ふたりはプリキュア Max Heart 第27話

3クール目開始。

夏休みの宿題が終わったと思ったなぎさだが、自由研究が残っていた。
題材を何にしようか迷っていると、あかねさんが新しいメニューの為に
梨もぎに行くと云うので梨もぎについて書く事に。と云う訳で梨もぎに
農園に向かう。そこでなぎさは梨の育成について耳にするが、長期間に
亘る手間暇に驚く。そして梨もぎを体験し自由研究を書こうとする。


しかし、お世話になった農園で午後に収穫すると云う話で、隣の農家からの
手助けが得られなくなったと聞き、なぎさは手伝うと云う。そして手伝って
いる途中でビブリスが現われるが、3人でザケンナーを退治し追い払う。
そして無事夕方までに収穫を終え帰路につく。くたびれたなぎさは車内で
寝てしまうのだった。自由研究は書けるのか。

話は良いんだけど、無理に戦闘場面入れる感じがして、最近詰まらない。
見るの止めようかどうしようか、と云う段階にまできてる。本当、話は
良いんだけどなぁ。