ハヤテのごとく!第49話

今回のナギの顔、なんか崩れてなかった?。

メイドサキの様子がおかしいらしい。掃除をしても物を壊さなかったり、
客に釣り銭ぶちまけたりしなくなったとか。普通はそれが正常なんだけど、
ワタルから見れば不自然との事。どうやら、サキさんの成人式の前に振り袖を
買ってあげるとワタルが云ったのを忘れていたようだ。その折、ハヤテは
事もあろうかまだ未成年のマリアさんが既に成人式に出席したと思ってたのか
爆弾発言。マリアさんに問い詰められる羽目に。


で、ワタルは振り袖を贈りたいとナギに相談するが、紹介されて行った店は
超高級店。フェラーリより高い物だった。それより高い椅子でナギはワタル
を殴ったようだが。で、結局、20万円の振り袖をワタルは買うのだった。
ナギの差し金で伊澄がワタル邸に登場するが、今回は振り袖を伊澄に
贈れないので、否まだその勇気がないので適当に誤魔化して帰らせる。すると
サキさん登場。自分以外の女がこの部屋に居たと指摘する等、妙に鋭い
ところがあるが、振り袖をワタルから贈られる。だが、サキさんは別に
成人式の件で悩んでたんじゃなくて、31話で壊れた携帯電話の新しいのを
どうしようかと悩んでいたそうな。