2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

読む機会があったので読んでみた。原作もなかなか面白い。 かりんの方は作者の黒いところが面白いと云う話があるんだけど、 他の作品を知らないから、普通にラブコメ作品としてしか 見えなかったが、どう読めば良いのカナ。 かりん (1) (角川コミックスドラ…

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第21話

ファンゴともっと仲良くなる計画。海でバカンスを楽しんで 仲良くなろうとするが、ファンゴは行く気が全く無い。 しかしピュピュとキュキュの健闘もあってファンゴも行く。 今回はリオーネが闇の意志に取り込まれる。その闇の意志が リオーネから離脱した時…

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第20話

実は8月に HDD レコーダーが壊れて以来、久々に観ます。 溜めていたなぁ。 レイン、恋のピンチ。 ふしぎ星の特徴の復習を久々にやる。そして第1期で ふしぎ星を救った件が触れられる。 ソフィーは闇の意志に操られてブライトに声を掛ける。 その様子を皆は…

地獄少女 二籠第24話

街の人が次々と地獄送りになる。刑事は第1期の柴田一の書いた 地獄少女に関する本を見付けて読む。それで地獄送りにした人には 痣が付く事を知り、家に行ってたくまに痣が無い事を確認する。 一方、自警団の一人には痣があった。

体調悪いなぁ

ぐったり。何とか矯正歯科には行った。

物欲

バーコードリーダーが欲しい今日この頃。物品管理に便利 なんだよなぁ。しかし、期待していた LETS JAN プラグインが インストアに対応してないのでどうしよう。高いのだけど QRコードリーダーにしようカナ、と思ったけど価格差が大きい ので断念。

追い着いた

はてな blog がやっと当日に追い着いた。長かった。

期末

凄い勢いで退職する人が居た。続きたi(略

新刊出てたのか

マリみての新刊が出てる情報に接する。全然チェキしてなかった。 ふしぎ遊戯玄武開伝の新刊はチェキして買ってあるんだけど、 いつ読めるカナ。 マリア様がみてる 27 あなたを探しに (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日:…

体調

凄い悪い。肌着を着なくても暑い上に意識が朦朧とする。

Venus Versus Virus第9話

もうすぐ7月7日。るちあとすみれの誕生日。しかしるちあは すみれからのプレゼントを断わる。母の命日でもあるから、と。 しかし、ローラにも諭されてるちあはケーキを作ろうとする。 思いっ切り失敗してツンデレなところを見せたりする。 初めて作ると云…

セイントオクトーバー第12話

ユアンが自分の正体を明かす。自分は慈愛の石版だと云う。 対をなす支配の石版が自分を襲ってくる。支配の石版はクルツ社長。 ソフィア部長は狂ったかのようにジャッジメントを倒そうとし、 勝てなかった。琴乃達はクルツ社長を倒そうとするが、そこに ソフ…

LETS おまけプラグイン

LETS に加入した際に貰った JAN/QR コード生成プラグインを 載せてみたのだけど、QR コードは色々使えそうだが JAN コードの プラグインは制限多すぎて使えない。インストアコードと 呼ばれる 02 20-29 で始まる、いわゆりローカル IP のような 番号体系が使…

はてな blog 追い着き

3月下旬まで追い着き完了。残り少し。そろそろ1アマ試験の 勉強を始めないといけないので、早く追い着きたい。

受験票到着

情報処理業界の年2回の行事、情報処理技術者試験の受験票が 届いていた。場所はいつも受ける場所より近いから朝は楽だ。

市民権

いつの間にかはてな市民権が付いていた。9月くらいから 暫く更新していなかったので剥奪されていたのだが、漸く はてな市民権が復帰した。

辞書がまた異常

ATOK 辞書の内容整理しようとしたら途中で止まった。 その後全く使えなくなってしまった。壊れたのが学習内容だけ だからまだ助かったけど、これからまた変換の癖を 覚えさせないといかんのかぁ。がっくり。

微熱は改善?

肌着を着ないで仕事していたが、昨日よりは多少体調が良い。 もしかして単に暑かっただけ?。

おとぎ銃士 赤ずきん第46話

白雪姫は今までりんごに結界魔法を掛けていた事が明らかに。 あれ、草太のも張っていたっけ?。それはともかく、三銃士は 総力でサンドリオンに対抗するが、賢者が7人掛かりで封印した サンドリオンの魔力を3人では太刀打ち出来ない。その戦いの 間もサン…

Venus Versus Virus の原作

原作を読む機会があったので目を通してみた。アニメ版とは設定や 展開が違うのだね。原作は原作で楽しめた。

ヴィネットに埃が被らないように箱を買ったんだけど、昨日 買ったのは小さくてまた今日買いに行った。今日買った大きさのは 使えそうだ。

知恵熱?

最近頭が若干熱っぽい。首筋に濡れタオルを巻くと気持ち良い。 なんでだろう。医者にも相談してみたけど、「春先だからじゃない?」 なんだとか。あと、職場が暑いので肌着を減らしてみた。

国土交通省から

アクセスログ見てたら、動力車操縦者免許を検索語にして やってきていた。どんな人が見たのかドキドキ。 しかし、検索サイトの情報が古くて該当日付には辿り着いて いない模様。

コミックガム

今日発売のコミックガムを買う。ある2作品で花粉症ネタが 被っていた。

5分

モールス電信を5分聞き続けたが、長く感じた。5分に慣れたら 次は数字を覚えたいな。と、最近時々受信練習してる。

追い付き

はてな blog 更新が2月下旬まで追い付いた。

体調悪化

どうにも具合が悪く横になっていたが、全く改善する感じが しない。しょうがないので定時ダッシュし早く帰宅して休養。

衝突

出勤途中で人とぶつかってしまった。前方不注意だったのだけど、 先方もそうなのか互いに急いでいたからか何事も無かったかのように お互い離れていった。大事にならなくて良かった。 それにしても朝11時頃まで具合悪かったなぁ。

振り込み

郵便局でハヤテアニメ化記念 DVD の代金を振り込もうとしたら 振込用紙を詰まらせてしまった。よって ATM 利用料で手動処理された。

1月まで更新

はてな blog を1月分まで更新した。残り2箇月分かぁ。