ふたりはプリキュア Max Heart 第31話

アバンでバルデス復活。


ラクロス部の試合が近いと云う事で、なぎさ以下ラクロス部の面子は
練習を頑張っている。なぎさを中心にチームワーク良く、練習している。
そして試合の日、相手はやたら筋肉むきむきの女子。気色悪いが、
見た目は強そう。そんな相手に試合開始。しかし、なぎさは徹底的に
マークされていて、うまくシュート出来ない。なぎさ中心の試合の流れでは
点を取れない。そこで、後半は2年生を前に出し、なぎさは後ろに下がる
事で、相手チームの混乱を誘う作戦だ。


と云うところで、なぎさ達はサーキュラス達の作った仮想世界に飛ばさせる。
唐突だな。因みに、アメフトっぽい路面だった。で、そこで中ボス3人と
なぎさ達は戦闘。かろうじて勝つ。中ボス3人総出で敗北かよ。そこらの
ザケンナーより弱いのか?。


で、戦闘が終わった後、なぎさはラクロスのフィールドに。丁度良い位置に
居たのかうまくパスが来てシュートし試合は逆転勝ち。


最後にバルデス再登場で終わり。って、サブタイトル通り復活しただけか。
暗躍は次回以降?。

本当に、何か詰まらない。どうしても戦闘場面を入れないといけない制約が
あるんだろうけど、その流れが強引すぎて馴染めない。