ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第12話(最終話)

枢機卿に頼まれ、ルイズはしんがりを務めると云う。名誉の為に
死を覚悟するルイズに才人は怒るが、最後の願いにとルイズは
才人との形式だけの結婚式を執り行なう。その際、離れていても
相手の状況が分かると云う花を交換する。才人は才人で貰った
眠り薬をルイズに飲ませて強引にルイズを船に乗せ、
ルイズの為にと7万の兵力に立ち向かう。


船の上で目が覚めたルイズは才人が残って一人で戦っている事を
知って悲しみに暮れる。その上、花が枯れてしまった。


戦争がどうなったのか描かれてないから経緯が不明だが、学院に
戻った生徒の中で、ルイズは涙を流す日々を過ごす。そんなある日、
才人と交わした花が突然復活し輝きを取り戻す。才人の無事に
気付いたルイズは才人を迎えに勢いよく部屋を飛び出す。


オチとして、才人は胸の大きな妖精に助けられた顛末をルイズに
話してルイズを怒らせる。


えーと、第2期は何を云いたかったのかよく分からないのですが。
好意的に解釈して、主役二人と妖精の中の人繋がりで、1クール通して
灼眼のシャナIIの宣伝だったんだろうと解釈しておこう。
かなり強引な解釈だがな。