2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら絶望先生第30話

鍋の季節〓。と云う訳で闇鍋。しかし糸色望先生の提唱する闇鍋は 普通の闇鍋と違った。その人の黒歴史に触れる闇鍋であった。 で、今回もネタがやばそうなのばかり。弟子も結構黒歴史が 好きそうだが、師匠の皮肉具合も凄いなぁ。

ハヤテのごとく!第58話

もうすぐバレンタインデーと云う事で、西沢さんは何をハヤテに 贈ろうかとワタルに相談するが、甘い食べ物が苦手な男も居るのでは、 と忠告し事前調査するよう勧める。まぁそれを聞いてサキさんは 若に喜んで貰えてなかったのか〓、とショックを受ける。それ…

D.C.S.S. 第22話

A パートはサービスシーンだった。音夢やさくらが久々に学校の制服を 着用して純一の前で披露したり、夏休みの登校日だからと云うので プールが解放なのだが、そこで水越姉のでか胸のエロスク水姿やら、 何故かビート板を運ぶのに正門を横切る純一とか、色々…

ぱにぽにだっしゅ!第22話

テレビ局がクラスの取材に来ると云うので、先生方や生徒達も何か 浮かれている。しかしベッキーは乗り気でない。9歳で大学に入学する 天才ベッキーは昔から周囲から奇異な目で見られていたので、それを 気にしていたのだろうか。でも、それが吹っ切れたのか…

会社

昨日の続きではまっていたんだけど、DNS のラウンドロビンが原因と 定時直前に気付き、何とか残業を回避。危なかった。気付かなかったら また終電か非道いとタクシー帰りになってた。

体調

何か芳しくない。中途覚醒も非道い。うぐぅ。

魔法少女リリカルなのはA’s 第9話

今回も絵が……。 アバンははやて。今まで独りだったけど今は護るべき対象が居るので 簡単に死ねなくなったと。 シグナムは闇の書を着々と埋めていった。そして残り凡そ60頁。 シャマルに連絡をとるが、はやてはシャマル達の不在を特には 言及していないが、…

会社

帰りがけに、徹夜明けの人に世間話で呼び止められたまでは良かったんだけど、 その後行き詰まっている内容を尋ねたのが失敗だった。一緒になってはまった。 で、帰りは終電。疲れた。

名刺入れ

朝、親に尋ねたらすぐ出てきた。9月上旬に着ていた背広のポケットの中に 入っていたらしい。まぁ、悪用される事がなくて良かった。

体調

何か、最近悪いなぁ。昼間眠い。中途覚醒も非道くなってるし。

探し物

名刺入れを探しているのだが、見付からない。何処にも無い。8月にあったのは 覚えているのだが。何処だ。

予約

今日チェックしてたら 魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 134回この商品を含むブログ (130件) を見る の予約が出来るようになったので早速予約。2〓5巻の予約はい…

文具

Pilot のスーパーノックの緑色の本体(2年前に製造中止)の方が欲しかった ので、ネットで扱ってるところを見付けて発注したら、在庫無しだと〓。 注文した意味ねーじゃんか。

ネットニュース追い付き

1週間休んでいた影響で滞っていたネットニュース巡回だが、ほぼ完了した。 疲れた。

メールアドレス追加

GMAIL に御招待頂き、またメールアドレスが増える事に。テストメールを 消去しようとしたら、2GB もありますから消す必要ありませんよ、と 教えてくれる親切設計。その他、JavaScript 使いまくりだったな。 しかし、GMAIL は5文字のアカウントを作らせてく…

体調

中途覚醒は相変わらずだけど、咳もほぼ治って、平衡感覚もだいぶ改善された。 もう少し様子みながら安静にしていよう。

物欲

色々物欲が出てきたのだけど、 ハワイ・マレー沖海戦 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2001/08/21メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見る は見ておきたいなと思ったり。戦意高揚映画ではあるけど、それとは別に特撮技術と 云う…

ガラスの仮面第34話

マヤは、姫川亜弓と共演してみせると云うのでオーディションはやる気満々。 審査用演劇でも、マヤの感性から独特の結果を示し、審査員から高評価を得る。 2次審査でも、1つの課題に色々な見方を提供し、改めてマヤの実力を見せ付ける。 姫川亜弓は、そうい…

体調

一応安静にしていようと、昼過ぎまでぐうたら。咳があまり出なくなったので そろそろ完治が見えてきた。揺れは相変わらず微妙にあるけど、日常生活に 悪影響を及ぼすほどじゃない。 中途覚醒は相変わらずで、夜中明け方はばしばし目を醒ますよ。うぐぅ。

はてなカウンター

自分で 1000 を踏んでしまった。別にキリ番絵は描かないからいいんだけど。

同人誌

コゲどんぼ( id:hapi_hapi )先生の 2004 年冬の同人誌を以前とらのあなで 探したのだけど、見付からなくて諦めていたが、どうしても欲しいので とらのあな通販で買う事に。で初めてユーザー登録した。ついでに立川恵先生の 同人誌も注文。送料 500 円するが…

来月購入予定

来月購入予定を調べたら さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (421件) を見る かみちゃまかりん(7)<完> (KCデラックス)…

ふしぎ星の☆ふたご姫第35話

何か、今日の作画レベルががっくりなんですが。 プーモを急かせて朝食を作らせていざ食事、と云う時にファインは何故か絵描きの 筆を食器の代わりに持っていた。これは食事の後に返しに行こうと云う事で、 食事後に城に行くと面会禁止になっていた。女王から…

体調

昼過ぎまでくー。本当は朝6時台に目が覚めて朝飯喰ったんだけど、二度寝して 次起きたら10時前でふたご姫を意識朦朧としたまま見て、全然記憶に残らずに 再び寝て、次起きたら飯喰って、また寝て、夕方に起きる。寝過ぎだが眠い。

発売日

ところで、 ふしぎ遊戯玄武開伝 (5) (少コミフラワーコミックス)作者: 渡瀬悠宇出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/25メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (28件) を見る これの発売日な訳だが、amazon からいつ届くのだ。 26:45 現…

VoIP

ヤフオクで落札した電話機来た。流石 L mode 対応機種だけあって表示画面が 大きいな。電話帳が漢字登録出来るのも高ポイント。アンテナあるけど 子機が無いのは別に気にしない。と云うか暗号化されない親子機間通話なんて 使える訳無い。 子機使う必要に迫…

会社

引き継ぎ終了。で、近くの人の仕事を手伝ってたんだけど、田分けた理由で えらい時間喰った。気付かなかったぜ。それにしても、社内に UNIX が 無いんで色々困るなぁ。今更だけど BoW でも導入する?。

体調

昨晩は朝4時就寝だった為、昼間眠かった。だるだる。まぁ、流石に 寝る時間が遅かったので中途覚醒は無かった。朝はいつも通りだお。

書き忘れ

そう云えば、昨日は ハヤテのごとく! 4 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (222件) を見る を見て和んでました。この作者、やっぱ濃い人だ…

ローゼンメイデン

id:AuCu:20051030:1130645305 さんがローゼンメイデンに興味を示されてたのですが、 id:AuCu:20051118:1132316175 で原作を揃えられ、遂には id:AuCu:20051123:1132751593 でフィルムコミックに。どんどんはまって いらっしゃるようで……フィルムコミック?。…