ツバサ・クロニクル第19話

情報を得に行った黒鋼とファイだが、鬼児に襲われ戦闘に時間を要する。ファイの
ダーツの針じゃ役に立たないだろうから、実質黒鋼一人で退治したようなもんか。
で情報屋の指示通りに目的地に行くと、証言者は一足早く帰ってしまったらしい。
がっくりですな。


一方、喫茶猫の目で待機中の小狼とサクラはモコナとまったり。すると突然
見慣れない人が玄関に。龍王と名乗る少年が小狼を認めると攻撃を仕掛ける。
小狼は被害を大きくしないようにと避けるだけ。といったところで龍王
止められ、部屋の掃除をする羽目に。当たり前だがな。和んだところでティー
タイム。ファイの作ったお菓子は好評であった。そんな中、龍王小狼が右側
からの攻撃に反応が鈍い事に気付き問い掛ける。そんなこんなで話をしていると
謎の男が出したと思われる鬼児が現われた。強さはロ4。しかしロ段階では
有り得ない変形をしてたり、鬼児としては珍しく一般人のサクラを攻撃したり、
何やら異変があるようだ。また、戦闘のどさくさに紛れてロ以上は武器が無いと
倒せないと聞く。今回は皆の協力で無事鬼児を追い払ったが次回以降は何とか
なるのか。そしてロ以上の鬼児を倒す為、小狼は黒鋼に剣の教えを請う。


今回、小狼達を鬼児に襲わせた謎の男は小狼の右目に関して言及していた。
「まだ」反応が遅い、ような発言から、治る見込みはあるのカナ?。

格闘場面が動いてるようで動いてないし、微妙に作画が乱れてる感じするし、
予算か人材が足りてないのカナ。