D.C.S.S.第9話

学校帰りの音夢を待っていた純一は謝ろうとするが音夢はそっぽを向く。家に
居ても、一人で食事を摂りアイシアの料理には手を出さない。と云うか純一と
アイシアの邪魔をしないと云い音夢は自室に戻る。純一は部屋に入った音夢
対して誤解していた事を謝罪し、一時は良い雰囲気になるが、その直後に
アイシアの事を気遣ってやれと言及し、音夢が気分を害す。更に、アイシア
お婆ちゃんを訪ねてきた人だからと追い打ちを掛ける。音夢には純一の祖母の
記憶が薄い。更にアイシアを擁護する発言を続ける純一に音夢は癇癪を起こす。


翌朝、アイシアは一人で早めに家を出て学校に向かう。すると通学途中の公園の
中でブランコをこいでいる女性と出会う。初音島のさくらが純一と音夢
仲直りの鍵になると助言を貰う。ところで、この女性、タイプなんですけど、誰ですか?。
どなたか情報下さい!。で、翌休日、美春は音夢と二人きりでの遊びに誘われる。
朝っぱらから大声で「音夢先輩〓」と云って音夢を困らせたりするが、二人
揃って町中でパフェ食べたりする。一方のアイシアは純一をピクニックに誘う。
途中色々寄り道した後、桜の木の下に辿り着きそこで休憩を摂る。そこで談笑
していると、美春に連れられた音夢が桜の木の近くに。その瞬間、うたまる
好物である魚の干物を遠くに投げうたまるを遠くに行かせ、更にアイシア
美春はわざとらしく二人で追い掛け純一と音夢を桜の木の下に二人っきりで
残す。そこで、音夢は祖母が実は音夢の事を大変気に掛けていたとか色々昔の
事を教わって、純一を許せるようになってきた。これはアイシアの云う
魔法の力なのか不明だが、

修羅場が解決して、熱々な二人に戻るんカナ。それにしても第1期からの
キャラばかり出てきて第2期のキャラが全然話に絡んでこないのはどうなんだ。