ナイトウィザード第12話

冒頭、小さな頃の柊とくれは。実家が神社のくれはにはクリスマスは
関係無いが、くれはは柊の心遣いを嬉しく感じ、食べられるサンタクロースの
お菓子を思い出に残しておく。


そんな二人が対峙する。全世界のウィザードを敵に回す事を心配するくれはは
柊の為にエリスを引き渡すよう説得を試みるが、柊は一歩も引かない。
それどころか、くれはと戦いたく無いからと、魔剣を地面に突き立て、
くれはが本気なら自分を撃てと云う。


柊の思いを理解したくれはは武器を収め、一緒にエリスを守ろうと決めた。
しかしベールゼファーの予想通りキリヒトが実は黒幕で、柊の味方となったくれはの
意識を失わせる。そして自分がエリスの「おじさま」と名乗り、エリスを
絶望に陥れシャイマールを復活させた。シャイマールとなったらしきエリスは
秋葉原界隈を破壊しまくる等の暴走を始めた。


シャイマールって、あれはモスラかよ!。そう思った外観。
後、冒頭の思い出話でくれはが柊の味方になるような展開になるのは
お約束だよね?