ガラスの仮面第21話

オーディション候補の発表会の舞台で記者の前に紹介される候補者達。
その中から勝ち抜かなければならないと決意をマヤはする。月影先生も指導も
元、稽古を繰り返すが、未だ「目が見え耳が聞こえる」ので話にならない。
そんな中、練習に使っている場所が取り壊される事になり練習場所の確保も
ままならなくなってきた。


そこに都合良く紫の薔薇の人が山奥のペンションを貸してくれると云う話に
なり、そこで練習をする事になった。一方の姫川亜弓障碍者施設に
入って、そこで障碍者の練習をする。候補それぞれが役柄を掴む為、苦労して
いる。そんな中、マヤは孤独感から諦め掛ける。そこに紫の薔薇の人がマヤの
目の前に現われる。マヤは目隠しをして正体は知られなかったが、応援されて
いる事を知り、やる気が復活する。


そして、いよいよオーディションが始まる。

段々盛り上がってきたなぁ。まぁ、紫の薔薇の人は予想通りだったな。
ベタ過ぎて詰まらなかった。