコースターじゃないんだぞっっっ。小雪先輩の策略で 占い研究会の面子になってるんだけど、皆して否定しないのな。 そして、学園の合宿所に辿り着き海を満喫する。翌日は ハイキングで競争…

乙女はお姉さまに恋してる第8話

冒頭でいきなりかなの作画が乱れてた。で今回の主役はゆかりらしい。 陸上部で頑張ってると云う事だが、かなも演劇部で主役に選ばれて練習を 頑張っている様子や色々内心の問題があってゆかりは思い悩む。 知り合いの憧れの「お姉さま」の夢を自分でも追おう…

にやにや

昨日買った CQ 誌の回路図と基盤を見比べてにやにや。こういうの 久しぶりだなぁ。

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ第8話

完全にアニメオリジナルに入った。今後もその方向かなと思ったけど OP を見る限りはあの辺もやるはずなんだが。 山賊に苦しむ雪国の村へ物資を届ける事になった陸情3課は 何とか村に辿り着き任務を達成する。

咀嚼

軒並み完売していた CQ 誌12月号が3冊残っている書店が あったので2冊買った。で、最近咀嚼の感じが違う。歯の 矯正が効いてきているな。

CQ 誌

今月発売の CQ 誌が付録の影響で大人気品切れ多発らしい。 何か興味出てきた。

地獄少女 二籠第8話

厳しい指導を学生時代から恨み続けていて、同じ学校に勤務している 教師を地獄に流そうと偽物の地獄通信を作って生徒を煽った教師。 自分で流すと自分も地獄送りになるからと自分で手を下さず 替わりに赴任してきた教師は、愛の鞭だと云う事を理解して 教師…

ちょろちょろ

来月1アマ受験するので過去問解いているが、正解率悪い。

夜明け前より瑠璃色な第8話

二人の仲を取り敢えずカレンに認めて貰おうとする。カレンは剣術で 達哉を試す。達哉は負けるが、カレンが求めていたのは二人の関係で ありその条件を充分に満たしていて認めて貰えた。 練習の最中は、やっぱ止め絵だなぁ。

おとぎ銃士 赤ずきん第30話

異様に高い塔が唐突に現われる。その塔の天辺に一人の女の子が住んでいる。 もうすぐ嫁ぐと云う。結婚と云う事でりんごは something 4 の話をする。 愛天使伝説ウェディングピーチを思い出してしまった。 実はラプンツェルの罠であったが、ラプンツェルは草…

売ろうと思ってたのに

LD とか一時領域に置いていた奴が親に捨てられていた。 売れるのあったのに。エヴァ初回箱付き全話とか、セラムン全話箱付きとか。 有名どころ過ぎて逆に売れないかも知れん。そんな事を考える前に 捨てられていたからショック。

部屋掃除敢行

部屋の片付け決行。もうプレーヤーも売ってしまったので 見る事も無い LD BOX の数々を部屋から排出。あと以前買っていた 折り畳みコンテナーに収納して整頓し易くした。 しかし、これだけ部屋の中を探しても計算尺が見付からない。

はぴねす!第7話

どうやって伊吹と仲良くなるか皆がそれぞれ考えて、中身が重複 したり、かえって逆効果になったりする。まぁ止め絵多すぎ。 何とかボーリングとその最下位の罰ゲームで仲良くなる。 その際の春姫の呪文に伊吹は反応する。

乙女はお姉さまに恋してる第7話

夏休みの話やるんかと思ったらもう秋だよ。冬服への衣替えの延長で かなの頭部のりぼんに生徒会長が物言い。それを生徒総会で否定させる話。

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ第7話

原作に居ない人が現われてきた。しかも原作にない オリジナルの話になっている。 食べ物を備蓄するが消費する事なく腐らせていった。 その領主が籠城して陸情3課に対するが、また オーランド伍長が13mm銃を正確に支柱に当てて 籠城をやめさせ何とか身柄を拘…

夜明け前より瑠璃色な第7話

3話以上に作画がぁぁぁぁ。 フィーナ姫は公務が多忙となり、達哉とも擦れ違ってゆく。 そして恋敵となるフィーナ姫の許嫁が登場する。敵を作るように 描かれている。対して達哉は実力もある許嫁に対抗する覚悟をし、 フィーナ姫に想いを告げた。 ずっとフィ…

地獄少女 二籠第7話

交通事故で長男が亡くなった家族は、報道地獄でその後崩壊。 娘はそんな家族に嫌気が差し、一番騒いでいる母を地獄に流す。 その娘も、全員その場に居ない家族を写真で意識上代理させていた。

CQ 誌の付録が

CQ 誌の付録に基盤が付いている。珍しいなぁ。トラ技で 付いているのはたまに見掛けるけど。でも初ラみたいに プリントパターンの半透明紙じゃないんだな。

おとぎ銃士 赤ずきん第29話

パイルムーンと呼ばれる、2つの月が1つに見える日。 天空に湖を作り、それはやがて雨となり大地の恵みになる。 そこにクラゲを見付けたランダージョはそれを使って 赤ずきん達に攻撃する。しかしクラゲは敵味方関係無く 攻撃する為ランダージョも攻撃する…

漸く免許下りた

FT-60 の免許が下りた免許状が漸く到着。本当に3週間掛かるよ。 電子申請してる意味が無いじゃないか。

2008年1月

来年1月実施の資格試験の申し込みが完了した。後は受験票を待つだけ。 # 勉強は?

また眠い

2日連続で早く寝なかったので猛烈に眠い。

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ第6話

軍の門の近くで赤ちゃんが捨てられていて、陸情3課で 面倒をみていた。やがて母親を調べ見付け出すが、 母親は子供に謝るように悔いていた。 後半、原作にない描写をしていたが、少しずつ原作から 離して行くのだろうか。

乙女はお姉さまに恋してる第6話

女装作品で恒例のプールネタかぁ。で、しおんルートじゃなくなった?。 それとは別件で、たかことまりあのライバル関係が強調された回。 勝負は女だらけの水泳大会な内容だった。そして夏休み。

偶には 57577 で風流に

34 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2006/11/16(木) 19:13:09 妹が 義理だからねと チョコをくれ 君が義理なら どんなにいいか

眠い

昨晩早く寝なかったので昼間異様に眠かった。

はぴねす!第6話

伊吹メインの回。伊吹は人付き合いに馴染めない。それを何とか 克服させようとすももは頑張る。その甲斐あって、少しはこももには 慣れた。 お弁当に卵焼きは定番なのかも知れないが、私は喰えない。

乙女はお姉さまに恋してる第6話

女装作品で恒例のプールネタかぁ。で、しおんルートじゃなくなった?。 それとは別件で、たかことまりあのライバル関係が強調された回。 勝負は女だらけの水泳大会な内容だった。そして夏休み。

1日中寝てる。昨日はちょい疲れた。

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ第5話

オーランド伍長は入院していた。病院の同室の人の話。 その人からマーチス准尉達を同僚と認められオーランド伍長は 少し嬉しくなる。その同室の人は入院しただけで 工場を解雇され、屋上から身投げしようとしたが、 オーランド伍長はその思いを受け止め何と…