2GB

Windows XP マシンのメモリーを 1GB から 2GB に増設完了。
1.5GB の中途半端な状態から脱却した。そのついでに
.NET2.0 や .NET3.0 や IE7 等を順次インストール。すると、
それぞれにアップデートが出ていて更に再起動。4回くらい
再起動した気がする。


そして、何が原因だったか分からないけど、動画処理が改善されて、
以前ならコマ落ちしていた箇所の描画が間に合うようになった。
それに伴ってか、CPU 負荷が上がった。その他、

  1. 映像と音声のずれが発生して、調整が必要になった。
  2. アプリの2回目以降の起動時間が劇的に速くなった。

等の効果があった。


動画の描画については、メモリー増設では説明が付かないのだが、
Microsoft Silverlight を載せたからカナ?。説明によると、

Microsoft Silverlight は、アニメーション、オーディオ/ビデオ、
およびインタラクティブ機能を組み込んで、よりリッチな Web サイト
エクスペリエンスを配信する Internet Explorer および Firefox 用の
軽量のブラウザ プラグインです。

だそうだから、これかなぁ。Microsoft Media Player への影響が分からん。
ニコニコする方は、分かるんだが。


まぁ、映像と音声のずれの調整は時間を喰うから、後日実施。