鳴らない目覚まし時計

目覚まし時計のベルが鳴らなくて目覚ましにならないので、新しい目覚まし
時計を購入。電子音で起こされるのは嫌だから当然ベル音を選択した。
そして時刻合わせが面倒だから当然のように電波時計


他にも最近発売開始された腕時計を見てきたが、欲しい方向と少し違った。
次モデル待ち。私が腕時計に求めるのは、正確性、視認性、その他機能の
順番となるので、電波感度の高い電波時計である事が今では必要条件。
最近は腕時計で日付を確認するから、日付表示も必須か。曜日感覚が
狂ってきてるから曜日表示も欲しいところ。
敢えて挙げるならこれカナ。春モデルだけど。


最近は電波時計で精度が維持出来るので、ダブルクオーツで年差数秒なんて
見掛けないなぁ。と思ったら CITIZEN がクオーツで年差5秒の腕時計を
出している。値段が30万円くらいするけどな!。高くて手が出せないのも
あるけど、電波時計でないから時刻調整が面倒なんで選考外。


ついでに航空計算尺付き腕時計も眺めてきたが、使い方が分からんので
宝の持ち腐れになってしまう。そもそも計算出来る範囲の2桁四則演算だと
暗算で充分じゃないカナ。


こうやって悩んでいる事が一番楽しいけど、買う予算は当分無い。