もえたん第12話(最終話)

受験勉強に励む受験生達。合格が覚束無いと皆で不安がる。
過ごしてきた高校生活を振り返りつつ、勉強してゆく。
すみもいんくもなお君と一緒に頑張る。


そして、唐突にいよいよ受験を迎える。と思ったら受験の場面を
すっ飛ばして後日談が始まる。超展開が始まったり、なお君の妹も
魔法少女になっていたりと、本編に関係ない物語も入っていたが、
いんくはなお君と部分的に一緒に通学する夢が叶う。

大学受験って何年前だろう。私が本格的に受験勉強を始めたのは秋の終わり
だったのだが、よく現役で受かったな、と我ながら思う。3年生の夏休みは
平日昼間はバイトしてたしな。そんな感じで着手が大変遅かった。そして
特に2次試験の英語なんか、壊滅的な点数だったはずなんだけど。
って、思い出すと気落ちするから止めよう。